男の珈琲 ア・ラ・モード

男の珈琲 ア・ラ・モード に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

時間が経つのは早いものです。
そして、楽しいと余計に早く過ぎていきますネー。

久しぶりの帰国なので、
自分のことと同時進行で、お世話になっている方々への挨拶や、
友人との時間を過ごしていますが、
本当に有意義で、楽しい時間が過ごせています。

そうそう、先日近くのコンビニに立ち寄った際、
つい買ってしまったスイーツがありました。

こちら↓



多分、日本だと全国的に同じものが置いてあったりするだろうから、
そんなに珍しいってこともないのだろうけれど、
個人的にはすごく嬉しくなってしまいました(笑

お味と、僕の感じた印象はこんな感じです。

基本的にはすごくうっすらとした味でまとめあげられています。
生クリームもふわふわとしていて、
嫌みのない感じ。
下から、珈琲ゼリー、コーヒームース、
その上に生クリーム、そして、珈琲プリン、コーヒームースとカステラ、
アンド、シュークリームです...。
わお。 

やわらかく、しかし深みのある珈琲プリン。
お? プリンの下にもスポンジの生地がひいてあるんですね。
となりのムースは、プリンと比べると若干甘めですが、
ほんのりさわやかな珈琲の香りが、舌の上でしっかりと楽しめますね。
しかし、なめらかだな~。

ムースとコーヒーゼリーを少し多めにすくってみると、
また違った味わいがあります。
後味にふわっとおいしい酸味が広がってまいります。

”男のコーヒーアラモード”っていう名前も、
ずいぶんと渋い(? 笑)と思うのだけど、
これに添えられた名前もまた、にやりとしちゃいます。

「多彩なコーヒースイーツが奏でるハーモニー」

おいしいハーモニーをありがとう(笑


日本にいる間、せっかくだから、
喫茶店も巡ってみようと思うのだけど、
コーヒーと一緒に、スイーツも味わってみたいな。
お互いがお互いを高め合っていく関係(ん? おおげさかな~ 笑
なんだかいいですよね。

そうそう、来月僕の親友が結婚することになりまして、
今、彼のためにオリジナル一曲と、ジャズのスタンダードの、
「不思議の国のアリス」という曲のアレンジを進行中です。

みなさんの毎日はどんな感じですか?

寒い毎日が続いていますけれど、
あったかく、楽しく、そんな毎日であれば素敵ですね。

今日もこちらのスペースに遊びにきてくれてありがとう。

enjoy your day!!

Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
私あまりコンビニへ行かないのですが、男の珈琲アラモード初めて見ました笑wwww
名前面白いですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャww
食べたいです(* ´ω`)・・・でも太る(悩)
毎日って普通に思えるけどやっぱり普通でいられるのも毎日頑張ってるからですよねw

曲アレンジ頑張ってください!w
2008/01/21(月) 18:45 | URL | 玲那 #-[ 編集]
(・0・。) ほほーっ
コンビニもいろいろなデザートを出してるんですね。
意外と手軽でおいしかったりしますね。
アメリカのお菓子を食べていると(特にケーキ!)日本の繊細な甘さが懐かしくなりますよね。
日本のお菓子はコーヒーにぴったりです!!

寒い毎日ですが、お仕事がんばってくださいませ<(_ _)>
2008/01/21(月) 21:23 | URL | せれす51 #mzMb781o[ 編集]
>玲那ちゃん
「男の珈琲アラモード」
って、すごい名前だよネー。haha
どの辺りが男らしい(? 笑)のか、
分からないけれど、
おいしい一品でした~。

毎日が普通に過ごせているのは、
毎日、頑張ってるから...。

なるほど、ホントにそうだよね。
玲那ちゃんのコメント読んで、
普通な毎日ってすごいって思ったよ。

コメント、
いつもありがとう、玲那ちゃん。
2008/01/22(火) 20:11 | URL | Moto #-[ 編集]
>せれす51ちゃん
コンビニって凄いよね~!!
海外での生活から久々に帰って来ると、
ホント感激しちゃいます。
コンビニって、こんなにすごいところだったんだ...、
みたいなさ..(笑

あ。 アメリカのケーキね...。
あれだけは何年向こうに住んでも慣れそうにない一品ですネ...。w
アメリカのお菓子って、
甘いかしょっぱいか、
その度合いが多少前後する感じなばっかりな気がします。ww
日本のお菓子はすごく繊細でおいしいと思う!

うんうん。
コーヒーにも、ぴったりだよね!

コメント、ありがとう~!
このごろどんどん寒くなってきてるけど、
お互い、風邪ひかないように元気に乗り切ってきたいね~。
2008/01/22(火) 20:12 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/105-b4ac0303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
