CHOKOLATE MACADAMIA / LION COFFEE ライオンコーヒー

CHOKOLATE MACADAMIA / LION COFFEE ライオンコーヒー に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

昨日、バークリー音大にて、
僕の書いたピアノソナタを上演していただく機会に恵まれました。
Keysfest.jpg

自分が日本にいたせいもあり、
演奏者と突き詰めていくことができなかったのは、
自分に対する反省点だけど、
とっても幸せな気持ちでいっぱいです。

自分で言うのもなんですが、
あれだけの曲を弾ききるには、
きっと相当の練習を積んだことと思います。
すごく書き込んであるし、
それなりに長いしね。
本当にありがとうという気持ちでいっぱいです。


さて、今日は先日、日本にて、
こちらのブログにも時々コメントをくださるある友人から(笑、
これはおいしいから飲んでみてということで、
頂きました珈琲をご紹介したいと思います。

まず袋もいい感じです。(オリジナル)
こちら↓
lionbag.jpg


中から取り入だしたるは...。
こちら!
lioncoffee1.jpg


ライオンコーヒー!

ライオンコーヒーと聞いて、
有名人の武田久美子さんを連想したあなたは、
きっとかなりの通とお見受けいたします(笑
ライオンコーヒーというコーヒーは、
実際、それはそれはおいしいフレーバーコーヒーなので、
フレーバー珈琲好きの間では、元々かなりの人気ぶりだったようですが、
彼女が、とある雑誌の特集記事で発言したこんな言葉により、
今まで知らなかった多くの人が興味を持つきっかけとなったようですね。

『ライオンコーヒーのバニラマカダミアフレーバーが大好きなの。
毎日この香りで一日が始まるの。
旅行に行くとトランクいっぱいに買い込むのよ!』

製造元によりますと、
ライオンコーヒー(様々なフレーバーがあります)は、
賞味期間が10ヶ月程度はあるということなのですが、
トランクひとついっぱいにしちゃうのには、恐れ入ります!w

なにやら、少し調べてみると、
興味深い事実が発覚しました!

製造、販売元様のウエブによりますと、
こんなことが書いてあります。

”ハワイを代表するライオンコーヒーはアメリカ最古の歴史を持ち創業1864年以来「コーヒーの王様」と知られてきたコーヒーの老舗です。厳選された豆、独特の焙煎方法、炒りたての新鮮さがハワイのおみやげとして人気が高まり、今ではフレバーコーヒーといえば「LION COFFEE」と言うほどアメリカ本土ハワイはもとより、日本でも多くのファンを持つ、世界が認めたコーヒーです。”

珈琲大国アメリカで、一番古い老舗なんですね...。わお。

それからこんなことも書いてありました。
”こんな方にお勧め
今飲まれているコーヒーを砂糖無しでは飲めない方、まず、ブラックでお試し下さい。多くの方が、ライオンコーヒーを口にしてからブラックで飲めるようになったとたいへん喜ばれ糖分の取りすぎ、ダイエットにも一役かいます。”

これ、ダイエットのうんぬんは僕にはわかりませんが、
同感です!
きっと多くのフレーバー珈琲の位置づけはそうなのかもしれないけれど、
このライオンコーヒー、
いわゆるみなさまが連想される、珈琲豆から抽出する”珈琲”ではなくて、
”ライオンコーヒー”なんですよね。
ブラックで飲む=濃くて苦いといった連想をちょっと外してみて、
機会があれば、ぜひ一度試してみてくださいな。
(少量で香りの具合は十分なので、
最初はちょこっと薄めで入れてみてね 笑)
ちなみに、ミルクを入れると、おいしさはさらなる方向へ、
ぐぐっと飛躍いたします。 これ、やばいおいしい、です(笑

頂いたのは、チョコレイトマカダミア味の珈琲なのですが、
これなんていうんだろう。
誰かにお出しするとしても、
お茶受けなくても十分だね、きっと。w
もうこれだけでおいしいから。 

パッケージのイラストも、
とってもキュート!?
個人的には、すごく好きです。
lioncoffee2.jpg





lioncoffee4.jpg

ライオンコーヒーは、こちらからもチェックできますので、
興味がありましたらどうぞ。
ヤフー、グーグルなどからでも、「ライオンコーヒー」と打てば、
たくさんでてきますよ~。check this out!
こちらが今回頂いた、「チョコレイトマカダミア フレーバー」


↑いらっしゃいませ~。w

ちなみに、
ライオンコーヒーのマグカップもラインナップされてます。w

↑こちらの写真からもリンクしてあります。

ふわりと香るマカダミアフレーバー。

おいしいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ピアノソナタの上演、おめでとうございます。
演奏された方、曲、そして今日に至るまでの努力に・・・
拍手!拍手!!拍手!!!

さて、そうですよね!フレーバーコーヒーといえば、
『ライオンコーヒー』。
私も常に数種類置いてあります。
パッケージを開けた瞬間、
気持ちまでふんわりします。
2008/03/05(水) 02:18 | URL | poko #-[ 編集]
>pokoさん

ありがとうございます!
無事に終わりました。
演奏してくださった方には、
本当にこころから感謝です。

あ。 ライオンコーヒー、
ご存知ですか!
おいしいですよネ!

ふんわり、いいですよね。
2008/03/05(水) 02:34 | URL | Moto #-[ 編集]
ピアノソナタ上演おめでとうございます。ライオンコーヒーに誘われ遊びに来ました。はまりそうな味わいです。
2008/03/05(水) 23:48 | URL | koushi #-[ 編集]
こんにちは、koushiさん。
はじめまして。

コメント、ありがとうございます。

さきほどブログを拝見させていただきましたら、
koushiさんも、
ライオンコーヒー、
お試しになったそうですね!

フレーバーコーヒーもまた、
とても奥が深く、
味わいのある世界だと思います。

僕のブログでも、
過去に何度か、
色々なフレーバーの珈琲を紹介しておりますので、
よかったら、ご覧になってみてくださいな。

ではでは、
今後とも、どうぞよろしくです。
2008/03/06(木) 04:01 | URL | Moto #-[ 編集]
上演おめでとうございます☆
( ´ω`ノノ"☆パチパチパチパチww
自分の作った曲が演奏されるってとっても素敵な気分なんだろうなぁ。

チョコレートフレーバー!!
チョコ大好きだから飲めそう!!w
美味しそう(* ´ω`*)
2008/03/07(金) 21:25 | URL | 玲那 #-[ 編集]
w(゜o゜)w オオー!
これはハワイに行くと必ず買います。
この間グアムで見つけたときも大人買いしそうになり、相方に怒られました(/・。;ヽ)ぃττ・・・

というかわたしが飲んでるのはヘーゼルナッツとフレンチバニラなんですけどね('-'*)フフ
2008/03/07(金) 22:46 | URL | せれす51 #mzMb781o[ 編集]
>玲那ちゃん
こんばんは。 ありがとうございます。
自分の目標を、
ひとつひとつクリアしていくことは、
とても嬉しいことです。

おいしかったよー!!
チョコ好きにはきっとたまらないハズ!w

>せれす51ちゃん
こんばんは。
お。 やっぱり現地でも有名なんだネー。
僕もハワイに行ったことはあるんだけど、
その時には、すっかり見逃してましたー!(汗

どうやら、この珈琲すごく人気なんだね。
今度行くときには、チェックしてみます。
大人買い、してみたいねー。(笑

ヘーゼルナッツに、フレンチバニラ。
おいしくないわけがありませんね。w
2008/03/08(土) 11:24 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/122-a123291c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
