アイスコーヒー / シュベール新大久保駅前

アイスコーヒー / シュベール新大久保駅前 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

いかがおすごしでしょうか?

僕のほうは、
ついにプッチーニ生誕150周年フェスティバルオペラ
「歌劇 三部作」が終わりました。

毎日があっという間に過ぎて行き、
無事に公演を成功させることができました。

途中参加で入った僕は、
知らないことばかりであまり役にはたたないにもかかわらず、
こなしていかなければならない。
そして、一日も早く覚えていかなければならない。

年齢でいうと、
年下のアシスタントも多かったけれど、
僕は一番新入りという立場。

自分よりも、そして自分の弟、妹よりも、
若い女の子たちに呼び捨てにされながらも、
頭を下げ、ひとつずつ教えてもらわなければならない。

あんまり度が過ぎたことは、
とても悔しかったけれど、
あくまで笑顔で、そしてなにより謙虚にと、
心がけてやり抜きました。
心で泣いたら、頭と体をもっと動かさなきゃならない。


全ては修行だよなあ。

たくさんのことは覚悟してこの世界に入ってきたんだから、
受け入れていかなきゃ。


さて、今日は今回のリハーサルスペースで使用していた場所から近い、
東京、新大久保駅の目の前にあります、
「シュベール」というお店をご紹介させていただきたいと思います。
sb.jpg

駅の前という好条件に位置するこのお店は、
いつでも、適度な人で賑わっています。

この日はアイスコーヒーを注文しました。
sb4.jpg


標準的なおいしさです。

それから、
ここはいつもそうなのかな?
おかわりが150円かそこいらでできるということで、
お願いしたところ、
グラスの形が変わってる!w
sb5.jpg

そういうサービス(?)も面白いかもしれないですネ~。
何気に思いつかないことではないでしょうか?haha


そういえば、
この日は帰国してから間もないころで、
友達とABT(アメリカン バレエ シアター)を観に行った日でした。
abt08.jpg

絶対に観たいと思っていたバレエ団。
当日券にならんで、
観てきました。 
abt082.jpg

その美しさといったら、
言葉で表現をしようとしても、
どうしても陳腐な、
ありきたりな表現になってしまいそうです。

「激情、はかなくも美しい、愛の響宴。」

といった印象です。
(結局言葉でも書いてしまった 笑)

ところで、
この日みた彼らをプロデュースしているのも、
うちの会社なんだよな...。

そして、
今回の公演も同じ場所。

感慨深いものがあります。

あ。 
そうそう、歴史のあるこの上野文化会館ですが、
出演者たちの楽屋方面に行ったことのある方は、
あまりいらっしゃらないのではないでしょうか??

すごいんですよ~。

落書きだらけです!(笑)

でも、その落書きたちも、
そうそうたる人らの落書き(サイン?)なんですネ。

rakugaki.jpg
rakugaki2.jpg
rakugaki3.jpg
rakugaki5.jpg
rakugaki7.jpg
rakugaki10.jpg
rakugaki14.jpg
rakugaki15.jpg
rakugaki16.jpg

まだまだたくさん、たくさんあるけれど、
ちょっと載せきりそうにありませんネ!

楽屋を始め、
舞台裏などにあるそこらかしこの柱や壁に、
その場を踏んで来た数々のパフォーマーの軌跡が記されております。
rakugaki11.jpg


こないだのABTの額もかざってありました。
abt083.jpg


そしてなにより、
感動したのが、こちら!!
rakugaki22.jpg

christian krehl と polina semionovaのサイン...!(笑
舞台袖にあります緞帳などを操作する部屋の入り口あたりにあったこのサイン。

思わず、おお~って言いそうになりました。w

羽田 健太郎さんのサインもありました。
rakugaki23.jpg


舞台という場を芸術として現すまでには、
本当に本当に、
たくさんの人の手がかかっているんだなと実感しました。

戦うべきは人じゃない。
貫こうとする意思を妨げるものである。

まだまだ新入りですが、
頑張ります。

みなさんとどこかでお会い出来る日を楽しみにしています。

Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです。

最近、新大久保方面に行くことが多かったのですが、こんな喫茶店があるのに気付きませんでした(;^_^A アセアセ・・・
韓国系のお店が多くて、そっちに目が捕らわれていたせいかもしれませんがw

今週が終わったら、しばらく行くことがないだろうな。とも思いつつ、グローブ座もあるので、機会があったら行ってみますね。
2008/08/15(金) 18:13 | URL | めいほい #mzMb781o[ 編集]
>めいほいさん

コメント、ありがとうございます!

そうですネ~、
新大久保のあたりは、
韓国系のお店が特に充実してますよネ~。

あの辺りの稽古場に通っているときのお昼は、
だいたい毎日韓国系だったと記憶しております。

あ。 シュベールは駅の向かい、
目の前ですよ~。
古き良きの大衆喫茶店、
てイメージでしたよ~。

よかったら、ぜひ行ってみてくださいな~。
2008/08/18(月) 23:50 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/177-843ec8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
