2010年10月

2010年10月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさま、こんにちは、こんばんは。

ふと思うこと。

「家に珈琲豆があると幸せ」  w


先日、両親から誕生日プレゼントとして、
2種類の珈琲豆をいただきました。

そして今は、「ブレンド・フォルテシモ」を飲んでいます。

ああ、なんておいしいんだろう。。

しばらく、家でじっくり豆を味わうことがなかったので、
おいしさの形容の仕方に苦戦しています。

...ですが、今確かに言えることは、
この豆達の歩んできた軌跡を、想像することができる。
つまり、農場の太陽に、
そしてそこで働く村人たちに思いを馳せることができる、
ということです。

味のほうは、とてもコクがあり、
酸味はほとんど感じません。

ちなみに今日、うちの事務所にて、
メンバーと集まって、学校事業のことや、
これからのことについて話し合う機会があったのですが、
コーヒーを飲めないメンバーがいました。

ただ、それは後から知ったことでして、
なにも知らない僕はとりあえず珈琲豆を挽いて、
サーブさせてもらったのですが、
飲んでみると、あ、おいしい、とのこと!!

今まで飲めないと思っていたのに、
飲めた。 おいしいっていうことで、
僕もすごく嬉しかった!!

ワオ!

でもホント、このコーヒーはブラックでもスイスイ飲めちゃう。。
しっかりとしたコクがあるのに、この抜群の透明感。
ffvictory_1014103.jpg

フォルテシモやわぁ。。



ところで、
今進行している様々な事業がやがて実り、
「音楽」という架け橋になるよう、頑張ります。

例えば日本にも、たくさんの音楽組織、芸術家集団があると思うけど、
その英知を結集することができたら、面白いだろうな。
たくさんのアーティスト、クリエイター達と、
アイデアをもちより、世界を繋ぐサミットを開催できたらいいな。


たとえ僕が死んでも、
生き続ける想いを、今、生きている間に実現したい。

やがて世界中はひとつになるだろう。



まずはあなたの幸せを祈っています。

いつもありがとう。



応援よろしくお願いいたします。

ps:次回は、
このおいしい珈琲豆の製造元について、
ご紹介させていただきたいと思いますー。



モトヒロ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさま、こんにちは、こんばんは。

11日は自分の誕生日でしたので、
またひとつ年を重ねました。

両親からプレゼントをいただきました。

とっても嬉しかった。
この場を借りて、改めてありがとう。

この珈琲、
まず、名前がいいよね。

ffvictory_1014103.jpg
ブレンド•フォルテシモ

ffvictory_1014104.jpg
ビクトリーブレンド


フォルテシモ(ff):音楽用語で右肩上がりな事!!(笑

それから、コーヒーの香り袋がついていました。
早速、防音室の中に置いています。
ffvictory_1014106.jpg

ffvictory_1014105.jpg

いい香り…。 たまらぬ~...。


久しく、コーヒー豆を自分で挽くことをしていません。。
明日は仕事の合間に珈琲豆を挽いてみようかな。

ケーキもいただいたので、
一緒に食べよう。


誕生日。。
そうか、僕はある日、誕生したんだなあ。。。
と思いつつ、今日はこのへんで失礼いたします。w

詳しいつぶやきは、また後ほど。


みなさま、
本日も、こちらのスペースに遊びにきてくれてありがとうございます。

人がいるから、頑張れる。
なぜに頑張るのかといえば。。。。

なんででしょうね?

fufu


でも、楽しいと思えることがたくさんな毎日がいい。
そしてその為に、今日も繰り返し、修行します。

あなたの今日が、
明日へと繋がる幸せへの一歩でありますように。


nice day to you,


Motohiro


[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさま、こんにちは、こんばんは。

久しぶりの更新になりました。
少し前の夏の陽気から、徐々に秋の肌寒さを感じる頃となってきましたね。
元気にされていますか?

