今日、念願叶って、カフェドカルモ昭島店へ行ってきました。

今日、念願叶って、カフェドカルモ昭島店へ行ってきました。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

なんと今日は、以前からずっと行ってみたかった、
カフェ ド カルモ昭島店に行く事ができたので、
その喜びを、みなさまにお裾分けしたいと思います!!(笑)

東京、昭島市の昭島駅からすぐ近くの踏切を渡った、
ちょうどその角に、やわらかくライトアップされた、
素敵な佇まいのお店を見つけました。

あれですね。カフェド カルモです。
カルモ2


木のぬくもりがいい感じのスライドドアをすすっと、
横に流すようにして、お店に入ると、
美人の店長が素敵な笑顔で迎えてくれました。
(ナオコ店長のブログへは、
僕のブログからもリンクさせてもらってます)

僕らの前に先客がいらっしゃいますね。
赤ちゃんを抱いたお母さんと、旦那様。
どうやら、注文された豆を焙煎している間、店長とお話しながら、
店内の椅子にておくつろぎの様子。
とってもアットホームな雰囲気に、僕も自然と心が溶けていきます。
お聞きしてみると、カルモにはほぼ毎週、
ご夫婦でいらっしゃるそうです。
「カルモの珈琲、本当においしくてね。
もう他では買えないよ~。」
すぐさま、「わかります!」と僕。
初めてここの珈琲豆を頂いたときからずっと、
アメリカにいる間、日本に帰ったら絶対行こう!
それまでは我慢! って、自分に言い聞かせてたくらいです。
店内にはさまざまな種類の珈琲と、
それからお茶を用意しているのですが、
中には、このカルモでしか買えないものもあるんですね~。

店内の様子はこんな感じ。
(一部です)
カルモ3(2)


もちろん、おいしそうな珈琲豆、
焙煎していただきました。
そちらのご紹介は、後ほど!
乞うご期待!!

明日のお昼すぎにまたボストンへ戻ります。
今、荷支度をしているところですが、
カルモの珈琲豆の入った袋を、
ちょいと傍らに置いておりますと、
あふれんばかりのおいしそうな香りが密閉された袋の中で、
はちきれそうな感じが伝わってまいります。w

楽しみだなあ。

今回の帰国、
たくさんの収穫がありました。

そして、最終日の今日、
このような素敵な一日であったこと、
とても幸せです。

カルモの様子、
次回より少しずつ小出しして行きます(笑
出し惜しみしちゃうくらい、
本当にいいところなんですよ!

みなさま、もしよかったら、
ぜひ足を運んでみてくださいね。

住所はこちら。
東京都昭島市昭和町2-7-19
Tel&Fax: 042-546-2578

それから、カルモのホームページは、
こちらのブログのリンク、もしくは、
ヤフーやグーグルの検索窓から、
どうぞチェックしてみてくださいね~。

enjoy your day,

thanx.

Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ご来訪ありがとうございました!
昨日はお忙しい中、ご来店有り難うございました!お会いできて大変うれしく、後半は仕事を忘れていました…
また、機会あれば是非お店へ遊びにいらしてくださいませ。まずはお礼まで
2008/02/25(月) 08:40 | URL | カルモのしはいにん #-[ 編集]
それから、やはりまだリンクさせていただいていなかったのでリンクさせていただきました。
2008/02/25(月) 08:44 | URL | カルモのしはいにん #-[ 編集]
毎週ご夫婦で喫茶店に、なんて
憧れますね。
素敵なお店なんですね。

「出し惜しみしちゃうくらい・・・」って(笑!
充分、幸福感が伝わってきましたよ。

いつか、行ってみたいと思います。
2008/02/25(月) 12:45 | URL | poko #-[ 編集]
Motoさん日本からまた旅立っていってしまったんですね(>ω<;)
美味しいコーヒー豆を鞄につめて☆
きっと今頃は飛行機の中にいるんだろうなぁ(´ ω`).。o

家についたらコーヒーを堪能してくださいw
2008/02/25(月) 20:44 | URL | 玲那 #-[ 編集]
女子高生から人妻まで即アポok!

…なんちってjanです!

また行きましょうね!
2008/02/26(火) 21:33 | URL | jan #-[ 編集]
>カルモのしはいにん 様
早速のコメント、ありがとうございます!
うれしいです。
先日は、遂に念願叶って伺うことができました!
珈琲好きにはたまらなく、
そして、なにより、いい~雰囲気なんですね~。
こうして、なにかのご縁でお会いできたこと、
本当に嬉しく思っております。

日本にカルモあり!
また帰国した際には、
立ち寄らせていただきます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

リンク、ありがとうございます!!

>pokoさん

毎週に、ご夫婦でいらっしゃるなんて、
本当に素敵ですよねー。
いいお店なんですよ。
機会がありましたら、ぜひ、
一度行ってみてほしいな。
そのときには、レポート待ってます!(笑

出し惜しみしちゃうくらいのお店。
ちょっとずつ小出ししていきますので、
どうぞよろしくです~。w

>玲那ちゃん

無事にボストン、着いたよ。
いやあ~、やっぱり自分の部屋は落ち着く~。(笑

珈琲、堪能の旅。
さっそく始めていきたいと思います(笑

>jan
日本の最終日に、
こうしてカルモに行けたこと。
本当にありがとう!!
いつも、いつも、ありがとう。
たくさん、楽しかったよい。

時々ね、
ファンキーないたずらコメントが、
ぶらりとやってきますが、
削除してしまうと、
janくんのようなコメントだけが浮いてしまうのです!(笑

また行きたいね、カルモ!
2008/02/27(水) 16:50 | URL | moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/118-7470fb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
