ダンキンコーヒーと、ブルボンの深煎り珈琲クッキー

ダンキンコーヒーと、ブルボンの深煎り珈琲クッキー に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさま、こんにちは、こんばんは。

ご無沙汰しておりました。
最近のボストンは、昼はあたたかく、
夜はとても寒く、といった毎日が続いております!
みなさまのところはいかがでしょうか?

昨日は家に友達を呼んで、寿司パーティをしました。
パーティというか、ご飯会のような気楽な感じかな。
職場の同僚ばかりの小規模なものになりましたが、
とても楽しかったです。
やっぱりみんなで食べるご飯は格別だねい。

さて、
こちらのブログでもたびたび登場しておりますが、
今日はこちらのダンキンと、
dunkin.jpg

それから先日チャイニーズマーケットで売っていた、
日本製のクッキーを、記念に載せてみます。
fukairi.jpg


ところでうちの近所のダンキンのヘーゼルナッツは、
近頃、フレイバーを若干抑え気味です。

個人的には、もう少しフレイバーがあってもいいんだけどなあ。
そういえば、最近見つけたのですが、
あるところにはあるんですネ!
この間、マーケットでいいものをみつけました。
コーヒー用のフレイバーオイルです!
詳細は近いうち、お知らせする予定です(まだ購入してないのです 笑

でもこのダンキンには、
本当にお世話になってるなあ。
日に日に帰国が迫っているけれど、
アメリカを離れたら、ちょっと恋しくなりそうだなあ~。

今まで探したことなかったけれど、
日本でもヘーゼルナッツのコーヒーなど、
フレイバーのコーヒーって普通に置いてるのかな。
帰ったら、早速探してみよう。

もし、何かおいしいフレーバーのコーヒーの情報がありましたら、
よかったら、教えてほしいです!!w
よろしくお願いいたしますっ!

そうそう、
このクッキーですが、
やっぱり日本のお菓子はおいしいね。
なにより、いい仕事だなと思うのが、
「ほどよさ」です。

甘すぎず、薄すぎず、
そして、丁度よい大きさ。

何でもそうだと思うのですが、
いい仕事ぶりは往々にして、
適切な加減が快いものだと思います。

これから始まる一歩に標準を合わせ、
与えてもらった、かけがえのない機会を生きたいと思います。

今日はどんな一日だろう。
そして、明日はどんな一日にしていけるかな?

時々、落ち込んだりもあるし、
有頂天になることもあるけれど、
あくまで先を見据えて、楽しくやっていけたら最高だな。

みなさま、
今日もこちらのスペースに遊びにきてくれて、
ありがとう。

いつの日か、
お会いできる日を楽しみにしています。

これからおやすみの人、
おつかれさまでした。

これから動き出す人、
がんばってください。

have a nice day,

Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ダンキン様と離れるのは辛いですね。

日本でもフレーバーコーヒーは買えるので大丈夫!だと思います。
あ、でもやっぱりダンキンじゃなきゃダメ?でしょうか。

フレーバーシロップ、私も愛用してます。
今、ちょうどアイリッシュクリームの
シロップを注いだコーヒーがPCの隣りに。
数種類、揃えてあります。
コーヒーばかりで主食がコーヒーになりつつある今日この頃・・・。いけませんねぇ。
2008/03/31(月) 22:40 | URL | poko #-[ 編集]
>pokoさん

そうですよネ。
日本でもフレーバーコーヒーは、
色々ありますよね!
帰ったら、色々さがしてみます。

お! アイリッシュクリームのシロップですか~。
すごく気になります~!!!
PCの傍らに数種類揃えていらっしゃるあたり、
素敵です。w

コーヒーのシロップって、
身近に売ってるんでしょうか...。
機会があれば、
色々教えてください!haha
色々試してみたいです。

ああ。
僕も最近、コーヒーの消費率、
半端じゃないです!w
2008/04/01(火) 03:19 | URL | Moto #-[ 編集]
フレーバーコーヒーは探しましたが売っていないです。だいたいインスタントとなっています。
相方が「まずい」と怒っていましたΣ(´□`;)ハゥ

豆系はネットでしょうか。
むしろわたしもどこで売ってるか知りたいです。

中国へ行ったら、お茶にはまっちゃいました(*'-'*)エヘヘ
2008/04/01(火) 23:19 | URL | せれす51 #mzMb781o[ 編集]
>せれす51ちゃん

なるほど...。
中国ではインスタントが多いんですね。
フムフム。
!?しかも「マズい」のかっ!(笑
相方さんが、
怒ってしまうくらい!!(汗

中国の豆は、
先日、記事にもしてみましたが、
東京のカフェドカルモというところで、
独自に仕入れているものしか、
試した事はないです。
(ネットでも買えますよ)

やっぱり、
中国っていったら、
お茶がおいしそうですよネー。w
2008/04/04(金) 01:09 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/130-4c9ac4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
