ICED COFFEE / MR.BROWN

ICED COFFEE / MR.BROWN に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

いよいよ、4月になりました。
日本では桜が満開だということで、
たしかな春の訪れを感じますね。

ボストンもこのところ、
とてもあたたかい天気が続いています。
今日もいい天気だ~。
澄み切った空とはこういう感じを言うのかな。
ボストンの空は、
透き通るようにきれいなブルーです。
sora1.jpg


帰国も近づいているので、
ぼちぼち片付けを進めていますが、
さすがに4年間分の楽譜や書籍は思っていた以上に、
大量にあります。 
昔のノートや楽譜などを整理していたら、
すごく色々なことを思い出しました。

ああ、時間はしっかり流れているんだね。


さて今日は、
先日アメリカで見つけた缶コーヒーを、
ご紹介させていただこうと思います。

ご存知のかたも多くいらっしゃるかと思いますが、
日本では様々な場所に設置されている、”自動販売機”も、
アメリカではほとんど見かける事はありません。
おそらく防犯上でのことかと思いますが、
空港の中や、ガスステーション、
あとは、駅の構内などで時々、見かける程度です。
(一応、うちのアパートにも設置されてあります 笑)

さらに、
缶のコーヒーというのは、
スターバックス社がいくつか出している以外は、
ほぼ皆無といった状態なのです!

アメリカは世界的にも、
コーヒーを飲むという習慣がつよい国だとは思うのですが、
缶コーヒーという発想には、
あまり関心がないようです。

先日、中国系のスーパーマーケットにて買い物をしていた際に、
「缶」のコーヒーを見つけたので、
なんとなくうれしくなって、買ってまいりました。

こちら↓
mrbrown.jpg

「ICED COFFEE / MR.BROWN」
僕の印象だと、
日本で味わえる缶コーヒーの多くは、
豆の香りなどにこだわりぬいた、
とてもリッチなテイストだと思いますが、
こちらで味わえる缶コーヒーの多くは、
比較的、スッと飲めるところに重点を置いている感じがいたします。

こちらのMR.BROWNのアイスコーヒーも、
とてもすっきりとした味に仕上がっています。
豆の香りはあまりないですね。
そして、砂糖の甘さはほぼゼロです。
なんだけど、ミルクの甘みがとてもやさしい感じで、
すーっと飲めてしまいます。
ちょっと喉を潤したいときには、このくらいの具合が丁度いいかな。
えぐみや酸味などは、感じません。
ふむ。 飲みやすさとしてのバランスはグッドです!

少し調べてみました。
まず、こちらは1982年に設立された、
台湾の会社なんですね~。
缶コーヒー専門の会社だということで、
他にもエスプレッソやカプチーノ、バニラフレイバーに、
ブルーマウンテンなど、多数取り扱っているということです。
機会あれば、飲んでみたいです。


今更ながらだけど、
一口に”缶コーヒー”といっても、
本当に様々な味わいがあるなと思います。
たくさん楽しめるって、嬉しいことですよね。

そうそう、今月の終わりからGWにかけて、
日本から友達が遊びに来る予定です。
楽しみだなあ。

今日までの日々の連続が、
明日からの日々に繋がるっていう、
当たり前のことに改めて立ち戻ってみると、
様々な出会いがあって、たくさん勉強させてもらって、
とても幸せ。

まだまだ未熟な自分ですが、
目標を高く、冷静に前を見て、
歩んでいきたいと思います。

本日も、こちらのスペースに遊びにいらしてくれて、
どうもありがとう。

不定期で時々の更新ですが、
遊びにきてくださるみなさまにとって、
読み物として、なにかしら面白いものであれば、
幸せです。

よい一日を。

& enjoy your day to you all,


Moto

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
この缶コーヒーは見たことあります。わたしがよく買っていたのは
ネスカフェの青いやつでしたけど、もう売ってないのかな??ストップアンドショップで同僚が買ってきてくれたんだけど…

このアパートはなんとなくですけど、ハーバーポイントじゃないですか?w
わたしの友だちが住んでいましたよ~。
バークリーの人も多く住んでるって聞いた覚えもあります。

Σ(・o・;) ハッ!5月だったらダックツアー開始になってるんじゃないかしら…
2008/04/04(金) 15:04 | URL | せれす51 #mzMb781o[ 編集]
コメントありがとうございました。(*^-^*)

缶のコーヒーって、殆ど無いんですね。
珈琲のイメージが強かったので、缶珈琲も豊富にあると思っていました。(>_<)
その缶コーヒー飲んでみたいです。
2008/04/04(金) 18:57 | URL | 華南 #p2ahKU9o[ 編集]
> せれす51ちゃん
こんにちはー。 
あ。この缶コーヒー見た事ありますか!?
フムフム。 ストップアンドショップにも、
缶コーヒーって売ってるのか~。
今度、機会あればチェックしてみます。
(thanx!)

っと、うちはハーバーポイントよりは、
もうちょっと都会(? 笑)だよ~。
っと、おいらの知る限り、
ここは、現バークリーの学生は誰もいないんじゃないかナ...。
ただ、先生は何人か住んでます(笑

はっ!
ダックツアー! ダックツアー...。
ひょこっと参加しちゃうかもしれません(笑
調べてみようっと。

ありがとネ~。

>華南さん
こんにちは。

そうなんですよネ。
アメリカって、珈琲をよく飲むイメージはけっこうあるんだけど、
缶についてはあまり興味がないみたいなんですよね。
こちらの缶コーヒー。
機会あれば、ぜひぜひお試しあれ~。

日本は本当に様々な缶コーヒーがありますよネ。
2008/04/04(金) 21:48 | URL | Moto #-[ 編集]
アメリカで売ってる缶コーヒーって、すごく甘いんだろうなって思ってたけど、「砂糖の甘みゼロ&スッキリとした味」という感想でちょっとビックリ!

今月台湾に旅行に行ってくるから、むこうのコーヒーを飲んでみようかな~ヽ(^o^)

2008/04/05(土) 17:37 | URL | りさっち #-[ 編集]
>りさっち

そうなんよ~。
甘みが控えめなものもあるんよ~!
まあやっぱり大味なんだけどナー。w

おおっ。
台湾か~。 楽しみだね~。
現地のコーヒー事情、
気になります。

気をつけて行って来てな。
兄ちゃんは、時間できたらNYあたりにでも、
行ってこようと思います。
(バスで4時間程度やけどネ 笑)

アジアも行ってみたいなあ。
2008/04/06(日) 04:45 | URL | Motohiro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/131-f5fc0d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
