kinako cafe キナコカフェ

kinako cafe キナコカフェ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今年の梅雨は例年に比べて落ち着いているのではとの印象を受けます。

ただ、ニュースなどによると、
このところは九州地方を中心に、
降雨量が半端ないらしいですが、
みなさま、いかがおすごしでしょうか?


さて、紹介したいものはたくさんあるのですが、
先日、友人に連れられてとある、素敵な喫茶店に行ってきましたので、
今日はそちらをご紹介したいと思います。

「Kinako cafe」というカフェでございます。
西武線の、東大和という駅から車で10分から15分くらいかな。
商店街の一角にあるのですが、
並木道に面した素敵な場所でした。
Kinako1.jpg


店内の様子はこちら。
Kinako2.jpg

穏やかな照明。 小粋な音楽。
そして、店長のお人柄。

とてもゆっくりとした時間を過ごすことができました。

この日は、カフェラテと、シフォンケーキを頂いてみました。
Kinako3.jpg

Kinako4.jpg


必ずしもいい悪いではありませんが、
手作りの味と、そうでない味って、
まったく違う味だと思います。
業者からの卸だとすれば、とてもいい仕事だとうならざるを得ないのですが、
このシフォンは多分、手作りだな。
フワフワ感、そしてフォークでちょこっと切ったあと、
口へ運んでからも香ってくる、
この味わい。 

たまらんですな~。
おいしいです。

横に添えられたバナナもいい感じ。
そういえば、バナナ食べたのってすごく久々!


ちなみにこちらの「Kinako Cafe」では、
定休日の水曜日を除く、12時から15時がランチタイムとなっており、
トマトカレー、鶏ともやしのベトナム風フォー、
ひよこ豆と茄子のキーマカレーが味わえる他
(ランチタイム以外でも食べ物のメニューあります)、
ここでは定期的に、
テーマごとに集められたさまざまな雑貨を販売する、
イベントなどもやっているのですが、
その日の特別メニューなるものもあるそうなので、
興味のある人はぜひチェックを!

アドレス(ブログ)はこちら。
http://zcmone.exblog.jp/
「Kinako cafe」

042-538-2939
営業時間:
11:30 - 20:00(19:00)

Lunch:
12:00 - 15:00

定休日:
水曜日

オープンして間もないカフェとのことですから、
まだご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、
機会ありましたら、ぜひお立ち寄りいただきたいと思います。

その際には、ぜひコメント欄にでも、
感想などいただけたら嬉しいです。

時間のスピードは変わらずに、そして止めどないけれど、
きっと感じ方は様々だから、
時には時間をゆっくり味わってみるのも、
いいと思うな。


毎日は人それぞれ、
そして様々なことがやってくると思うんだけど、
いいバランスで今日を終え、
そして、よい明日が迎えられるといいですね。

みなさま、本日もこちらのスペースに遊びにいらしてくださって、
ありがとうございます。

Have a nice day to you all,

Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
時がゆっくりと流れる喫茶店。
いいですね~。
素敵なひとときだったのでしょうね。

私も明日は時間を作って喫茶店でのんびりしようかな・・・と思います。

2008/07/01(火) 23:08 | URL | poko #-[ 編集]
>pokoさん
時間の感じ方って、状況により様々かと思うのですが、
こうしてゆっくりと感じられる時間て、
とても味わいがあるように思います。

喫茶できるスペースって、
なんかいいなあ~。
改めてふと感じることがあります。
2008/07/04(金) 11:24 | URL | motohiro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/161-6812969c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
