ホット&アイス 珈琲 / どん亭 鶴ヶ島支店

ホット&アイス 珈琲 / どん亭 鶴ヶ島支店 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

気がつけば、春の兆しを感じるころになりましたね。
ボストンもこのところ気持ちのよい快晴が続いております。
みなさんのお住まいのほうはどんな感じですか?

さて今日は、先日日本に帰国した際に行って参りました、
「どん亭」の鶴ヶ島支店にて、
おいしかった「しゃぶしゃぶ」とホットコーヒー、
それから今回はアイスコーヒーまで堪能してきたので、
その様子を記念にご紹介させていただこうと思います。

年明けの記事でも一度ご紹介させていただきましたが、
まずこの器のカタチの素敵なこと! haha
DSC03981.jpg

器が素敵だと、
おいしい珈琲がさらにおいしく感じてしまいますよネ!

このカップ、他のどん亭でも同じなのかなあ。
実は埼玉県の鶴ヶ島まで行かなくても、
うちの近所にも何店舗かあったりするのですが(笑)、
ここの店長に以前とてもよくしてもらったので、
ついつい遠出してしまいます。(笑
(お世話になった店長は、
現在はここでは働いていらっしゃらないとのことですが...)
他の店舗は存じませんが、
ここのお店はいつ行っても、本当に気持ちのよいサービスが行き届いていて、
お腹も心も満たされます。

とっても大事なことですよね。

さて、今回はホットコーヒーだけでなく、
アイスコーヒーも頂いてみました。
don2.jpg

これがまたいい感じなのですよ、お客さん!(笑
僕は普段、喫茶店などに行っても、
アイスコーヒーを頼むことは少ないです。
例え夏場であっても、たいがいはホットコーヒーです。
なぜかというと、普段立ち寄る喫茶店の多くでは、
ほとんどの場合、水の味が強すぎる気がするのです...。
(実は水ってけっこうクセがあるみたいです)in Boston.
冷水で薄めたコーヒー感が、どうにも気になってしまうのです。

なんだけど、
ここのコーヒーはおいしかったです。
これは僕の推測なので、本当はどうなのかわからないのですけれど、
多分、ホットコーヒー用とアイスコーヒー用の珈琲を、
あらかじめ分けてあるような気がします。
例えば、アイスコーヒー用は事前に冷やしてあるとか、
薄まる具合を計算した濃さで別に抽出しているとか、
そんな感じでさ。

この大口の氷もなかなかグッド。
don3.jpg

それから、以前こちらのブログ宛にお便りを頂いておりました、
ホット用のカップの出荷元ですが...。
すいません。 保管していた箱を、引っ越しの際に無くしてしまったのと、
カップの裏にはなにも書いてなく、わからないです...。
なんとなくは記憶しているのですが、
曖昧なままここでお知らせするのは、
余計に探すお手間をかけるかもしれないので、
分かり次第、お知らせすることにします。

見つかるといいですネ。
それか、お店の方に聞いてみるのも、
よいかと思います。(きっと価値はアリ! 笑)

ちなみにお値段は、そこそこ...でしたよ。
ちょっといいカップをお求めになる感じ。(笑
一般店頭販売となったら、もうちょっとするのだろうけれど、
だいたい想像程度です。


季節は巡り、僕らはそれぞれの時間をどんどん編み上げて行く。

素敵な瞬間が、あなたに、
そして、僕らに訪れますように。

enjoy your day,

今日も遊びに来てくれて、ありがとうございました。

Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
日本も春めいてきましたよ!
薄手のコートに替えると、なんとなく色づく季節を感じます♪

このカップ、やはり素敵ですね。
両手で包み込みたくなるような・・・。
いつか触れる機会があったら、ご報告しますね!
2008/03/12(水) 21:41 | URL | poko #-[ 編集]
>pokoさん

お! 日本も春を感じる毎日なんですね!
しかしあっという間だなあ。
もう春なんですね~。

”両手で包み込みたくなるようなカップ”
そんな表現、ぴったりですね。
いつか足を運ぶ機会がありましたら、
ぜひぜひ~。
2008/03/12(水) 21:51 | URL | Motohiro #-[ 編集]
和風のカップで戴くコーヒーも
いいですね^^
最近は和物に心が惹かれるようになってきました~。
益子焼とか、かなり気になってます。

いつか訪れてみたいところですね。
2008/03/15(土) 21:59 | URL | せれす51 #mzMb781o[ 編集]
こんにちは、せれす51ちゃん。
コメント、ありがとうございます!

和物の良さ、
心惹かれますよね。

僕も最近思いますが、
やっぱり「和」は美しいと思います。

益子焼!
焼き物ですか~。
深いなあ。
いいですねー!

どん亭、
もし訪れる機会ありましたら、
ぜひこのカップで味わってみてくださいな。w
2008/03/16(日) 03:44 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/124-35813c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
