ホットコーヒー / マクドナルド(in Japan)

ホットコーヒー / マクドナルド(in Japan) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

突然ですが、
マクドナルドに行ってきました。

今回の目当てはもちろん、”コーヒー”。w
日本のマックとアメリカのマックは、
どのくらい違うのかなと思ってさ。

早速注文してみました。
そして、なんか美味しそうなので、
「エビフィレオ」のセットと一緒に
(エビフィレオ、さすがのおいしさ。 やっぱ日本だね!)。



日本のマックのコーヒーって、
どうなんだろう



ほう。
詳しいことは分かりませんが、
まず違う種類の豆を使ってるんだろうな。
アメリカのマックとはまた違うアクセントだけれど、
おいしいね。
すごくあっさり、すっきりな味でした。
一番印象に残るのは、酸味だけれども、
強すぎず、薄すぎず、
いい感じでした。 
なるほど、
「おかわり自由」はダテじゃない。(ん? 死語? 汗)
とにかく飲みやすかったです。

アメリカ版のマクドナルドについてのレポートは、
こちらから。(以前の記事)

それと、
とても衝撃的だったのは、
こののみ口。
これ、すごくいい仕事してる。



珈琲を味わう際、
いや、決して珈琲だけではないんだけど、
その器の存在ってかなり大きいと思うんです。
缶コーヒーにしても、
すごくいい仕事ぶりなんだけど、
やっぱり、あのスチールの心地がどうしても、
珈琲そのものの良さを、
邪魔してしまう。 それはきっと仕方ないことなんだろうけれど、
やっぱり、マウスフィールがしっくりくると、
良さはそれだけ引き出されますね。

日本のマックのコップ。
今まで飲んだ紙コップの中では、
ダントツにいいと思いました。

次がアメリカのマックか、
ダンキンかな~?

毎日、何気なくても過ぎて行くけれど、
一日をしっかり生きていたいと、
改めてふと思うことがあります。

みなさんの今日はどんな一日かな?

日々の暮らしに感謝しつつ、
楽しいことを見つけて行けたら素敵ですね。

今日も、こちらのスペースにお越し下さいまして、
ありがとうございました。

よい一日を!

Moto

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
食べ比べって楽しいですよねww
あ、Motoさんの場合は飲み比べですね笑ww
うーん・・・
今夜は夕飯を抜いたので画像を見たらお腹すいてきました( ´ω`)笑
でも我慢我慢ww
2008/01/29(火) 20:35 | URL | 玲那 #-[ 編集]
マックのコーヒーは日本の中でも人気があるそうですね。
オリコンに出てました。

確かに100円で粘れるって学生には大きいですよね。スタバはとっても静かだし…
2008/01/30(水) 22:05 | URL | せれす51 #mzMb781o[ 編集]
こんばんはです。
私は携帯電話のマクドナルドのサイトに会員登録して、結構使わせてもらってます。

この間寄ったときに、コーヒーを頼みました。
友達にシロップとミルクをのっとられましたけど・・・
それでも結構おいしかったです。
携帯クーポンでなんと0円。
少し酸味が強かったような気がしましたけど・・・。
カップのことはさすが考えていますね。

マクドナルド、おそるべし。ですね。
2008/01/30(水) 22:08 | URL | coo #-[ 編集]
>玲那ちゃん
食べ比べ、飲み比べって楽しいですよね~。
あ。 エビフィレオ、美味しかったよ~。w
2008/01/31(木) 22:21 | URL | Moto #-[ 編集]
>せれす51ちゃん
そうなんだね~。
マックの珈琲、日本のも人気あるんだ~。
まあ、そうだね。
100円で粘れるって、学生にはありがたいよね~。
そして、うん。 
確かにスタバってけっこう静かかもな~。w
2008/01/31(木) 22:21 | URL | Moto #-[ 編集]
>cooさん
こんばんは~!!
ほうっ。 携帯電話でサイトに登録ってのがあるんだ~!!
...0円。 マジで!?ww

ところで、カップはホント、よくできてるよ~。
きっと、すごく考えられてるんだろうなあ。

さすがマックです。
2008/01/31(木) 22:21 | URL | Moto #-[ 編集]
プレミアムコーヒーを出してから、
マックもコーヒーが美味しくなりました!
値段と味のバランスで、マックのコーヒーが
人気№1なんですね。

アメリカから帰国した私の友人も、
「マックもやっぱり日本がいいっ!」って。
みんな比べるんだ~(笑)
2008/02/01(金) 02:01 | URL | poko #-[ 編集]
>pokoさん
そういえば、
昔飲んだマックのコーヒーは、
それほど印象に残らなかったけど、
最近のマックのコーヒーは、
”プレミアム”なんですね!
おいしいわけだ!(笑

そうですね。。
なんとなく、日本とアメリカの違い、
気になってしまいます。(笑
2008/02/01(金) 16:07 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/109-885d0b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
