2010年12月

2010年12月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさま、こんにちは、こんばんは。


先日、コンビニに立ち寄った際、
タリーズコーヒーから、新しい缶コーヒーが発売されていましたので、
早速、ひとつ買ってみましたところ...。
なんと!!

なにかのキャンペーンで、
もう一本当たりました!!
ワオ!!
turry122720101.jpg


今日はESPRESSOのほうを、
さっそく頂いてみました。


turry122720102.jpg

turry122720104.jpg


...!!

これはっ...!?
これは、もはや、「極み」なのでは。。。

缶コーヒーの概念が変わります。。
なんておいしいんだろう...。

濃い豆の旨味の中に別次元の澄み切った酸味。
カカオマスの風味を感じます。

ものすごい濃いけれど、
豆の旨味が半端じゃない...。
何が一番とか、そういう事でないけれど、
喫茶店でも飲めない具合をだしてる。。
これはうまい...。 
うまいです...!!!

一般的な缶コーヒーって、
正直な感想として、コーヒー感は、
ほとんどないものだと思うんです。


turry122720103.jpg


なんだかんだといっても、
「缶コーヒー」という名の、
「コーヒー飲料」だと思うんです(感覚としては)。

そこを思い切り超えてきましたね。。
これは驚いた。。

最高に珈琲の味なんだけど、
喫茶店にてカップで飲むのとは違う、
だけれど、最高に上質。
まったく別ジャンルの珈琲が生まれたんだなって、
思いました。

この缶コーヒーと、
別の一般的によく見る缶コーヒーがあったら、
多少高くても、こっちを買いたい。

すばらしいです。


ところで、ユープラスオリホトーンのチラシをつくりましたので、
先日、メンバー達と3000枚くばってまいりました。

バークリー音大卒業生が中心となって運営している、”圧倒的”な音楽教室です。
TOEIC900点 以上の講師達が中心となって展開する語学教室も併設されていますので、
これから海外へ留学を検討されている方々はもちろん、
英語のスキルアップをお考えの 皆
様には有意義な機会となりますことをお約束いたします。
理論書(153ページ)は、
当スクールの為に書き下ろされたオリジナルのものを用意しています。

お待ちしております。

大好きで始めた珈琲日記が、このところ、
更新ができていません。

最近読んでいる楽天の幹多に社長様の言葉を借りるなら、
「自分の中で、なんとなくやっている」という表現になってしまう気がしました。

やるならやるで何が何でもやるっていう意思が必要なのかもしれない。


と、思う一方で、
ここでは好きなときにだけ書かせていただく、
というスタンスでも良い気もしています。haha


一日はあっという間にすぎてしまいますが、
人生の終わりから逆算して考えると、やりきりたいことがたくさんあります。


向かう先は10年以上前から、決まっています。

ただ、そこに向かうために何をどうやるのか、
今日も、考えて、考えて、考えぬいていきます。

人生は有り難い!


いつもありがとう。


nice day,

年の瀬ですが、
どうぞ体調には気をつけて頑張ってください!!

僕も、明日も一日頑張ってきます!!


モトヒロ



[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさま、こんにちは、こんばんは。

毎日、寒いですね。
みなさま、元気にすごしていらっしゃいますか?

気がつけばもう年度末ですね!
忘年会のシーズンですね~。

さてさて、本当に久しぶりの更新になってしまいましたが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

実は記事を書いてはいたのですが、
仕上げにいたっておりませんでしたので、
完成させました~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ええ~、今日は先日、母親から頂いた珈琲豆と、
その製造元であります、沢井珈琲のご紹介をさせていただきたいと思います。

沢井珈琲
http://www.sawaicoffee.co.jp/

調べてみると、
なんと創業27年の老舗なんですね!!

それから、最近は、台湾の三越にもお店を出店しているとのことです。

新着情報を見てみると、ジャマイカ政府より優秀賞を受賞している他、
楽天では4年連続ショップオブザイヤーの他、
グルメ甲子園優勝など、数々の賞を受賞されているんですネ~!!

ビクトリーブレンド
ffvictory_1014104.jpg


お店にはこんな紹介がありました。
「上質なコーヒー豆のみを厳選し、濃厚な香りとコクが
お口の中に豊かに広がるように
大切にブレンドしたブレンドコーヒーです。

通常の2倍の時間を使って、
じっくりじっくりと丁寧に煎り上げた
本場ヨーロッパスタイルの中深煎りタイプ♪
はっきりとした美味しさや、
カフェオレなどにとてもよく向くタイプに仕上がっております。」

実際にいただいてみます。

おおっ...。 ふくよか な味と表現させてください。。
もちろん入れ方の具合にも左右されますが、
ぐうっと濃いめな印象です。 

ほほの中でふくらませてみれば、
そのクオリティの高さを伺い知ることができます。

香り高いです。


「ビクトリーブレンド」
Victory(勝利) とは、僕にとって何を意味するのだろう。
我々人類にとって「勝利」とはなんでしょう。

実は僕は、
ここ10年以上も考え続けてきた答えがわかりはじめてきた気がしています

世界中の歴史と未来を繋ぐ鍵はあったのだと気づきました。

僕の気づきとは、
世界に必要なのは、「Change the world(世界を変える)」ではなく、
「Connect the world(世界を繋ぐ)」だということです。

世界には様々な暮らし、宗教、歴史、考え方があります。
しかし、その全てを変える行為は、
もしかすると、「暴力」なのかもしれません。

僕らはきっと、
自らの良さに気づき、そして人々の良さに気づき、
互いの存在に気づき合い、
やがて繋がっていけるのではないかと思うのです。

そしてその鍵が、
もしかしたら「音楽」にもあるのかもしれません。


今は最低限の生活を維持するために、
おおきく動くことができませんが、
いずれ行動で示したいと思います。


やがて訪れる最後の瞬間まで、
僕は、おいしいご飯と珈琲と、
豊さを感じることのできる日々を求め、
そして、気づく喜びとそこから生まれるまた新しい喜びを、
さらに求めていきたい。


みなさま、本日も、
こちらのスペースに遊びにきてくれて、ありがとうございます。

寒くなってきたけれど、
風邪には気をつけてくださいね!

have a nice cup of coffee!

moto

[RSS] [Admin] [NewEntry]

