COFFEE ARAMID

COFFEE ARAMID に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。
はじめまして。
本業は音楽ですが、
おいしい珈琲には目がありません。
このブログでは、様々なコーヒーを味わい、発見する楽しみを、
とっても個人的な観点からではございますが、
紹介させていただき、情報や意見をみなさまと共有しつつ、
そして、楽しいおつきあいができればなと思っています。

20070301222620.png

さて、記念すべき第一弾は、知る人ぞ知る『幻の珈琲』、
”COFFEE ARAMID”をご紹介させていただきます。
どんなコーヒーかと申しますと、
コーヒーの実を好んで食べるというジャコウネコのフンの中から、
消化されず排出された珈琲の種子を採集、精製したものだそうです。 
もちろんしっかりと洗浄、そして高温焙煎されており、
検疫もちゃんと通過しております。
年間収穫量わずか300キログラムほどという希少な豆だそうで、
その希少さゆえに、幻とさえ言われているそうです。

気になるお味、そして香りのほうでございますが、
...。 いやあ、これはスゴいです...。
まず珈琲カップへ注ぎますと、
濃厚な香りがまるでうずをまくようにしてゆっくりと広がり、
やわらかく、
そしてカップのなかの深い甘さをしっかりと予感させてくれます。 
しかしなにより特筆すべきは、やはりこの味の濃密さですね...。
すうっと喉に吸い込まれていき、ふわっと広がるこの感じ。
ああ、おいしい珈琲ってのは、こういうものなんだなって実感いたします。

仕事の合間や休日に、ちょこっと贅沢な珈琲タイムは、
とても優雅な時間を演出してくれます。

”COFFEE ARAMID”。
珈琲好きな方も、そうでない方も、ぜひ一度はお試しいただきたいですね。

おいしいです。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ブログデビューおめでとうございます。
ここでたくさんの「いい仲間」が
できるといいですね^^
がんばってください。
2007/03/01(木) 23:59 | URL | モモ #-[ 編集]
モモさん、どうもはじめまして。
コメントありがとうございます。
まだまだブログ初心者ですが、
楽しく続けていきたいなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
2007/03/02(金) 11:34 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
喜んでくださってこちらもうれしいです。
わたしがブログ始めたばかりのひとに
コメントを残す理由は・・・
それが「縁」でわたしのところに来てくださって
わたしのところに集うほんとに
「たくさんのいい仲間」の中で
ご自分に合う仲間を見つけて
ご自分の「輪」を広げてくれたらと
願ってのことなのです。
せっかく始めたブログ。あなたにとって
心やすらぐ場所になるといいですね^^
これからもよろしくお願いします。
2007/03/02(金) 12:27 | URL | モモ #-[ 編集]
こんにちは
Motoさん はじめまして
今日は私のブログに遊びに来て頂いて
ありがとうございましたm(__)m

幻の珈琲は知らなかったです。
収穫がわずか300キログラムとは☆
「COFFEE ARAMID」は貴重なものなのですね。
検索してみたのですが見つけられず(汗)

珈琲の香りは大好きです♪
でも、あまり珈琲のことは詳しくないので
これから色々と教えてくださいm(__)m

また、お邪魔させてください♪
2007/03/02(金) 14:26 | URL | のん #IpT9aHSo[ 編集]
モモさん、
ありがとうございます。
心やすらぎ、あたたかい波動の集まる場所
(うまい表現がみつからないけれど)に誘われ、
そして広がっていけたらと思います。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

のんさん、
コメントありがとうございます。
”COFFEE ARAMID”は日本語で、
”アラミド コーヒー”と検索すると、
いくつか見つかるみたいです。
少々値が張りますが!
是非一度お試しいただきたい一品です。
これからも少しっつ、
色々なコーヒーをご紹介させていただくつもりです。 
どうぞまた遊びにきてくださいね。

僕もまた遊びに参りますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします~。
2007/03/02(金) 19:47 | URL | Moto #-[ 編集]
Motoさん、こんばんわ☆はじめまして
お返事遅くなってしまってスミマセン。
みきのブログみてくださってありがとぉございました(´▽`)これからもどぉぞよろしくおねがいします!
コーヒーゎ苦手で全然詳しくないんですが、コーヒーが苦手なみきでも飲めるものがあればぜひ教えてくださいね(^-^)
2007/03/05(月) 21:37 | URL | ミキティ #-[ 編集]
motoさん、こんばんは。
訪問ありがとうございました!

