コーヒーようかん

コーヒーようかん に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさま、こんにちは、こんばんは。

梅雨の季節ではありますが、
全国的には、比較的過ごしやすい毎日が続いているようですね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


僕のほうは先日、
日本に帰ってきまして、
これからについて思案する毎日です。

作曲家志望としても、
最近の傾向として
とりあえず、写真用意しなきゃなところが多いんだなあ。

ということで、
先日より、いくつかの会社様に履歴書等を送付しました。
やれることからやっていくしかないもんな。
ひとつひとつをクリアしつつ、
順次次の行動を起こしていくつもりです。

芸術業を続けるには土台がないとだし、
生活するには、しっかり稼がないとだしナ。
チャンスを見いだしていきたいと思います。

もちろん色々なことはあると思うけど、
楽しみを見つけていきたいな。

さて、
日本に帰ってからすぐに、
地元にて、ちょっとした催しものがありました。
matsuri.jpg

matsuri2.jpg

人が集まってのこういう催しって、
無条件にわくわくする!haha

手焼きせんべいの体験なんかもあったりして、楽しかった~。
senbei.jpg


ほいで、
今日、この記事を書いてみようと思ったのは、
この日、
ちょっと興味深いコーヒーのお菓子に出会ったからなんです。

こちら↓
コーヒー羊羹

写真だと分かりづらいね。(汗

珈琲羊羹でございます。

これね、ホント、よくできてるんですよ!
羊羹の「和」の感じと、
この珈琲の奥深さが、
とってもいい具合でバランスをとっています。

羊羹独特の舌触り、
それから餡の甘さが、これまた珈琲の香りと合うんですネ...。
例えば、香りの抜ける感じにも特徴があります。

なんていうんだろう。
抜けて行くというよりも、
鐘の音が空気をふるわす様に、
コーヒーの香りもその餡のまわりでフワワと振動しているような印象。

ということで、
近いうち、この「コーヒー羊羹」を、
実際に作ってみたいと思います!


その様子は後ほど、ご紹介させていただきますネ。
お楽しみに。w

あと、ここで紹介していた、
「森のコーヒー」というコーヒーも、
とてもおいしかったです。
morinoko-hi.jpg

すごくすっきりとした飲み口で、
香りと苦みのバランスも素敵な味わい。
おいしかったです。

夏も間近の今日このごろですが、
みなさま、いかがお過ごしですか?
ふと気がつくと、一日ってホントあっという間に過ぎていて、
時間てば容赦ないなと感じています。

楽しいこと、幸せなこと、
見つけていきたいですね。

本日もこちらのスペースにお立ち寄りくださいまして、
ありがとうございます。

have a nice day to you all,

Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
珈琲羊羹ですか!食べてみたいですねえ。
今度探してみようっと!
2008/06/18(水) 23:17 | URL | めいほい #mzMb781o[ 編集]
めいほいちゃん、
コメント、ありがとう~!

そうそう、
珈琲羊羹なんよ~。
これ、ホント不思議なんだけど、
珈琲と羊羹の感じが以外と合うんだよなあ~。

機会あったら、
ぜひお試しいただきたいです!
2008/06/19(木) 11:18 | URL | Motohiro #-[ 編集]
珈琲羊羹、って、なんだか不思議ですね。
羊羹、って言うからにはやはり甘いのでしょうか・・・?

先日、「珈琲おこし」を見かけました。
珈琲+和。
こういうミスマッチな新鮮さ、って大事なんでしょうね。
2008/06/21(土) 22:26 | URL | poko #-[ 編集]
pokoさん、

珈琲羊羹て、
これまたすごく上品でおいしかったです。
甘さに関しても、
和の甘味独特の風味はありましたが、
甘過ぎるといった感じはありませんでした。

お!? 珈琲おこし!?
すごく興味深いです。
どこかのお店で取り扱っていらっしゃるのかな?

「ミスマッチな新鮮さ」かあ。
斬新さだけではなく、
柔軟な思考と共に生まれる新鮮味。

とても惹かれます。
2008/06/23(月) 12:15 | URL | Motohiro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/159-4c76171c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
