ホットコーヒー ピスタチオマフィン / Honeydew Donuts

ホットコーヒー ピスタチオマフィン / Honeydew Donuts に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさま、こんにちは、こんばんは。

今日は久々の休みだったので、
ゆっくり起きてリトルイタリーへ、
電車にのってぶらりひとり、パスタを食べに行ってきました。
それがまたおいしくておいしくて...。
ブロッコリーとひき肉のフェットチーネを頂いたのですが、
赤ワインを進めてもらったので、
昼間からほろ酔い気分の、いい休日でした。

いつもなら食後には必ず珈琲、というところなのですが、
今日は結局いただきませんでした(笑

そこで今日は、職場の近くにたくさんあるので、
よく行っている、「Honeydew Donuts」のコーヒーを、
ご紹介させていただきたいと思います。
honeydew2.jpg

Honeydew Donutsの創始者である、
Richard J. Bowenさんは、
子供の頃からドーナッツが大好きで、
学校や地元のドーナッツ屋さんで働きながら、
いつか自分の店を持つことを夢に見ていたといいます。
マサチューセッツ、ボストン郊外にあります、
West Roxburyに生まれた彼は、
1973年に遂にダウンタウンに一号店を構え、
その確かなおいしさとこだわりが着実にお客の心を捕え、
今では全米に140店舗以上を持つ、
巨大チェーン店にのし上がったということです。
(ちなみに、ダンキンドーナッツやクリスピークリームも、
ボストン郊外の出身なんですよね~)

ここは、アイスコーヒーもおいしいのですが、
この日はホットコーヒーと、
ピスタチオのマフィンを頂きました。
honeydew.jpg


情熱は静かに燃え上がり、
立ちはだかる壁を焼いていく。
”鉄は熱いうちに打て/Strike the iron while it is hot.”
という言葉があるけれど、
その熱は”情熱”なんよね。

来月には遂にバレエ、”白鳥の湖”が始まります。
ボストンを離れたらしばらくは見れる機会もないだろうな。
ボストンで最後のバレエが観たいために、
日本にて、
せっかくいただいた就職のスカウトのオファーも断ってしまったオイラ。
でも後悔はないです。

そして、
最近になって、こちらで仕事のお話もいただいたりして、
充実した毎日を送っています。
ここにいれば、きちんと生活もできるだろうし、
毎日も楽しいだろうと確信しています。
だけど、やっぱり来月には日本に帰ることになるだろうな。
一度決めたことは、
よっぽどのことが無ければ、変更しない。
頑固になりすぎてもいけないと思うけど、
多分、僕はそういうふうにできてる。

帰国しても、
とりあえず、アテはあまりないけど、
気持ちの用意はできています。

みんなの最近はどんな感じですか?

いい出会いは、
最高の財産。 あなたの今日が、
素敵な一日になりますように。

今日もありがとう。

Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
思わず足跡がてらにコメントのこしときます。ブログの更新楽しみにしてますね!またカキコさせてもらいます( ̄m ̄〃)
2008/04/23(水) 22:56 | URL | 沙希 #-[ 編集]
ボストンにはドーナツやさんがたくさんあるんですね。住んでた時は全然チェックしてなかったけど、離れてみるとオドロキです。

日本でブームのクリスピーもボストンですものね。

あーダンキンだけはつぶれましたね(;^_^A アセアセ・・・

東海岸だけ?なのかな。ベーグルやさんがありますよね。焼き立てでサンドとかも作ってくれるところ。
あそこには、はまりまくって休みの度に足を運んでました。コーヒーとベーグルで芝生の上で(*゜‐゜)ぼぉー・・としながら食べるのが定番でした^^
2008/04/24(木) 00:07 | URL | せれす51 #mzMb781o[ 編集]
こんにちわお久しぶりですヾ( ´∀`)ノ
色々なドーナツ屋サンがあっていいですね (´艸`o)゚.+: 私いまだにドーナツ屋サンはミスドしか行ったことないです笑
明日はお休みだし地元にはミスドしかないのでドーナツ買いに行ってこようかな☆
Motoさん来月は日本にもどってこられるんですかw気をつけてきてくださいねー(^ω^)ノ
2008/04/25(金) 18:39 | URL | 玲那 #-[ 編集]
こんにちは、沙希さん。
コメント、ありがとうございます。
沙希さんのブログ、拝見させていただきました。
特にダイエットに興味のある方は必見かな!?
ぜひまた、遊びにいらしてくださいね!

せれす51ちゃん、
確かにそう思うと、ボストンてドーナッツ屋さんが、
えらく充実してるかもですね!!
ベーグル屋さんですか?
ん? ハーバードスクエアやダウンタウンにあるお店かな?
ベーグルって、アメリカに来るまであまり親しみのないものでしたが、
こちらに来てからは、しっかりハマりました。w
コーヒーとベーグル、芝生の上でのんびりと~。
ああ、こんな季節には最高ですね~。

玲那ちゃん、
お久しぶり! お。ミスド!w
あのポップさは日本ならではの感じですよね!
ドーナッツ、時々食べたいな~って思います。haha
僕のほうは、
来月に永久帰国の予定です。 ありがとう。
っと、よい一日を~、玲那ちゃん。
2008/04/26(土) 01:58 | URL | Motohiro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/137-5dc73265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