コーヒーお好きなんですね!
表現でよく伝わりました。

また映画や音楽の話で盛り上がりましょう!!
2007/03/05(月) 22:36 | URL | ひできち #-[ 編集]
ミキティさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
ちょっと苦いのは苦手だなってときは、
ミルクとお砂糖入れたりして、
カフェオレなんかもいいですよね。
僕はコーヒーはもちろん好きなんですが、
コーヒーやお茶などを飲みながら、
友達や仕事仲間と過ごす時間が、
一番好きだったりします。

こちらはブログですが、楽しい時間が共有できたらうれしいです。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

ひできちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

映画や音楽の話、盛り上がれたら最高ですね!
これからもちょくちょく遊びに参りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


遊びにきていただいて嬉しいです。
ありがとうございます!

Moto
2007/03/06(火) 10:24 | URL | Moto #-[ 編集]
がんばって!
実はわたしのブログはみなさんのおかげで
一昨年前の11月1日に文芸社さんより
書籍化されて発売されました。
タイトルは「愛唄~バツイチ女のひとり言~」です。
よかったら機会があれば読んでみてください。

ネットの世界はこんなに大きくて偉大な影響力があるのに
心無い利用の仕方をするひとがたくさんいます。
わたしはせっかく利用させてもらうのですから
少しでも誰かの役にたつ
少しでも誰かの心にしみる
そんなものを書き続けたいと
未熟ながら思っています。
今はいろいろと忙しくて
更新は止まっていますが落ち着けば必ずまた復活します。
気長にお付き合いくださいね。



2009/03/11(水) 12:09 | URL | モモ #-[ 編集]
>モモさん

お久しぶりです。 

メッセージをいただいたのは、
ブログを始めたばかりのころだったから、
2年ほどになりますか。。
最近はいかがお過ごしでしょうか?

コメント、ありがとうございます!


それから、ブログの書籍化!!
おめでとうございます!!

書店でみかけたら、
手に取ってみますね。

よかったらまた、
遊びにいらしてください。

こちらこそ、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!
2009/03/12(木) 01:20 | URL | Motohiro #-[ 編集]
はい^^
わたしは今・・・
読み語りというものを勉強、訓練しまして
いろいろな施設や学校をまわり
「愛」を語る活動をやってみたいと企ています。
「愛唄~バツイチ女のひとり言~」を読むのです。
TVを見ていると毎日のように
”えっ? なんで~??”って
首を傾げたくなるような哀しい事件が報道されていて
そんな中でわたしにできることは・・・と
考えた末です。
それと・・・
息子殿の頑張りに負けない自分(親)でありたい。
わたしの新たな目標です★

ネットの世界はこんなに大きくて偉大な影響力があるのに
心無い利用の仕方をするひとがたくさんいます。
わたしはせっかく利用させてもらうのですから
少しでも誰かの役にたつ
少しでも誰かの心にしみる
そんなものを書き続けたいと
未熟ながら思っています。


2009/04/07(火) 00:56 | URL | モモ #-[ 編集]
>モモさん
コメント、ありがとうございます。

多くの人の平穏な日常とは裏腹に、
いつでも世界のどこかで涙が流れているという現実を、
僕らは忘れてはいけないと思います。

あたたかな心が、
やがて誰かの心に染みるよう、
陰ながら、応援させていただきますね。


誰かに愛されているってきっと、
素敵なことだろうと思います。
2009/04/07(火) 07:12 | URL | Motohiro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/1-07e4b02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
