ヘーゼルナッツコーヒー(パック) / ダンキンドーナッツ

ヘーゼルナッツコーヒー(パック) / ダンキンドーナッツ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

日本ではそろそろすると、
ニュースなどで春らしさをお知らせするようなころでしょうか?
気がつくともう、暦の上では春が間近だということですが、
なんていうか、まだあまり「春の足音」は感じないなあ~。
ボストンはまだまだ寒いし、
待ち行く人もまだまだ地味目、厚手のコートの人も多いです。
なにより、春らしい色を身近に感じないと、
実感が湧かないですよネー。

みなさまのところは最近どんな様子でしょうか?

さて、僕のほうは、
いつもお世話になっております「ダンキンドーナッツ」にて、
ヘーゼルナッツのコーヒーを買ってきました。
僕にとってダンキンのヘーゼルナッツは、
アメリカにきたばかりのころからの、
お気に入りで、今でも何か大きなプロジェクトに取り組むときには、
傍らにないと、なんだか落ち着きません(笑
特別おいしいとか深いとかはないんだけど、
一緒にいて落ち着く、みたいな感じかな。haha

ここでは、コーヒーのパックを売ってるので、
買ってきました。

こちら↓
DSC04042.jpg

なかなかポップなデザイン。w

ダンキンは、スタバのような、
ワールドワイドでハイセンスな感じとはまた違って、
僕の中では”The アメリカ”っていう感じがします。
実際によく見かける光景だけど、
トラックの運転手さんとか、
カーペンターのおじさんなんかが作業着のまま入って来て、
でかいカップのコーヒーと、
ドーナッツを買って行くっていう、
なんだか、そんな日常の一コマに、
”アメリカ”を感じてしまいます。

ヘーゼルナッツコーヒーは数在れど、
ダンキンのヘーゼルナッツが一番好きです。
変に味が強すぎないっていうか、
ほどよいんですよね。

ところで、
パックになってるヘーゼルナッツは、
店先で頂くものとは、やっぱり少し味が違いますね。
ヘーゼルナッツコーヒーのときは、
大抵の場合、砂糖なしに、ミルクを少し多めで頂くのですが、
もしかしたら、ミルクによる違いも大きいかもしれないな。
パックになっているものは、
お店でいただくものに比べて(店ごとに、味はちょっとずつ違うのだけどさ)、
フレイバーが、
若干濃いめに設定されているようです。

そうそう、
こちらのコーヒーには、
こんなことが書かれていました。
”Mornings are in the BAG!”
朝はこの中に入ってる! わお!w

日本でも「朝専用」の缶コーヒーなんていうのが売ってたけど、
このコーヒーも朝用なのかなあ~。

たしかに、朝のコーヒーっていいですよね!(笑
コーヒー飲むと頭が目覚めてきます。
特に、日本で仕事してたときには思ったけど、
朝早く起きて、
出勤する前に喫茶店で朝食とるくらいの余裕がある日は、
なんだか無性に元気がでてくるような気がしました。hahaha

なんでもそうだと思うけど、
ある程度の余裕をもつことで見えて来るもの、
ってあるような気がします。
がむしゃらに突き進むことも必要だと思うけれど、
冷静に判断しつついくことも大切かなって思います。

みなさまの今日はどんな一日でしょうか。
笑顔で過ごす、楽しい一日だったらいいな。

いつもありがとう。

enjoy your day,

Moto

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ダンキンって、もう日本にないんですよね。
昔々、あったんですが。

そういえば、ドーナッツはダンキンじゃなきゃダメ!って拘る友人がいました・・・。
必ず珈琲も買っていましたよ。

ダンキンのへーゼルナッツコーヒー、
とっても気になるけど日本にいたら無理ですね・・・。
2008/03/19(水) 22:28 | URL | poko #-[ 編集]
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

この間ふた袋もおくってもらった^^
やっぱりおいしいですよね。
どうも、この味を堪能すると、他のメーカーは。。。o(゜^ ゜)ウーン
という感じです。
2008/03/20(木) 14:26 | URL | せれす51 #mzMb781o[ 編集]
朝専用のコーヒーw
なんか<朝はこの中に入っている>ってすごいなぁと思いましたw
なんだかお日様もその袋の中に入っていてぽかぽかしてそうだなぁと (´艸`o)゚.+:
2008/03/20(木) 20:11 | URL | 玲那 #-[ 編集]
>pokoさん

昔は日本にもダンキンがあったそうですね!
日本のダンキン、やっぱりファンの方も多くいらっしゃったようです!

あ。そういえば、今はいいんだけど...。
僕も人ごとではないなあ~。
日本に帰ったら、どうしよう...(笑

もし可能であれば、
お土産としてプレゼントしたいですっ!haha


>せれす51ちゃん
ようやく載せたよ~。
やっぱりこの味、いい感じだよね。
(写真、アップしてたよネ~ w)
アメリカはこういったフレイバー珈琲が、
けっこう身近なところで充実している感じがいたします。

素晴らしい!ww

>玲那ちゃん

お日様も入ってる感じ、ぽかぽかな感じ。
いいね~。 そして、その表現もとっても素敵だな~(笑
イメージがふくらんできます。ww



>
いつもコメントありがとう!
すごく嬉しいです。
2008/03/22(土) 08:06 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/127-eeb76cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
