男のティラミスシュー

男のティラミスシュー に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさま、こんにちは、こんばんは。

ほんとうに、本当に、時の経つのは早いものです。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
僕の方はボストンに帰ってきてからは、
ほぼ一日中、自分の研究に打ち込んでおります。
滞在許可証を返却したので、
ボストンにいられる時間はあと約2ヶ月。
5月にあるボストンバレエの「白鳥の湖」を観たら、
日本に永久帰国の予定です。

この何年間、色々勉強してきたことを復習しつつ、
また今後のための研究を進めているけれど、
この何ヶ月かでどれだけ消化できるかで、
最初に踏み出す一歩がきっと違うはずだと思っています。
ま、とはいっても、
なにをやるにしても、自分に準備ができていればきっと道は開ける。
もしそうでなければ、
そうなるように希望を持って行く。
多分、シンプルなこと。

さて、今日は先日、日本のコンビニで見つけた、
おいしい「大人のスイーツ」を記念に載せてみます!(突然ですが 笑

こちら!
DSC03970.jpg

突然ですが、
シュークリームって、
...最高。w

いつも思うけど、
日本のコンビニって、
いつでもおいしいものあって素晴らしいなと思います。
日本に住んでいるときって、
あまり意識したことなかったけれど、
当たり前だったことが身近でなくなって初めて見えることって、
あるもんですネー。
DSC03971.jpg

ところで、こちらのシュークリーム。
僕が今まで食べた事のない美味しさがありました。
こんな紹介がありました。
”珈琲の苦味とチーズのコクの調和”

ん?

珈琲とチーズ!?

いかがなものでしょうか!

っと、思ったのだけど、
これがまたイケるんですね...。

チーズのコク、ふわり溢れ出す風味。
とびきりのまろやかさを、
珈琲の懐の深い、やさしい苦みがしっかりと包み込んで、
それがまたとびきりのハーモニーを醸している...。
そんな感じかな。

それから、忘れてはいけないのが、「シュー」。
この「シュー」って、各社、各製品によって、
本当に様々だけれど、
ファーストバイトの次の瞬間、
どんなタイミングでクリームに到達していくかって、
とっても大事なポイントですよね。

話はちょっとそれてしまうけれど、
少しまえのこと、家でシュークリームでも焼いてみるかと思って、
生地を作って、オーブンを暖め、
さあ準備オッケイってことで、
焼き上がりを楽しみにしていたら...。
ちっとも出来上がってない...。
生地もふくらまず、小さいまま固くなっちょる...。

どうしたものかと思ったら、
実はありがちな失敗だったのですが、
アメリカは温度の単位が日本と違うんですよネ。hahaha

みなさま、海外でお菓子を焼く時には、
ぜひ気をつけてくださいませ。w


have a nice day!


Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
す、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
自分でお菓子を焼くんですか!

そんな彼氏が( ゚д゚)ホスィ


それはともかくw
最近のコンビニのお菓子は、いろいろ狙ってきてますよね。
びっくりするようなネーミングがついてますよね(朝ごはんプリンとか)男性も遠慮なく買える雰囲気をつくるためにそうしてるのか、味を変えてるのか…

コーヒーとチーズケーキは最高にd(≧∀<**)Good!!
おいしいですよね^^

それにしてもあと2ヶ月ですか…
わたしは帰国前にアウトレットに行って服と靴を買い捲りましたよ?w
あと生活品とかも。そんで引越しのダンボールに入れて送りましたフフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

同僚は家具を購入して、使ったふりをして引越しで送ったそうです。新品だと輸入税かかりますからね。

Moving Saleとか大変ですが、頑張ってくださいね。
2008/03/16(日) 23:29 | URL | せれす51 #mzMb781o[ 編集]
せれす51ちゃん、
こんにちは。

僕の場合、
家でパーティをやるときなど、
たまーに、お菓子でも焼いてみるかって程度です。haha

彼氏さん、少しずつ教育してみては!?www
て言うまえに、
せれす51ちゃん、すでにお菓子上手そうやんか~。

っと、まあそれはともかく、
そうですね。 最近のコンビニは色々とユニークですネ。w
確かに、近頃はどこのお店も、
男性がスイーツを気軽に買える傾向にある気がします!ww
なので、
僕も時々、買ってみたりします。hahaha

思えばあと2ヶ月か~。
今日、STAPLESで、
日本へ送る用に段ボールやらを注文しました。
(たくさんあるので船便で行こうかなと)

家具も日本に送れるんですネ!
でもまあ、よっぽどのでないと、
高くつきそうだからなあ。 誰かに譲ることになるだろうなあ~。

いつもコメント、ありがとうございます。
せれす51ちゃんも、
毎日色々忙しそうですが、
がんばってくださいね。
2008/03/17(月) 02:01 | URL | Moto #-[ 編集]
マカフィのセキュリティレベルを下げたらようやくアクセスできました… Fc2はひっかかるっていうことでしょうかね…


それはさておき、引越しは業者は使わないですか?わたしは日通さんをお願いしました。船便でお願いしたので安かったですよ。でもいくらかは忘れましたが(;^_^A アセアセ・・・

思う存分ボストンを堪能してください^^ 最後に行きそびれた場所がないように(・-・*)ヌフフ♪
2008/03/18(火) 22:07 | URL | せれす51 #mzMb781o[ 編集]
不思議だけど、「今は、今後の為の準備期間!」って確信が持てる時期ってありますよね。
大丈夫、結果は後からちゃんとついてきます。
楽しみですね!

シュークリームも焼くんですね。
すごい!
今度、白鳥型のシュークリーム、焼いてみてください。
同じ生地で、細~く首の部分を絞って焼いて、
後から組みたてると、羽の間から白いクリームがフワフワのぞく、
可愛い白鳥シュークリームが出来ますよ♪
2008/03/18(火) 22:19 | URL | poko #-[ 編集]
>せれす51ちゃん
ウエルカムバック!(笑
そっか~、Fc2って引っかかっちゃうんか~。
でも、
インターネットって、気をつけなきゃならんものね。
僕は最近マックなので、
ややのんびり構えてます(ハイ、油断大敵ね 笑

僕も日通でお願いしようと思います。
そろそろ段ボール届いてるかな。
早めに終わらせてしまおうっと。

ありがとうございます。
ボストンはたいがいは行った気がしますが...。
あとはダックツアーかな...。
でも、誘えそうな人がいない...。 なんとなく...(笑

>pokoさん
準備期間。
ありがとうございます。
いつも勇気、もらっています。
正直、とても不安になるときもありますが、
やっていくしかないって思っています。

シュークリーム、
作って見ると意外と簡単にできますよネ~。
白鳥のシュークリーム!
いいですね~~。
今度焼いてみます!
2008/03/19(水) 20:50 | URL | Motohiro #-[ 編集]
ダックツアー(爆

いった、いったw
しかも親が来た時にw

今の時期はまだやってないですね。
4月以降かな??
チャールズリバーの中に入るときは
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ しますよw
2008/03/20(木) 14:23 | URL | せれす51 #mzMb781o[ 編集]
>せれす51ちゃん

いったんだ~~。w

やっぱり一度は行ってみたいよね、
ダックツアー!!(笑

あ。 でも、
時期ってあるんですね。
ふうむ。 
誰か一緒に行ってくれる人いればなあ...(笑

...なんていうか、
一人でひょっこり乗り込むには、
若干、
勇気が...足りない...(? 笑
2008/03/22(土) 07:56 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/125-262ee587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
