「男のティラミス・夏」

「男のティラミス・夏」 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

みなさまにとって、「夏」とはどんな季節でしょうか?
学生の方には、「宿題」の夏かな?

こんなスイーツに出会いました。

こちら↓
「男のティラミス・夏」
tir4.jpg

以前にも一度、
「男のティラミス」というスイーツを紹介させていただいたことがありますが、
今回はその「夏」バージョンなんですネ!
tir5.jpg

こんな言葉も添えられています。
”深煎りブラジル産アラビカ種豆の味わい”
tir2.jpg

ティラミスってそういうもんだとは分かっているつもりなんだけど、
とにかくコッテリしていて、
さすがに一度に食べきるには量が多いけれど、
上にまぶしてあるココアのパウダーは苦みのきいたものなので、
あっさりめに抽出した珈琲とあわせたら、
とっても相性がいいかなと思いました。
tir3.jpg

ところでみなさま、
「ティラミス/Tiramisu」ってどんな意味だかご存知でしょうか?

イタリア語の直訳だと、
「私を引っ張り上げて」っていう意味だそうですが、
転じて、「私を元気付けて」ということだそうです。

ティラミスって、
なんだかちょっと大人向けの甘美な感じというか...、
そんなイメージありませんか??(汗 笑*

*キャサリン・ゼタジョーンズ主演の、
「幸せのレシピ」の見すぎかもしれません(爆


でも、チョコレートなど甘いものって、
元気づけてくれそうな気がしますよネ。

僕は普段あまり甘いものを口にすることは少ないのですが、
おいしいものを食べると、
なんだか元気って出てきますよネ。

人間、体力自体は結構あるんじゃないかと思います。
気力のなせる大きさは半端ないと思います。

細々したことなど含めて、
毎日って色々なことに頭や体を使いますけれど、
おいしいものを食べて、
そして、笑って、元気に過ごしていきたいですね。


本日もこちらのスペースに遊びにいらしてくれて、
どうもありがとうございます。

不定期の更新が続いていますが、
どうぞ、今後ともよろしくお願い申し上げます。

have a nice day,

Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/179-88ec2ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
