レギュラー珈琲 / Café du Monde

レギュラー珈琲 / Café du Monde に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、
アメリカはニューオーランズにて1862年より続く、
Café du Mondeという珈琲屋さんからの珈琲を、
ご紹介させていただきたいと思います。。
monde.jpg

ホームページはこちら↓
http://www.cafedumonde.com/

このカフェデュモンドという喫茶店は、
ダスティホフマン主演の、Runaway Julyという映画にも登場するそうですが、
地元では”カフェオレのおいしい店”として、
親しまれているそうです。

ちなみに、
こちらの”缶”珈琲は、
何種類かのラインナップがあるのですが、
今回試したこちらは、
まさに、フレンチスタイルの王道といった印象を受けました。
monde2.jpg

キリっとした苦みがとても斬新です。
なんていうんだろう、この感じ。
説明するのはなかなか難しいけれど、
甘みと苦みの広がるタイミング、ポイントが、
けっこう明確に分かれていて、
奥のほうで甘みを感じたあと、手前でキリっと苦みが広がって、
まとめあげてくれています。

この缶のデザインも、
古きよき時代を慈しむかのような印象をうけます。
黄色と茶色のカラーリング。
なかなかいい感じですね。

ベランダに置いてあるロッキングチェアーなんかに座っりながら、
ホットコーヒーでも楽しみたいって思いました。haha


本日もこちらのスペースに遊びにきてくれて、
どうもありがとう。

時々の更新ですが、
こうして遊びにきてもらえるって、
なんか嬉しいな。

あなたにとって、
今日が楽しい一日でありますように。

enjoy your day,

Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
なんかmoto君がカフェのマスターやってる素敵な絵が浮かぶなあ!!
2008/04/17(木) 01:44 | URL | ジャン #-[ 編集]
コーヒーの深い味わいが感じられるとは、素晴らしいですね。さすが調理人w
あ、光ちゃんファンとしてだったら宣伝兼ねて「よっ!コーヒー王子!」か(爆)
中国茶にしてもコーヒーにしても表面上の味しかわからない私は、まだまだですね
2008/04/17(木) 07:08 | URL | せれす51 #-[ 編集]
こんにちは。
缶のデザイン、懐かしいって感じがします。
こういうの好きです☆
種類によってやっぱり缶のデザインって違うんですか?
2008/04/17(木) 17:03 | URL | kanan #p2ahKU9o[ 編集]
>ジャン
ありがとう!
そうだな。
いつの日か実現できたらいいな。
そしたら、通ってくれよな(笑)

>せれす51ちゃん
てへへ。
おほめに預かり光栄です(笑)
飲んでやる~(笑)
まだ観てないんだけど、
光一くんてニューヨークで撮影したんだっけね~?
コーヒーもお茶も難しいことなしで、
おいしいなあって味わえたら、
言うことなしだと思ってます。

>kananちゃん
デザイン、素敵だよね。
他の缶は、また違うデザインなんだよー。
様々なデザインがあって、
面白いよね。
ついつい目がいってしまいます。
2008/04/18(金) 15:55 | URL | moto #-[ 編集]
SHOCK(舞台)とコンサート前で4日くらいの滞在で撮影したらしいですよ。しかも一生懸命英語を練習してたのに「もっとヘタにせりふ言って!」って言われてガックリしたらしいですv-12
もっとも光ちゃんはコーヒーよりもコーラ党ですけどねv-219
2008/04/19(土) 00:02 | URL | せれす51 #mzMb781o[ 編集]
もっとヘタにって...!w
しかしさすがプロ。
光一くん、NYの観光はできたのかな?
2008/04/23(水) 07:52 | URL | moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/135-1a260065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
