栗原さんちのおすそわけ カフェラテプリン / MEG MILK

栗原さんちのおすそわけ カフェラテプリン / MEG MILK に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

”コンビニに行けば、現代社会が垣間見える”
ような気がします。 

健康によいものは、とても充実しているようです。

それから僕が感じるところとしては、
「やわらかいものが流行ってる」印象を受けました。

そうそう先日立ち寄ったコンビニで、
こんなプリンに出会いました。

”栗原さんちのおすそわけ カフェラテプリン シナモンシロップ”
kuriharasan.jpg


このプリン、まずとてもミルクのおいしさが際立っています。
そして、そこにシナモンのシロップをかけることで、
香りと深みがグワ~っと広がってくるんです。 わお。
kuriharasan2.jpg

少し調べて見ると、
なるほど、こちらは栗原はるみさんという、
料理家の方がプロデュースされてるんですネ。

ホームページには、
こんな紹介がありました。

”そもそものきっかけは、「わたしも家族もミルクが大好きで、冷蔵庫に切らした事がない。おいしくて健康にもよいので、ぜひ牛乳があまり好きではない方にも、もっと利用していただけるようなメニューを作りたい」という栗原さんのお話からでした。”

それから、こちらのパッケージ。
どうも素敵だなと思ったら、ふむふむ...。
確かなこだわりがあるそうです。

栗原さんの好きなダリアの花をモチーフに、
カフェオレボールをイメージしたそうです。

そしてそのこだわりはデザインの美しさだけでなく、
なんと、容器にもこんな工夫が!

店頭の照明の光による風味の劣化を守るために、
「遮光性パッケージ」を採用しているというそうです!!

大切なことですネ。
材料の吟味から、製造、そして、
お客の口にはいってから、「おいしい」までが、
ひとつの工程なんですよね。


少しずつ紹介したいなとは思っていますが、
おいしいスイーツが味わえるお店はもちろんたくさんあって、
その気品高さや上質具合、味わいの深さにはいつでも感激しっぱなしですが、
コンビニなどで扱っているデザート。
これは本当にもう、芸術の領域だと思います。
様々な人の手が関わってるんだな。


身近にあるものへの感謝。

これは、普段なんとなく見過ごしがちなんだけど、
それでも、いつでもあるんだよね。

ありがとう。

それから、
いつも遊びにいらしてくれるみんな、
ありがとう。


あなたの今日が、それから迎える明日が、
とてもいい一日になりますように。

Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/167-c712d53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。