バークリー卒業式 & Hot Coffee/ダンキンドーナッツ

バークリー卒業式 & Hot Coffee/ダンキンドーナッツ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさま、こんにちは、こんばんは。

今日は朝から、とってもいい天気です!
みなさまのところは、どんな様子ですか?

先日、我が母校、Berklee College of Musicの、
卒業式がありまして、
僕も参席してきました。
当日は各テレビ局を始め、
プレスの方達も集まり、にぎやかなものになりました。
そして、Earth Wind and The Fireの
フィリップ・ベイリー、マウリス•ホワイト、
映画、「The Load of the Rings」などの音楽担当で知られる、
大学の先輩、ハワード・ショウ、
エリック・クラプトンとのスーパーバンド、
Blind Faithの、スティーブ・ウィンウッド、ボサノバの大御所、
ローサ•パソスなどの有名人も、駆けつけてくれました。
graduation.jpg

graduation2.jpg

↑ハワード・ショウ
この日は奥様も参列していらっしゃいました。

「卒業」というひと区切り。
振り返ると、色々あったなと思います。
気持ちばっかりで、アメリカに渡ってきてしまって、
時には本当につらかったりもあったんだけど、
やりきった喜びは格別です。
思えば、在学中に始めたこのブログでは、
珈琲ばっかりのついでに、
毎日の色々なことを書かせてもらって、
そのたびに、たくさん励ましてもらったなと思い出します。
そして今も、こうして色々な人と気持ちや意見を共有できていて、
本当に幸せです。
ありがとう。

これからどうやって音楽業界で身を立てていけるかわからないけど、
やっていくだけだなあ。
今後とも、どうぞよろしくネ。

ちなみに、
バークリ音楽院の、今年度(見込みも含む)の卒業生は、
全部で843人だったのだけど、
僕の専攻科目(as a デュアルメイジャー)での卒業生は、
なんと僕一人だけ...! ちょっとびっくりしました。
843分の1ですよ~! わお。w
なんて、まあ調子にのるようなことでもないか~。hahaha

この日は朝がとても早くって、
寝起きで、すごくフラフラのままの出席でしたが、
式のあと、すぐにバレエの公演があったので、
この日で3回目の「白鳥の湖」を観に出かけました。
そいで、今日の夜ご飯はこちら!
graduation3.jpg

ダンキンのラージサイズのヘーゼルナッツと、
ブルーベリー・ドーナッツ、そしてプレーンスティックです。w


部屋を引き払う準備もほとんど終わったし、
あとはこれからの具体的な動き方だなあと、
コーヒーを飲みながら、考えてました。

たくさんの人が、それぞれの道をそれぞれに生きていて、
それだけど、思えば今日までたくさんの人と励まし合ったり、
支え合ったり、助けてもらったりあったなと考えていたら、
やっぱり、僕らは地球という寄り所の中で、
いつでも繋がっているような気がしてきました。
なんだか、ちょっと突拍子も無い思いかもしれないな。haha

そろそろ、具体的な始動を始めたいです。
毎日は目紛しく、そして確実に進んで行くから。


みなさま、今日も遊びにきてくれてありがと!
嬉しいです。

今日はどんな一日でしたか?
この瞬間も、次の瞬間も、
あなたにとって、いい時間でありますように。

Have a nice day!!


Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ご卒業(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆

一つの区切りですね~。
800人ほどいる人の中で一人しか卒業生がいないってすごいですね。
うちの大学だとピアノはイッパイいるけどオルガン科は2,3人とかってことと一緒かなあ。

残り少ないボストン生活、楽しんでくださいね。
2008/05/13(火) 22:39 | URL | めいほい #mzMb781o[ 編集]
>めいほいちゃん
ありがと!!!

ハイ。 
一つの区切りを付ける事ができて、
とりあえず、ホッとしています。
w

う~ん、800人で一人ってのは、
ちょっとびっくりしたけど、
なんていうか、僕の場合は、2つ卒業したので、
例えば、ピアノ科とオルガン科、
両方卒業しちゃったって感じになるのかなあ~。
それぞれの科目は、
何人かいたのでさ~。

本当に大変なのは、
これから。
さあてと、いい出会いがあるといいなあ~。w
めいほいちゃんにも、
いいことが沢山やってくるといいね!
いつもありがとう。
2008/05/14(水) 14:23 | URL | Moto #-[ 編集]
ご卒業、おめでとうございます!
843分の1なんて、すごいです。
コツコツと頑張れる人には、結果がちゃんとついて来るんですね。

これがまた、きっかけとなって新しい何かが始まることと思います。
楽しんでくださいね☆
2008/05/15(木) 04:10 | URL | poko #-[ 編集]
卒業おめでとうございます!!!!
やっぱり頑張った分だけ自分にかえってきますね (´艸`o)゚.+: !!!
本当におめでとうございます☆
尊敬しちゃいます(* ´ω`*)b
2008/05/16(金) 21:29 | URL | 玲那 #-[ 編集]
>pokoさん

ありがとうございます!
ひとつの節目として、この日を迎えられたことが、
とても嬉しいです。

これから出会う様々な出会いのために、
気持ちを準備していこうと思います。
早く動き出したいなあ。


>玲那ちゃん

ありがとう!
つらくても、一歩ずつ進んでいれば、
必ずゴールがやってくる。 そんな事を学びました。

これからも、挑戦あるのみです!
2008/05/18(日) 23:58 | URL | moto #-[ 編集]
久しぶりにお邪魔します。

ご卒業おめでとうございました。

日本に帰国されるんですね。これからの御活躍を楽しみにしています。

私も新しい目標に向けて始動し始めてみました★
Motoさんを見習って頑張ろうと思います。

本当におめでとうございました!
2008/05/22(木) 23:23 | URL | coffee_freaks #-[ 編集]
coffee_freaksさん、
こんにちは!
ご無沙汰しております!!

ありがとうございます。
学校は去年に終えたのですが、
こうして卒業式を済ますと、
なんだか実感が湧いてまいります。

色々あったなあ。
今では、がんばったことが、
かけがえのない思い出です。

coffee_freaksさんの、
さらなるご活躍を、
陰ながら応援させていただきます!!!

サイトのほう、また遊びに参ります!
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
2008/05/26(月) 07:27 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/143-46267710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
