100% コロンビアコーヒー / ART COFFEE

100% コロンビアコーヒー / ART COFFEE に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

このところ「缶コーヒー」の魅力にはまりつつあります、
Motohiroです。

いやあ本当に良く出来ているんです。
ところで缶コーヒーに使われている缶の材質は、
主にスチール缶が使われていますけれど、
全国清涼飲料工業会によると、
「コーヒー飲料は、高温・高圧での殺菌が法律で定められていて、
その強度的な面から、スチール缶が多く使用されている」そうです。

街中には様々なスタイルの「缶」を見る事ができますね。
「くびれ缶」、「広口ボトル缶」、「樽缶」...。
色々あるもんだなあと思います。

缶コーヒーを商品化するにあたり、
「いかに鮮度を失わず、風味を失わずに殺菌し、缶にするか」
ということが上げられるかと思うのですが、
各社、日々開発には余念がないことと思います。

さて、先日珍しい缶コーヒーに出会いましたので、
ご紹介させていただきたいと思います!

こちら↓



ふむふむ。 なにやら、コロンビア大使館の御用達のコーヒー豆を、
缶詰しているということです! wow
パッケージには特別には詳しく説明はありませんでしたが、
珈琲の本場、コロンビアの大使館の人たちが飲んでいる珈琲とくれば、
試してみないわけには参りません。(笑

コロンビアのコーヒー豆といえば、
このパッケージにもあるように、
「まろやか」な味が特徴的ですね。

とってもバランスのよい、
やわらかい風味が楽しめました。

日々の暮らしの何気ないところにある、
さりげない心遣い。
あったかいな~。haha

まだまだ沢山の「Canned coffee」に出会えそうです。w
気軽に読んで頂けたら嬉しいな。

本日もこちらのスペースにお越し下さいまして、
どうもありがとう。

今日もあなたにとって、
実りある、よい一日でありますように。

motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
めずらしいといえば、千葉限定のMAXコーヒーもありますよ。
最近都内の自販でも売るようになってますね。

わたし的には、あのだるだる~とした甘さが今ひとつですが、好きな人は好きみたいですね。
2008/01/27(日) 01:06 | URL | せれす51 #mzMb781o[ 編集]
こんにちは、せれす51ちゃん。

MAXコーヒー!
むか~し、
一回飲んだことあったような~。

うんうん。めっちゃ、
甘かったような~。(笑
だる~な感じね(笑

今度見かけたらチェックしてみようっと。

ありがと!
2008/01/27(日) 15:01 | URL | Moto #-[ 編集]
コロンビア大使館御用達!惹かれます。
喫茶店なんかのメニューにある
「コロンビア」とは、
一味ちがうのでしょうか???
2008/01/28(月) 00:49 | URL | poko #-[ 編集]
こんにちは、pokoさん!

コロンビア大使館御用達!
インパクト十分ですよね~。

喫茶店の「コロンビア」か~。
こりゃ一度、
しっかり比べてみる必要がありそうです!(笑

とっても、まろやかな味でした。
2008/01/29(火) 11:47 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/107-d1a7e807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
