今、缶コーヒーがアツい。

今、缶コーヒーがアツい。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

日本に帰ってきて、
早くも二週間ほどがたとうとしています。

このところは、
お世話になった方々に挨拶しに行ったり、
これからのことで、営業をしたりで、
色々なところに出向いています。
別に日本だとかアメリカだとかは関係ないんだけど、
その場所ごとに、様々な雰囲気があって、
人の様子が違って、とても楽しいです。

それで、今、ぐっときてるのが、
「缶コーヒー」!!ww

普通にわくわくします。(笑

まずパッケージを見て、
気になるものから買ってみるのですが、
本当にたくさんありますネ!!

個人的に楽しくてしょうがないので、
少しずつ、趣味みたいな感じで(笑)、
日記につけてみたいと思います。
もしかしたらお馴染みのものもあるかと思いますが、
色々なスタイルがあって、驚きます。

インスタントラーメンばかり扱う専門店があるそうですけれど、
様々な缶コーヒーを扱う喫茶店なんていうのも、
あっても面白そうかと思うのですが、
まあ、実際はそうもいかないかな?(笑
どうでしょう??ww


最近試したのはこちら!



サントリーのボスシリーズ、
「伝説の香り」。
”コーヒー発祥の地・エチオピアで、
昔ながらの伝統的な栽培方法を受け継いだ香り高いコーヒー豆”
その名も「Legend(伝説)」だそうです。
ほほう。 これが伝説の香りですか~。
カカオの香り、それから黒糖の香りに近いものを、
うっすらと感じました。




こちらのコーヒーは環境問題に配慮した仕様になっているようです。
以前にこちらのブログでもご紹介したことがありますが、
"Rainforest Alliance"という、
人類と野生生物の共存できる生態系を守ることを目的とした、
国際的な非営利自然保護団体の取り組みに、参加しているそうです。
おいしく味わうことも大切ですが、
地球社会の一員としての視点に立ってみることも、
とっても大事なことですよね。




こちらのコーヒーは通常のコーヒーの約2倍のクロロゲン酸を含有する、
ポリフェノールコーヒー、だということです。
それから、深煎り豆と浅煎り豆を独自の割合でブレンドし、
”ダブルブロック制法”という、同社独自の製法技術により、
酸化を大きく防ぎ、美味しさを創りだしているそうです。
こだわりは半端じゃない感じです。
実際、僕が今まで飲んだ缶コーヒーの中でも、
一番、家でドリップしてミルクを入れた、
いつものナチュラルなコーヒーの感じに、
近かったような印象を受けました。




このコーヒーはきっと、
子供達には大盛況だろうな(笑
ココナッツのフレイバーがさりげなく香る、
おいしいコーヒーでした。




このパッケージには参った!
最初はなにが入っている缶なのか分からなかったです。
コーヒーっていうと、どうも茶系をベースに、
森の感じ(? 笑)に沿った配色が多いと思うのですが、
これは真っ向から立ち向かってきましたねw
近未来的なイメージの缶コーヒーですね。
お味のほうは、なるほど納得のすっきり、
クっと飲める味かなと思いました。




「金の微糖」。
まずこの名前からして、
これを生み出した並々ならぬ努力と、
さりげない美的感覚を感じます。
高級コロンビアスプレもブレンドを使用、
さらに新豆のみをブレンドしたというこだわり。
それから、缶の色の配色もとてもいいですね。
「黒と金」
さわやかに、そして高貴に配されていますね。

”輝くようなコーヒーのおいしさをお楽しみください”
ということです。


ところで写真がどうも上手く撮れないです!!
どうしたらもっと綺麗に撮れるのかなあ...。
誰かもしご存知の方いらっしゃったら、
教えてもらえないでしょうか...??
ホント、難しい...。


そうそう、なにやら調べて見ると、
缶コーヒーというのは、インスタントコーヒー同様、
日本が発祥なんですね!
様々な意見があるようですが、
1965年に誕生した、
「ミラコーヒー」という缶に入った飲料が、
最初の缶コーヒーだということです。

便利で、ありがたい世の中ですね。
豊さに感謝しつつ、
さらなる喜び、楽しみを見つけていきたいです。

本日も、遊びに来てくれて、
ありがとう!

よい一日を~!

Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
缶コーヒーでもホントに色々あるんですね(。・ω・。)!!!
見ててカラフルだし楽しいですww
Motoさん日本にいる間にどれだけの缶コーヒーが発見できるか楽しみですね( ´艸`)★
2008/01/22(火) 21:14 | URL | 玲那 #-[ 編集]
>玲那ちゃん
ホント、びっくりするくらい沢山あるなー、
って思います。
良く出来てるんだよね~。
2008/01/23(水) 14:04 | URL | Moto #-[ 編集]
こんにちは!
コンビニでは、高い缶コーヒーがよく売れる、って聞きました。
最近の缶コーヒー、見た目にも惹かれるものが
たっくさん!
是非、制覇してください。
2008/01/24(木) 03:00 | URL | poko #-[ 編集]
>pokoさん
こんにちは~。
ほほう。 
なるほど、高い缶コーヒーほどよく売れるか~。
なんか分かる気もしますね。haha
制覇しちゃってみようかな~。w
って、それは半端ないですね。ww
2008/01/25(金) 10:30 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/106-8b45244f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
