Holiday Blend / JP.Licks

Holiday Blend / JP.Licks に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさま、こんにちは、こんばんは。

先日動かなくなっていたコーヒーミルが、
調子を取り戻しました。

そこで今日は、
「BEST OF BOSTON」の珈琲豆をご紹介させていただきたいと思います!



まず、包装ですが、
とってもいい感じではないでしょうか?

中身は、鮮度を保つために、
しっかりとなっているのですが、
この、紙の外観が、
なんだか味わいをプラスしてくれている感じがします。



なんとなく、
おいしい珈琲というと、
先進的なスタイルというよりは、
やっぱり、
どこか素朴で、ぬくもりを感じさせてくれるものを、
求めてしまいます。

さて、早速頂いてみたいと思います。

本日は、ミルで粗挽きにし、
フレンチプレスにて、抽出してみたいと思います。

...。 
嗚呼、まず香りがいいですね。
濃厚というよりは、ふわっと広がりつつ、
スっと抜けていくような、印象を受けます。

お味のほうですが、
なるほど。 あっさりとした感じですね。
くいくい飲めてしまいます。haha

もちろん僕の入れ方にもよるのでしょうが、
きっと豆自体のバランスがすごくいいから、
すうっと飲めてしまうのでしょうね。

あっさりとしているのだけど、
確かな香りとコクを持っている感じ。

ほほう。 おいしい。

Holiday Blend / JP.Licks
ベスト(最高)な状態とは、どんな状態を示すのでしょう。
明確な定義などないはずだけれど、
きっと、僕の場合、珈琲に関していえば、
「おいしいなあ」って、言ってしまっていた状態が、
最高かな。

おいしいって最高ですよね。
様々な要素が、様々な背景があってこそ、
生まれる「ベスト」という到達点。

かけがえのないもの。
時折忘れがちな、感謝の心。

ありがとう。

今日が、あなたにとっての、
最高の一日になりますように。

あと、何分かしたら、
日本行きの飛行機に向かいます。

久々の日本。
わくわくします。

ひと息ついたら、
動き出しますかね~。

「BEST OF BOSTON」



おいしいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
わぁ~w
このラベル可愛い (´艸`o)゚.+: ww
コーヒーミル復活してよかったです♪
これで、またおいしいコーヒーが飲めますね☆

おwいよいよ日本へ来るんですねw
気をつけてきてください( ´ω`)ノ★
2008/01/08(火) 20:28 | URL | 玲那 #-[ 編集]
才 ノヽ ゙ノ です_((¢(・ω・。)~♪
ヘーゼルナッツコーヒーを探していたら、こちらのブログにあたりました。

ボストン在住なんですね。
わたしも1996~2000年までボストンに住んでおりました。
市内というよりはNewtonなどの郊外でしたがσ(・ω・`;;)ァセァセ

ダンキンのコーヒーはわたしも愛飲してました!大好きです。
まだ友人がそちらに住んでいるので
送ってもらおうかな… 飲みたくなってきたw

これからもちょくちょく覗かせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ
2008/01/08(火) 22:42 | URL | せれす51 #mzMb781o[ 編集]
こんにちは、玲那ちゃん。

ありがとう。
無事に帰国しました。

っと、コーヒーミルも復活しましたです!
現在はボストンで留守番中ですけどね ww

このラベル、
なかなかかわいいよね~。
紙の茶色と、黒いラベル、
それに以外とかわいい牛さんが、
いい感じにシックです。(笑
2008/01/10(木) 15:59 | URL | Moto #-[ 編集]
こんにちは、せれす51ちゃん。
いらっしゃいませ(笑

お。 Newtonですか~。
いいところですよね~~!w

ダンキンのコーヒーは、
なんだか時々、無性に飲みたくなるんですよね。
(僕の場合は、Always ヘーゼルナッツコーヒーですが w)

例えばおいしいコーヒーは、
他にもいくらでもあるのに、ダンキンがいいんですよね~。
不思議だ~。(笑
2008/01/10(木) 16:00 | URL | Moto #-[ 編集]
今きづいたんですがJPLICKSのコーヒーじゃないですか!

ここのアイスクリームが大好きで
ブルックラインに住んでた時によく友だちと食べに行きました。
もちろんニュートンセンターのお店は常連(#`д´)b
ボストンの友だちに頼んで送ってもらいますw
2008/01/13(日) 16:45 | URL | せれす51 #mzMb781o[ 編集]
こんにちは、せれす51さん。
コメント、ありがとうございます!!

お!? JPLicks、ご存知!
って、そりゃそうか~。
ちなみに、この豆は、
クーリッジコーナーのJPで買ってきたんですよー。

ニュートンセンターでは常連さんだったのか~。
ここのアイス、美味しいですもんねー!!

今、僕も日本ですが、
ボストン帰ったら、ちょっくら寄ってみます。
アイス食べに(笑
2008/01/15(火) 15:02 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/103-3aa9f59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
