炭酸コーヒー飲料 JAVA POP

炭酸コーヒー飲料 JAVA POP に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。



ひと口に”珈琲飲料”と言っても、
実に様々なものがあるんですネ。

こちら!
GetAttachment-3.jpeg

"JAVA POP"

有機栽培の珈琲豆のみを使った、バニラ風味の炭酸飲料でございます。
GetAttachment-1.jpeg

みなさま、どんなお味を想像されますでしょうか?
GetAttachment-2.jpeg

この味は、なんとお伝えしたらいいかなあ。
なかなか深みのある味わいなのです。

シュワっと広がる炭酸、バニラの香ばしさと珈琲の苦み。
いや、苦みといっても決してえぐ味ではなく、
これは「深味」なんですね。

バニラや珈琲の持ち味を引き出しながら、
それでいて、ほどよい、いい甘さです。

それから忘れてはいけないのが、ここ!
フェアトレードであり、
そして、オーガニックの珈琲を使用しているということ!

ただ斬新なだけではなく、
珈琲豆を育てる農家の未来も見据えた品質の確保。
有機栽培にこだわる、意識の高さ。
そんなところからも、
生産する会社側の本気さが伺えるように思います。


ところで、
インターネットの言語に、「JAVA」というものがありますが、
その名前の由来は、開発者(キム・ポレーゼという女性)が、
名前を考えた際、
様々なプログラマーに好んでもらえるよう、
開発者の好きだった「珈琲(JAVA=もともとはジャワ島の珈琲という意味だったが、転じて、現在は珈琲一般を指しています)」
という名前を付けたというエピソードがあるようです。

そういえば、javaのマークって、コーヒーカップですよネ~。


ところで、
こうして珈琲に関するブログを始めてより、
気がつけば2年目になりましたが、
本当に様々な珈琲のスタイルがあって、
そして、知らずにも、
実はすごく生活に密着しているもんだなあと感じています。


これからも、楽しく、そして奥深く更新していけたらと思っています。

今日もこちらのスペースに遊びにいらしてくれて、
ありがとうございます。

また、いつでも遊びにいらしてくださいネ!

よい一日を!

あ! そういえば今、
ABT(アメリカン バレエ シアター)が日本に来てるんですよネ!
時間があれば、当日券を狙って、観に行きたいと思います。


Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
かなり久しぶりになりました・・・(^_^;)Motoさんもお元気そうで何よりです!!
コーヒーの炭酸飲料ですか???全然味が想像できません(?v?)
ちなみにおいしいですか??
2008/07/20(日) 01:05 | URL | ぎずも #Zk/lHUeI[ 編集]
>ぎずもちゃん

おお~!!
お久しぶりです!!!
元気にお過ごしですか??


あ。 この炭酸コーヒーね。
お味は...、
まあ率直に言うと、
う~~ん、って感じですが、
決して、まずくて飲めない!
ってことはないと思います...。

って感じでした...hahaha

でもほらっ、
そういうのって、
慣れると好きになるっていいますよネ!(笑

機会あれば、
ぜひ一度、お試しいただきたいと思います!
2008/07/20(日) 17:44 | URL | Motohiro #-[ 編集]
ごぶさたです☆元気ですか?モト~☆☆
月日が流れるのは、早いですね。
久々に遊びに来たら、しっかり更新しているとこに尊敬し驚いて、ついついまた読みいっちゃいました。
ブログ2年目!?おめでと~~☆
今回のオーガニック炭酸コーヒー。。また、これ気になる!!
味も興味深いけどこの不思議ジャンルがすごい気になる!どこに行けば買えるのかな~?ネットかい?
2008/07/20(日) 22:18 | URL | Yukka #-[ 編集]
炭酸・珈琲・バニラ風味。
味の想像が出来ません・・・。
いつか見かけたら、買ってみようと思います!
2008/07/21(月) 02:26 | URL | poko #-[ 編集]
あははぁぁぁ(~o~)挑戦したいような・・・したくないような・・・でも、かなり気になります!!
バニラ風味って事は、甘いんですよね???
2008/07/22(火) 23:39 | URL | ぎずも #Zk/lHUeI[ 編集]
>Yukka
お~。 久しぶり~~!!
元気してるか~い?
嬉しいな~。
そういえば、続いてるナ~。w
これもホント、遊びにきてくれるみんなのおかげ。
ありがとうって気持ちで、
いつもいっぱいだよ。
また時間あえば会いたいね~。

あ。 この炭酸は、
実はボストンで買ったんだけど、
ネットでも買えるかもしらん。
あと、カルフールなどの輸入食品を扱ってるとこだと、
ありそうだなあ。

>pokoさん
これがまた、不思議なハーモニーを演出してるんですよ~!
機会あったら、ぜひお試しいただきたいです!!
手に入る場所が見つかり次第、
連絡します~。

>ぎずもちゃん
挑戦して~。w
とっても面白い味なんよ~!!

味はねえ。 バニラ風味なんだけど、
そんなには甘くないよ~。
どっちかってと、
珈琲に炭酸いれた感じの味...(説明になってない 汗
機会あったら、
ぜひお試ししていただきたい一品でございます!
2008/07/23(水) 11:03 | URL | Motohiro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/168-5d18b2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
