コーヒー@ハーバードスクエア

コーヒー@ハーバードスクエア に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
ボストンの最近は、春とはいえ、
夜になると、けっこう冷えます!

帰国が迫っているせいもあって、
たくさんの友だちと会っています。
うまく言えないけど、
ああ、幸せやなあ。


今日は、ハーバードスクエアという駅からすぐ近くの、
ちょっとお洒落なカフェテリアに行って参りました。
harvard.jpg

ここらは町並みがとても綺麗なんです。
うっかりすると通り過ぎそうなくらい、
この雰囲気にマッチしてるんよね~。
名前、忘れてしまった...。
分かり次第、アップデートしまっす。(汗

店の中はこんな感じ。
harvard3.jpg

そして、入り口には、
なかなか素敵なコーヒーメーカーが置かれています。
かっこいいなあ。 欲しいな~~。w
harvard2.jpg

2階席に行きました。

今日は、
カフェラテ・ローヤルというラテを、
最初に頂きました。
cafe royal

うん。 ちょこっと薄め。
そして、スチームの層も、さらりとしてました。

それから、ちょいと気になりました一杯がありましたので、
頂いてみました。
ミント珈琲(with 生クリーム)!
mint coffee

上にかかっているミドリは、
日本ではおそらくあまり馴染みのないカラーかと思うけど、
ここはアメリカ、ご愛嬌~。w
cafe royal2

さて、お味のほうですが、
ふむ。 なるほど、ミント。
スゥっと香るメントール。
それから後味に、しっかりとした珈琲の感じが持ち上がって参ります。
面白いもんだな~。
色々あるんだなあ。

そうそう、
このコーヒー! 以前にも一度ご紹介させていただきましたが、
『グリーンティーコーヒー』の味に近しいものを感じる!!

この苦みのミックス具合が、
とても特徴的! この味、
僕は好きですが、好みはきっと別れるだろうなあ~。
珈琲としてどうのというより、
これはこれとして、
こういう飲み物なんだ~って味わうもんだと思う!

ところで、
ここは、お店の雰囲気が抜群にいいネ!
お洒落なカフェテリアやね。


帰国が迫ってきました。
アメリカ生活。
振り返ると、色々なことを思い出すなあ。

全て、かけがえのないもの。


みなさま、
今日も遊びにきてくれて、
thanx!

have a nice day!!


Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
これは比較的新しいカフェかしら?
わたしもよくハーバードスクエアに行っていたけど、知らないもんなあw
(ホストファミリーがハーバード大で働いてるんで)
グッドウィルハンティグで出てたカフェはよく一休みしてましたよ^^

素敵なカフェですね。いってみた~い!
2008/05/22(木) 23:09 | URL | めいほい #mzMb781o[ 編集]
ミントと珈琲。
斬新!
見た目がとっても可愛いですね。
2008/05/25(日) 01:48 | URL | poko #-[ 編集]
お返事が遅くなりました!
いつもありがと!

めいほいちゃん、
多分、新しいのかな~?
実はこの記事を書いたあとに、
一度名前を見に行ったんだけど、
また忘れてしまった...。 あわわ。

お! グッドウィルハンティングに出てたカフェ!?
どこだろう!! ボストン出てしまったけど、
いつか行ってみたい! もしよかったら、
教えてくださいです~!

っと、このカフェ、なかなか素敵でした!!


pokoさん、
ミントと珈琲、これが意外と合うんだナ~。
ふと、
珈琲って、実はすごく自由な飲み物なのかなって思いました。
2008/05/26(月) 07:23 | URL | Moto #-[ 編集]
オウボンパンですよw
カフェというよりファーストフード的な感じですね。
あそこでたべたマフィンは衝撃的でした。だって、日本でマフィンをファーストフードみたいな店で売ってるところなんて、ないでしょ?w
2008/05/26(月) 22:01 | URL | めいほい #mzMb781o[ 編集]
>めいほいちゃん
おお!なんとオウボンパンなんだ~。
映画自体は、
昔に一度観たくらいなんだけど、
なるほど~~、知らなかった!

うんうん。
確かにマフィンをあんな風に売ってるのは、
アメリカならではですな~。
2008/05/27(火) 14:18 | URL | Motohiro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/146-37f2c6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
