Ring of Fire / DEAN'S BEANS

Ring of Fire / DEAN'S BEANS に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

春の足音がいよいよ聞こえる頃となって参りました。
ところでボストンの気候は相変わらず、
日替わり定食といったところです。haha
昨日はいい天気だったのだけど、
今朝起きたら、吹雪でした!
っと思ったら、雨になり、現在は曇り気味ですが、
ちょっと落ち着いたところです。
明日は快晴だったりかなあ。

ところで、先日こんな珈琲豆に出会いました。
「Ring of Fire」というコーヒーです!
rof.jpg

どんな珈琲かというと、
インドネシアの珈琲豆なのですが、
火山灰の積もった土にて育った苗だということです。

そして、オーガニックです。


さて、どのような味なのかなあ。
煎り具合はけっこう深めなので、
まずはコクのあるがっちりした味が楽しめそうな気がします。

今日は、粗めに挽いた豆を、
フレンチプレスで頂いてみました。

...ほう。
興味深い。

っと申しますのは、
味わいとしては、まずダークです。

濃いめの珈琲は同時にまろやかな風味が特徴的だと思うのですが、
こちらの豆はそれほどまろやか度は強くない感じがします。
濃いのだけど、あっさり...&ちょっぴりスパイシー。
う~ん。 上手に表現できないもどかしさを感じています(汗

Ring of Fire / DEAN'S BEANS
豊富な栄養素をしっかりと根から吸い上げ、
のびのびと育った「Ring of Fire」珈琲豆。
そんな豆達が入ったこちらのパッケージには、
ちょっとした紹介文が添えられているのですが、
最後にこんな言葉で締めくくられております。

”Eye-opening!”

日々、決して同じ瞬間はなく、
いい日も悪い日もあるけれど、
大丈夫。 
そう信じて、次の瞬間を楽しみにしていたいと思います。
心の目を開くと見える世界。
そんな扉はきっとあるはず。

今日も遊びにいらしてくれて、ありがとう。
ただただ珈琲が好きっていう延長で時々の更新だけれど、
こうして遊びに来てくれるみなさまにとって、
なにかしらの面白いものであったら、
うれしいな。

「Ring of Fire」

おいしいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
吹雪ですかw!!!?
こちらは今日もぽかぽかしてました☆
私1回でいいから猛吹雪を歩いてみたいです笑( ´艸`)ムププ

コーヒー豆のパッケージっていつも開けるのが楽しみになるようなデザインですよねw
2008/03/17(月) 22:20 | URL | 玲那 #-[ 編集]
スパイシー。
・・・どんな感じなんでしょう!

”Eye-opening!"
いい響きですね。
逆に目を閉じて、今の自分とじっくり向き合いたくなります。

こんな気分で頂く珈琲は、きっと美味しいでしょうね!
2008/03/18(火) 22:33 | URL | poko #-[ 編集]
>玲那ちゃん
こんにちは~。
吹雪ってすごいんだぞ~!ww
最近の日本はあったかい感じなんだネ!
春が近づくとなんだかわくわくとしてきます。
そろそろ桜かな?

珈琲の味はもちろん大事なんだけど、
パッケージのデザインもけっこう重要だよね。

よく見てみると、
おしゃれなデザインがたくさんあったりして、
面白いなと思います。ww


>pokoさん
こんにちは!

うむ。 そうなんですよ。
スパイシー...。
もちろん、決して辛いとかっていうわけではないんだけど、 
舌の上でちょっとアクセントがあるんですよね。

色々な味があるものだなと思います。

だけどきっと、
何を味わうにしても、
気持ちひとつでおいしさも変わってきますよネ。

おいしい珈琲と、
ステキな時間、これはできればセットでありたいです。(笑



いつも、
コメントありがとう
2008/03/19(水) 20:39 | URL | Motohiro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/126-e3da5f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