僕のほうは、日々の業務や教室のオープン準備などで、
相変わらずいそがしい毎日をすごしています。

そうそう、先日、
埼玉県の川口市で行われた「グリーンフェス2010」へ行ってまいりました。

9~11日の開催のうち、僕の参加は初日をのぞいた2日だったのですが、
10日は雨降りながら、11日には真夏も顔負けの暑さでした。。!!
greenfes1014103_20101013185624.jpg

greenfes1014102_20101013185618.jpg

greenfes1014101_20101013185609.jpg

やはり、野外でのイベントは’面白いですね!
いつかうちも携われたらいいな。



さて、今日は、
今までためた画像を記録として紹介させていただきます。

30coffee1013.jpg

28coffee1013_20101013184741.jpg

27coffee1013.jpg

26coffee1013.jpg

25coffee1013.jpg

24coffee1013.jpg

23coffee1013.jpg

22coffee1013.jpg

21coffee1013.jpg

20coffee1013.jpg

19coffee1013.jpg

18coffee1013.jpg

17coffee1013.jpg

16coffee1013.jpg

15coffee1013.jpg

14coffee1013.jpg

13coffee1013.jpg

12coffee1013.jpg

11coffee1013.jpg

10coffee1013.jpg

9coffee1013.jpg

8coffee1013.jpg

7coffee1013.jpg

6coffee1013.jpg

5coffee1013.jpg

4coffee1013.jpg

3coffee1013.jpg

2coffee1013.jpg

1coffee1013.jpg

このところ、大好きな珈琲に割く時間が極端に減っています。
つまり、あまり優先する余裕が生み出せていないということかもしれません。

もっとおいしい珈琲を飲みたい。
珈琲と一緒にリラックスする時間に気づく余裕がほしい。


とはいえ、
今日もこうして生きていて、あれやこれやと思える瞬間が素敵です。

ありがとう。


みんなが楽しい世界が生まれますように。


統丈

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさま、こんにちは、こんばんは。

残暑から、やがて秋の気配へと感じるころとなりました。
みなさま、いかがおすごしでしょうか?

そういえば、先月は1つの記事も紹介できませんでした。
もちろん、記録としては、
口にした珈琲は、可能な限り全て写真に収めています。

ただ、あまりに余力がなかったです。
9月は何かといそがしかったなあ。。

よしっ! 今月は今月で、
改めて気を入れて頑張っていきますよぉ!

今日は、みなさまにお伝えしたいこととが沢山あります!!!

まずは10月の1日、我がチーム オリホトーンによる、
スクールのためのウエブサイトがオープンいたしました!!!
オリホトーン スクール


思えば、本当に色々なことがあったけれど、
遂に!! 遂にっ!!!!

たくさんの仲間のお陰で一歩踏み出すことができました。

アニメーション(Flash)も含め、
ウエブサイトは全て僕らの手作りです。
独学ではじめたウエブサイト制作も、
今では随分習得しました。 
(とはいっても、別段プロになるつもりはないので、
必要なだけ分かっていればいいかなって程度の気持ちですが。)

サイトに遊びに来て頂けたら、嬉しいです。
オリホトーン スクール


※ただ、予定している10月16日の完全始動(ウエブサイト)までは、
微調整が続きますので、記載のメールアドレスが機能していなかったり、
いくつかのリンク先がまだ表示されません。 10月3日現在


同時に、特に留学経験のある、英語の講師、
または、その他言語の講師を募集いたします。(随時)

報酬については、一般的な学習塾と比べても、
待遇は見劣りないと思います。

能力については、「人に教え、育てる仕事」ですから、
言うまでもなく必要なだけの知識を求めていますが、
何より、「人柄」を重視させてもらいます!

やっぱり大切なのは、人と人との出会いだと思います。

ご興味をもっていただいた方は、
こちらのブログにコメントをください!!
宜しくお願いいたします!!


