缶コーヒーと私 

缶コーヒーと私  に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

いよいよ夏らしくなって参りましたネ!
毎日、半端ない暑さです!!

水分補給、しっかりしてますか~?


さて、喫茶店や珈琲のある風景など、
たくさんご紹介させていただきたいものがあるのですが、
今日はこのところ個人的にハマっております、
「缶コーヒー」の写真をまとめて載せてみようと思います。

たいがいの味は”印象”として、
記憶はしているつもりなのですが、
やっぱりその辺りは、
僕のほうも真剣に臨まなければと思うので(? 笑)、
リアルタイムで書き記していないものは、
味の描写はせずに、パッケージの楽しさのみを記録することといたします。

ところで、みなさんは、
お気に入りの「缶コーヒー」ってありますか??

朝はやっぱりこれだとか、
本気だすときはこれだろとか(? 笑)、
そういうのってありますか~?

ま、なにも缶コーヒーである必要もないので、
朝一番は牛乳、本気だすときはオロナミンCでしょ~、
ってのもナイスですよネ。w 

普段チョイスしている飲み物って、
けっこう無意識に選んでるような気もするんだけど、
なんとなくこのシチュエーションはこういう感じ!
のような、傾向ってのはあるかなって、時々思います。

そして、ふと考えて見ると、
その選ぶ基準の半分、もしくは場合によってはそれ以上の割合で、
パッケージのデザインかなって気もします。

みなさんはどうですか?

aisukohi.jpg

DSC03804.jpg

DSC05414.jpg

DSC05419.jpg

essencedrop.jpg

PA0_0000.jpg

PA0_0011.jpg

PA0_0016.jpg

PA0_0030.jpg

PA0_0031.jpg

uccbluemt.jpg


おまけ。

こんな宣伝広告いかがですか?
NYの街角にて。

あれ?
folgers_2.jpg

あれれ??

folgers_1.jpg
クリックすると別窓で大きめの画像でご覧になれます。

良く見ると、マンホールのフタから出る湯気を利用した、
大手コーヒーメーカーの宣伝なのでした~!


こういったある種ジョークの折り混ざった広告、
僕は結構好きなんだけど、
日本だと、色々規制があるせいなのかは分からないけれど、
あまり見かけないですよネ~。


それはともかくとして、
面白いことって素敵ですよね。

今日もこちらのスペースに遊びにいらしてくれて、
どうもありがとう。

Have a wonderful day,

Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
Motoさんこんばんは~(~o~)
間コーヒーもホント色々な種類がありますよねっ!!昔はジョージアロングとか、ダイドーMコーヒーなどが主流でしたが、今では選べるぐらい種類がありますからねっ!!
選ぶのもほんと気分で選びますよねっ(*^_^*)
2008/07/25(金) 19:46 | URL | ぎずも #Zk/lHUeI[ 編集]
>ぎずもちゃん
こんにちは~。
ホント、最近は気分でどんどん選んでも追いつかないくらい(! 笑)、
たくさんの種類がありますよネ。

素晴らしい話しです...w

そういえば、
缶コーヒーの缶のコレクターもいらっしゃるそうですネ。
なんか分かる気がします。w
2008/07/26(土) 14:45 | URL | Motohiro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/169-589ecdb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
