炭焼き珈琲ソフト

炭焼き珈琲ソフト に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

突然ですが、みなさま風邪などはひかず元気にやっておられますでしょうか?
僕はおとといの夜から、
ほとんど立ち上がれないくらいひどくて、
予定なども全部キャンセルした次第でございます。haha
今も全身が、きりきりしてるんだけど、
ようやく起き上がれるようになったので、
元気なうちに、ちょっと更新してみます(笑

こちら↓
kohisoft.jpg

「炭焼き珈琲ソフト」

これは率直な感想としては、
珈琲風味のキャラメルってとこかな。
表面のパウダーがほんのりとした珈琲の苦みを、
やさしいアクセントに変えて演出している感じです。
食感としては、”キャラメル”なので(決めつけてしまっているけど 笑)、
あの感じです。 これはきっと、少し温度を調節して、
やわらかめにしてから食べた方が、よりグッドな感じがするなあ。

こちらのブログでも、
こうしてたびたび「珈琲」を使用したお菓子の紹介をさせてもらっているけれど、
本当に様々なお菓子があるなあと関心します。
日本だと、多分例えば珈琲を使ったスイーツひとつでも、
フォークを入れるのがもったいないくらい、
「芸術的」なものがたくさんあるんだろうな。

最近は男性の方も、
以前にくらべてケーキなど、求めやすい傾向にあるそうだけど、
やっぱりおいらはひとりでケーキ屋さんには入れないなあ~...。
帰国が迫っているので、
残された時間を有意義に過ごしたいです。
ああ。 まずは、体調をよくしなきゃ...。

昨日は一日中動けずに寝ていたので、
今は、本当に眠気とかはないんだけど、
布団に戻ってゆっくりすることにします。

この季節、体調をくずされる方も増えてくる傾向にあるということで、
みなさん、どうぞご自愛くださいませ。


本日も、
こちらのスペースに遊びにいらしてくれてありがとうございます。

みなさまの周りには、
今日どんな「春」が見つかるでしょうか。



たくさん紹介したい記事がありますが、
元気になってから、少しずつご紹介させていただきたいと思います。

Thank you,

Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ボストンはまだ寒いですからね風邪をひきやすいかも。お大事にしてください
ソフトとみて、アイスだと思ったのはナイショ

ケーブル会社の怠慢でネットにつなげなくなってます。携帯からなので読みにくかったらごめんなさい
2008/04/08(火) 21:28 | URL | せれす51 #mzMb781o[ 編集]
日本に帰ったら、一緒にスイーツ行きますか!

では、体調が良くなったら
コーヒーでも呑みに行きましょう。

あ。

飲みに。笑

お大事にしてくださいませ。
2008/04/08(火) 23:08 | URL | sae #-[ 編集]
具合はどうですが?

昨日、銀座でイタリア・イリーとコラボして和菓子の老舗がだした珈琲スウィーツを見つけました。

今度日本へ帰国したらぜひ行ってみてください。

っと、その前に体調早く回復するといいですね。

お大事に…

2008/04/09(水) 08:47 | URL | カルモのしはいにん #-[ 編集]
風邪でしょうか?
動けない、なんて熱も高いのでしょうね・・・。
無理をせずにゆっくり休んで下さいね。

先日、女性客の多いお店で 美味しそうにパフェを食べている
男性3人組を見かけました。
男性だって、スイ-ツ好きですよね。
こういう人達がもっと増えればいいのにナ。

元気になったら、沢山食べてください!
まずはお大事に・・・!
2008/04/09(水) 21:18 | URL | poko #-[ 編集]
あったかいコメント、ありがとうございました。
うれしい気持ちでいっぱいです!thanx!

まだ本調子というわけではないですが、
ずいぶんとよくなりました。

みんなも風邪には気をつけてね!


>せれす51ちゃん
ボストンの天気はホント日替わりで全然違うからネー。
油断してると、体調も崩しやすいよね。

ケーブル会社さん、しっかり仕事てくださ~い。

あ。 言われてみて思ったけど、
炭焼き珈琲のソフトクリーム...、
なんだかおいしそうだね!ww

>saeちゃん
お! お付き合いくださいますか!?
お言葉に甘えて、ぜひぜひよろしくデス。

っと、とりあえず体調もずいぶんよくなったので、
また近いうち遊び行くよ~。

呑みに行きませう。
あ。 飲みにも行きませう。

>ナオコ店長
体調は、ずいぶんとよくなりました。
ありがとうございます!

イリーと和菓子の老舗のコラボ!!!
すごい企画だなあ。 すごく気になります! 
来月の半ばすぎには帰るので、
行ってみたいです!
わくわくします。 なんか少し元気度がアップしました。
thanx!

>pokoさん
風邪かなあ。
一時はかなりやばい感じでしたが、
どうにか復活しました。 
でも、これできっと免疫ができたから、
しばらくは大丈夫! (ん? 笑
元気が一番ですネ。

ハイ。 男性もたまにはスイーツのひとつも、
食べたくなる...、いえ、嗜みたくなるものでございます(笑
だって、おいしいものは、
おいしいもんな~。haha


コメント、
ありがとうございました。
とても幸せです。 

季節の変わり目には、
体調崩されるかたも増えてくると聞きます。
どうぞ気をつけてくださいね!


さあてと、それではおいらは仕事に行ってきます。
see you soon,
2008/04/10(木) 03:27 | URL | Moto #-[ 編集]
炭焼きコーヒーかぁ(゜ρ゜*)
おいしそう(・-・*)ヌフフ♪

地元で有名なソフトクリーム屋さんがあるんだけど、コーヒー味って昔はあったなあ。最近は行ってないから、まだあるかな。
2008/04/10(木) 22:24 | URL | せれす51 #mzMb781o[ 編集]
>せれす51ちゃん
まだ少し早いかもだけど、
もう少しすると、
ソフトクリームのおいしい季節になりますネ。w

炭焼き珈琲のソフト、
あったら食べてみたいなあ~。
炭焼き珈琲じゃなくても、
食べたいけど...(笑
2008/04/16(水) 01:46 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/133-0a279359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