ところで、ミーティングはいつもここでやっています。
「新宿らんぶる」
2010_10rumbleJPG.jpg

以前の記事でも紹介させていただきましたが、
ここは雰囲気もよく、珈琲もおいしいのですが、
セットもスゴいのであります...!!
2010_10rumble2.jpg

2010_10rumble8.jpg


このボリューム...!!
パンが大きすぎて明日が見えない! 
2010_10rumble7.jpg

2010_10rumble9.jpg


そして、ふわっふわで香ばしいのです。。
ああ、思い出しただけで、おなかが空きます。。

セットにすると、
珈琲(アイスかホットか選べます)、
トースト、コールスローサラダ、
そして、ヨーグルト(+おいしいジャム)がつきます! 
2010_10rumble12.jpg

2010_10rumble10.jpg

2010_10rumble13.jpg

2010_10rumble3.jpg

そしてそのどれもが、
めっちゃおいしい...(感激

2010_10rumble5.jpg

2010_10rumble6.jpg


この日のミーティングは、
各自ランチを食べた後の集合だったのですが、
僕はあえて、予定より40分くらい早くきて、
ゆ~っくりとセットを楽しんだ後、会議をはじめさせていただきました。

おいしかったなあ。
思い出すだけで幸せ。。



っと、それから、
先日も一度案内をさせてもらった、
バーチャルプラネタリウムがリリースされました。


こちらのトレーラーでは、
部分的なご紹介になっておりますが、
チェロの生録音はじめ、
全ての曲について、完成度は半端でないと思います。
トータル3時間を超える、膨大な長さですが、
一度見始めたなら、テレビの前からあなたを離しませんぞ!(? 笑


自信作です。 満を持して、みなさまへお届けいたします!!
(ブルーレイバージョンもあります。
参考URL: http://www.dreamnews.jp/?action_press=1&pid=0000022544)


amazon


楽天

よろしければ、ぜひご検討ください!!

ちなみに、前作「海の森林浴」は、
おかげさまで、2010年10月現在、5つ星の評価をいただいております。

ご購入いただきましたみなさま、
誠にありがとうございます。

引き続き応援のほど、宜しくお願い申し上げます。



今日はまだまだ終わりませんyo!
10月1日は、なんと! 珈琲の日ということです!!
(16へぇ 笑)

なんでも、全日本コーヒー協会様のサイト
(http://ajca.or.jp/about/day.html)によりますと、
「国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月で、
この日がコーヒーの年度始めとなります。
さらに、日本では、秋冬期にコーヒーの需要が高くなることから、
1983年に、社団法人 全日本コーヒー協会によって、
10月1日が「コーヒーの日」と定められました。」、ということです。

コーヒーにとっては、10月1日がニューイヤーのはじまりなんですね!!
おめでとう、コーヒー!!(笑


珈琲が好きです。

ここしばらく、珈琲豆を自分で挽いて楽しむことがなくなりました。。
でも、前よりももっと、
缶コーヒーやレギュラーコーヒーの奥深さに気づくことができました。

それはそれでいいんだ。 
今は少しだけ経済的に人並みな暮らしに近づいているので、
少なくとも、たまに缶コーヒーを買う余力がある。。

それだけでも、幸せなこと。
それは間違いない。


一度紹介したことがありますが、
岡本太郎さんの言葉に、
「現在にないものは永久にないだろう」
という名言があります。

解釈は人それぞれ、様々でいいと思うけれど、
僕はこの言葉が好きです。

僕にはあとどれくらいの人生が残されているのだろう。
そして、今、自分に何ができるのだろう。

今の僕には、これまでの経験から感じることから、
ただ、想像することしかできない。
だけれども時折、僕の中の深い部分で、
すでに向かう先を理解しているように思うときがあります。

物事は基本的にシンプルにできていると思う。

僕は僕にあるものを探し、
投げかけられた提案を、しっかり受け止めようと思っています。


いつも、ありがとう。

何かのご縁でこのブログにいらしてくれたみなさま、
最後までお読みくださり、ありがとうございます。


全ての人が心から楽しければ、きっとそれはいいことだと思う。

幸せを探して、今日も勉強!!
よしっ!!



大丈夫。


Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

