パレード「なつかしのミルクコーヒー」/ 中本本店

パレード「なつかしのミルクコーヒー」/ 中本本店 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさま、こんにちは、こんばんは。

スーパーでスイカを見かける様になりました。
ああ、そろそろ夏がやってくるんだね。

気がつけば、もう7月!
毎日があっという間に過ぎていきます。
時間は一秒たりとも待ってくれないです。
大事に過ごしていきたいな。

さて、先日久々に新宿tokyoに行って参りました。
そうそう、ニュースなどでも話題になったそうですから、
もしかしたらご存知の方もいらっしゃいますでしょうか。
新宿高島屋の入り口にこんな作品が展示されていましたよ~。
atom1.jpg

アトムにお茶の水博士などが描かれていますネ~。
しかし実はこれ、意外な事実が隠されているのです!!

近寄ってみます。

ナント!
これ、使い古しの切符で出来ているんです!!
atom2.jpg

一枚一枚、表と裏を組み合わせてモノクロの絵を構成してるんですネ。
いい仕事です。

そうそう新宿には面白いお店がありました。
広島の物産展だということです。
hiroshima shinjyuku

そこで興味深いコーヒーに出会いました。
こちら↓
milk coffee hiroshima

「懐かしのミルクコーヒー」

”パレード”と書いてありますね。
昔、人気があったのかな?
どなた様か、ご存知の方いらっしゃいましたら、
ご一報いただければ幸いです。

肝心のお味のほうですが、
とてもとても甘かったです。

そういえば、いわゆる”なつかしの味”って、
共通して甘みが強いものが多いような気がいたします。

甘味の具合って、そのものを大きく決定付けますよね。
そういえば、子供のころって今と比べて、
甘いものが好きだったかもなあ。

懐かしむこと。
なんだかそれだけで、やさしい気持ちが溢れて来るのは、
気のせいでしょうか。



みなさま、本日もこちらのスペースに遊びにいらしてくれて、
どうもありがとう。

暑くなってきましたね。
体調など崩される方も増えてきていると聞きますので、
どうぞご自愛くださいませ。

have a nice day!

Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、お久しぶりです。

スイカの季節ですね。
本当によく見かける様になりました。(^-^)

“僕の放浪記”素敵ですねv
鉄道でカナダ一周~。
あこがれます(≧∀≦)
2008/07/04(金) 16:25 | URL | 華南 #p2ahKU9o[ 編集]
今日、タカシマヤへ行ったけど、見かけなかったなぁ;;紀伊国屋に急いでいたから見落としたのかな?w

宮崎県のおみせもありませんでした??
あの辺はいろいろやってますねえ。

昔、MAXコーヒーというジョージアから出ている缶コーヒーがあって、それは千葉県のみの販売だったんですよ。でも、今は都内でも売ってます。いちごつぶつぶポッキーは大阪のみ。今はどこでも買えます。

その地方のみだと、おみやげにもらっても嬉しいんだけどねえ。
おいしいコーヒー、飲みたいw
2008/07/06(日) 23:14 | URL | めいほい #mzMb781o[ 編集]
>華南さん
お久しぶりです!
スイカの季節到来! ですね!!
(まだ食べてませんが... 汗)

お。 ”僕の放浪記”見ていただいたんですね。
ありがとうございます。
なんだかカナダを回った日々が、
ずいぶん前のように感じます。haha

>めいほいちゃん
おおっ。 高島屋行かれたんですネ!
そうそう、確かこの展示物は期間限定だったと思うから、
もしかしたらおいらはギリギリのとこだったのかもなあ~。

あ。 宮城県のお店もありました!!
なんで広島、宮城なのかな??って思ったけど、
けっこう賑わってましたネ~~。

MAXコーヒーは最近はどこでも見かけますが、
もともとは千葉の限定だったんですね~。
それこそ外国のものも探せば手に入るような世の中ですものね。

おいしいコーヒー、最高です!w
2008/07/07(月) 13:12 | URL | motohiro #-[ 編集]
こんばんは。
広島で暮らしたことがあるけど、このミルクコーヒー、知らないです・・・。
きっと子どもの好きな味なんでしょうね!
有名なのかしら?

中本本店といえば、うちの近所ではラーメン屋さん。
いつも行列ができています。
(話題が逸れました、ごめんなさい・・・!)
2008/07/09(水) 22:21 | URL | poko #-[ 編集]
>pokoさん

こんにちは~。
お!?

広島にお住まいだったことがあるんですか~。
でも見た事ないのか~。
このミルクコーヒーことが、
なんだか気になってきました(笑

ラーメン屋さんですか~!
行列ができるってことは、
きっと有名店なんですネ!
(ラーメンは大好きですが、
お店の名前はあまり知らないんです...汗)

ラーメン、おいしいですよネ!
中本本店! 機会があれば、食べてみたいです。
2008/07/11(金) 12:56 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/163-eddb8f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
