コーヒーセット / コロラド川越店

コーヒーセット / コロラド川越店 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

2月になりましたね。
時が経つのは本当に早いものです。

それから昨日、東京は雪でした。
さらさらとした雪でしたね。

さて、先日埼玉県は川越市のほうに少し用事があったので、
出かけて参りました。
本日はその帰りに立ち寄った、素朴で素敵なカフェを、
ご紹介させていただこうと思います。


"COLORADO CAFE" という、喫茶店です。
ここは川越に行った時には、よく立ち寄るところです。

川越市は僕の祖父が住んでいるので、
とても馴染みがあります。(今もやっているのか分からないんだけど、
アド街ック天国っていう番組の川越編に、祖父が出てました 笑)
そして、川越はいわば、僕にとっては庭ってとこかな?ww
最近は、子供の頃馴染みのあった店が少しずつ店じまいして、
大きなビルがいくつも建設されてきて、なんだか少し淋しいなとも思います。

さて、こちらの喫茶店ですが、
なんていうか、
街の人がふらりと珈琲を飲みにくる喫茶店ていう感じです。w
僕の印象だと、お客さんの雰囲気も、
特別気取らず、気さくな感じがします。

colorado2

今日はコーヒーセットを注文させていただきました。
「コーヒーセット」っていう響きだけで、
なぜかすごく”街の喫茶店”を感じてしまうのは、
僕だけでしょうか...?(笑
コーヒーと一緒に「モンブラン」を頂きました。
(モンブランて、すごく久しぶり)

monb

まずなにはともあれ、
ここのコーヒーはおいしい!!
「喫茶店で飲む珈琲」なんだなあと、
素直に感動します。
家で入れる珈琲だっておいしいし、
缶コーヒー、インスタントコーヒーにしたって、
おいしいと思います。
だけど、「喫茶店の味」は、
やっぱり喫茶店でしか味わえないんだよなあ、
などと、一人で瞑想に耽ってみたりして。。
そんな時間は僕にとっては、
まさに至福のひとときであります。hahaha

この日は少し時間があったので、
浅田次郎さんの「憑神」という本を読みました。

神にもすがりたい心境の御徒武士、彦四郎が拝んだ堂は、
なんと邪神たちの巣窟だった!
貧乏神、疫病神と、彼の元に次々に降り掛かる災難。 
お家の危機、家族の危機、様々な苦難、苦行を乗り越えて、
彦四郎はある決断をするのだった。 感動のクライマックス。
人生の意義を感じる一冊。
読み終わったあと、
心の内より止めどなく溢れる、アツいものを感じました。

この本、面白かったなあ。
機会あればぜひお手にとってみて欲しいな。
おすすめです。

珈琲片手に時には喫茶店で読書なんてのも、
乙ではないでしょうか。
僕はこのところは、けっこうのんびりしているのですが、
忙しい毎日であっても、「幸せだな」が自然と出てきたら素敵ですね。

本日もこちらのスペースにお立ち寄りくださいまして、
ありがとうございました。

今日もみなさんにとって、素敵な一日でありますように!

Motohiro





コロラド川越
埼玉県川越市新富町1-9-12
TEL 049-226-6705
FAX 049-226-6724
営業時間 AM7:30~PM7:30
店休日 第3水曜日

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
美味しそうなコーヒーとケーキですね。
モンブラン、大好き!

私も、川越にはお気に入りの喫茶店が何件かあります。
まだあるかな・・・。

喫茶店での読書、いいですよね。
気持ちがゆったりします♪
心が喜ぶ時間、って大切だと思います。
2008/02/04(月) 16:20 | URL | poko #-[ 編集]
>pokoさん
コメント、ありがとうございます!
川越は、
けっこう穴場的なスポットが多いように思います。

心が喜ぶ時間か~。
すごくいい言葉ですね!
毎日は色々なことあるけれど、
そんな素敵な時間を、
増やしていきたいなと思います。
2008/02/05(火) 10:00 | URL | Moto #-[ 編集]
おいしそうw!!!
喫茶店とか最近行ってないです。
いつもスタバ行っちゃうから(+ω+)
今度私の街の喫茶店探してみようかなぁw
ケーキおいしいところ見つかるといいなぁ (´艸`o)゚.+:
2008/02/05(火) 20:33 | URL | 玲那 #-[ 編集]
わたしの友だちの家の近くだw
今度聞いてみます~。

本といえば、池波正太郎の
剣客シリーズは面白いですよ。
ボストンの流石書店で(爆
古本を見つけて買って読んだら
はまりました。
ランドリーしながら読んでました~w

2008/02/05(火) 22:13 | URL | せれす51 #mzMb781o[ 編集]
>玲那ちゃん
街の喫茶店て、
なんだか素朴な感じがして、
たまにはいいもんだなって思いました。
色々探して見ると、
おいしいケーキにも出会えるかもネ!(笑
2008/02/06(水) 11:59 | URL | Moto #-[ 編集]
>せれす51ちゃん
お。 お友達の家の近くなんだ~。
川越はいいところですよね~。

剣客シリーズか~。
さっそくチェックしてみます!
名前からして、
気になります(笑

...ところで、
知ってるかもだけど、
流石は、
ずいぶん前に無くなっちゃったんだよね~。

おそらく今ボストンあたりでは、
日本の本やらCD買うには、
NYの紀伊国屋(現在閉店セール中)しかないのでは!(汗
2008/02/06(水) 12:03 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/111-f00fc7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
