珈琲とサンドイッチとバナナ / 入曽駅前 めーぷる

珈琲とサンドイッチとバナナ / 入曽駅前 めーぷる に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

みなさま、
かけがえのない今日をそれぞれ過ごしていらっしゃることと思います。

僕のほうは、
楽しかった今回の帰国も残りわずかになりました。
そして、このところ運気もなかなか良好のようで、
たくさんのいい出会い、
それから今後に繋がる一歩が踏めそうな感じがしています。

つい先日のことなのですが、
いつもお世話になっております、
僕のクラシックギターの師匠、石村洋先生より、
大きな作曲の依頼を頂きました。
(もう10年以上の間、公私ともにお世話になっています)

クラシックギターに興味がある方や、
実際にクラシックギターの稽古事をされていらっしゃる方であれば、
ご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、
石村先生のライフワークのひとつとして、
”アマデウス ギター トリオ”という、
3人のギタリストで構成されているグループでの活動があります。

それぞれが一線でご活躍なさっている、
”アメイジング”なギタリストのトリオなのですが、
なんと、そのアマデウス ギター トリオへの作曲の依頼を承りました!

依頼内容はこんな感じ。
伝説のジャズドラマー”アート ブレイキー”に捧げるオリジナル。
3楽章、もしくは4楽章にて構成されている。
ギタートリオ用のアレンジ。

以上の3点です!

先生のご厚意に応えるべく、
当然ながら全力で望みます!
クラシックとジャズを超えた「融合」を目指してみます。

早くて、今年の7月に開かれるコンサートで、
お披露目ですが、遅くとも年内にはみなさまにお届けできたらと思います。
今、アートブレイキーの文献や音源を復習しています。
ところで、偶然なのですが、僕はアートと同じ誕生日なんです。w

さて、
今日は僕が子供の頃より気になっておりました、
駅前の喫茶店のご紹介をさせていただきたいと思います。(笑
子供の目からはとてもとても大人っぽくて、
興味はあったのですが、どうしても入れなかったんです。
(実際には、
とっても気さくで素敵なお母さんがやさしく迎えてくれます 笑)

「めーぷる」という名前の喫茶店です。
店内はこんな感じ。



テーブルもなかなか洒落てます。w






今回、写真を取り損ねましたが(汗)、
お店の外観や佇まいも大変、「素敵に渋い」のですが、
ここの名物は、多分なんといっても、
これではないでしょうか!!w



サンドイッチと珈琲のコンビネーションが堪能できる!

サイフォン式にて、丁寧に抽出された珈琲豆を、
とっても素敵なカップに入れてくださいます。
ああ、本当にいい香りなんです。
この日は、遅いランチだったので、
”ブレンドセット”(680円くらいだったかな?)
というスタンダードなものを頂いたのですが、
ここの珈琲は、文句のつけようがないくらい、
最高においしいです...。
珈琲を飲んでいて、
ビンテージワインを舌でなめるかのような錯覚を感じたのは、
今までこの店の珈琲くらいでしょうか。

しかし、このお店の味わいは珈琲のみに止まりません。w
サンドイッチがもう抜群においしいです!!
ネット上のどこかの書き込みには、
「30年前に食べた、
入曽駅の”めーぷる”という喫茶店のサンドイッチが忘れられない。
そして、未だにそれを超えるサンドイッチを私は知らない」
といったコメントもあるほどです!



本当においしいです。
お近くにお住まいの方や、
お時間のある方は、ぜひ足を運んでみてくださいな。
僕の感性ですが、行く価値はあると思いますよ。w

めーぷる:
埼玉県狭山市大字南入曽585
04-2957-0840

長くなりましたが、
最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございます。

たくさんご紹介させていただきたい記事があります。
次回はおいしい珈琲豆の紹介になるかと思います。

よかったら、また遊びにいらしてくださいな。

今日もありがとう。

Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
わぁ!!!
もう帰国が近づいてしまってるんですね(p_<)
あっという間だった感じがします;;
サンドイッチ美味しそう (´艸`o)゚.+: ☆
今の時間帯はおなかが空くので食べ物の写真は危険です~~笑www
2008/02/21(木) 21:28 | URL | 玲那 #-[ 編集]
沢山の“良い刺激”に囲まれ、
これからいよいよ動き出す感じですね。

がんばって下さいね。
陰ながら応援しています。

入曽・・・ですか。
なんだか、知り合いがかぶってそうな・・・。
世間は恐ろしいほど狭かったりするのです。
2008/02/22(金) 22:44 | URL | poko #-[ 編集]
motohiroさんは、狭山の方の方ですか。
なんと、うちの大学方面ですね(;^_^A アセアセ・・・

いい喫茶店をたくさん知ってますね。
最近手軽には入れてしまうスタバとかドトールとかについつい入ってしまうのだけれど、ゆっくりするならやっぱり喫茶店ですよね。
神田の方においしいボルシチを食べさせくれる喫茶店があると知人から聞いたのですが、ご存知ですか?
2008/02/23(土) 23:40 | URL | せれす51 #mzMb781o[ 編集]
>玲那ちゃん
とっても楽しい時間が過ごせました。
楽しかったなあ。
サンドイッチ、おいしかったよ!
うんうん。おなか空いちゃう時間てあるよネ~!


>pokoさん
僕一人では大したことはできないのだけど、
いつでも、いい刺激があって、
すごく幸せだなって思います。
いよいよ、実働へとギアを上げていこうと思います。

いつも、勇気をもらってます。
ありがとうございます!!

お? もしかして、
共通のお知り合いがいたり...??
そんなことあったら、面白いですね~。w
世界って実は結構狭い...。
そんな気もいたします。


>せれす51ちゃん
お。 てことは、あそこの大学かな~?(笑
もしかすると、
お互い、結構近いところを通ったことあるのかもね。
ひゃあ、早くも、世界の狭さを感じます!(笑

スタバやドトールも、
たくさん利用させてもらっていますが、
喫茶店には喫茶店の、良さってあるんですよね。
色々な楽しみ方、味わい方があるって、
なんだかいいな。

ん? 神田方面にある、
おいしいボルシチが食べられる喫茶店??
...多分、知らないと思います。
もしよかったら、
教えていただけませんか...?

うわ~、明日にはボストンだ~。(涙
でも、
今度の機会に行ってみたいナ。
2008/02/25(月) 00:32 | URL | moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/116-107c746d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
