Ice Coffee &マカロン / スターバックス

Ice Coffee &マカロン / スターバックス に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日が特別な日ということではないけれど、
ブログを書き始めてから、
おかげさまで2年目を迎える事ができています。

色々なことがあったけど、
忙しいときも、辛い事があったときも、
ここでは大好きな珈琲の事を中心に、
続けてまいりました。

ただ、今の状況として、
職人仕事なので、決まった休日がなく、
また取れるかどうかもその時々です。
睡眠時間とのバランスを考えると、
どうしても定期的な更新は難しくなりそうですが、
これからも、都合が出来次第、更新していきたいなと思っています。

不規則にはなりますが、
みなさまにとっての、楽しめる時間がプロデュースできたなら、
幸せです。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

それと、よかったら、
昔の記事もご覧になってみてくださいませ。
(過去の記事一覧からもご覧になれます)

珈琲のことばかりですが、
普段あまりお目にかからない興味深い珈琲など、
色々紹介させていただいているので、
よかったらまた遊びにきて欲しいナ。
(徳川将軍の珈琲や、皇室御用達の珈琲、
みかん珈琲やお米珈琲など、色々紹介してます)


さて、前置きが非常に長くなりましたが、
今日は貴重な休みなのであります。


話しが全然飛んでしまうけれど、
みなさま、「マカロン」てご存知ですか~?

実は僕は、
ついこないだ初めて「マカロン」なるものを食す機会を得ました!w
ずっと気にはなっていたのだけど、
お目にかかる機会がなかなかなくって、
いつかいつかと思っていたのであります。

その日は少し早めに新宿に着きまして、
朝からとても暑かったもんだから、
ちょいと喫茶店で過ごそうと思いまして、
新宿駅の新南口の一階ユニクロの前のスタバに入りましたところ、
ん? レジの脇になんか綺麗な色のものが置いてある。

おや? !! マカロン!w
shinjyukuminamisutaba2.jpg

っと、まあそんな感じで、僕らは出会ったのです(笑)

この日はアイスコーヒーと一緒に。
shinjyukuminamisutaba.jpg

そして早速マカロンを頂いてみます。
なるほど...。 おいしい。

ふわふわのメレンゲ、そしてその中には程よい甘さのジャム。
これはたまらんとです...。

おいしいスイーツ、
おいしい珈琲、それからうれしい気分。
きっとそれらが重なったら、
ニコニコが止まらないですネ。w hahaha

よい日々を。

いつもありがとう。

あ。 ここのスタバ、椅子も素敵でした。
shinjyukuminamisutaba3.jpg


Motohiro より

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
そして、二周年おめでとうございます!

マカロン....なんだかとってもおいしそうです!
熊本にも売ってあるかなぁ?
田舎だからそう簡単にはないかもしれませんね^^
食べてみたいです。

何はともあれ、これからもよろしくお願いしますね。
2008/08/19(火) 00:21 | URL | coo. #-[ 編集]
最近のスタバでは、マカロンまで売ってるんですね。
流行ってはいるけど、食べたことないァヒャヒャ(ノ∀`)

2008/08/22(金) 00:10 | URL | めいほい #mzMb781o[ 編集]
二周年、おめでとうございます。
長く続けてくださいね。

マカロン、作るときの焼き上がり具合いにドキドキします・・・!
コーヒー味のマカロン、おすすめです。
2008/08/27(水) 22:41 | URL | #-[ 編集]
>cooさん

お久しぶりです。
コメント、ありがとうございます。
元気にお過ごしですか?

マカロンは、
僕も先日初めての体験でしたが、
とても上品な味で、おいしかったですよ。

機会ありましたらぜひ、
お試しくださいな。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくです。


>めいほいちゃん

こんにちは。
最近、マカロンて流行ってるのかなあ。
スタバや、それからタリーズコーヒーでも、
置いていました。

おいしかったですよ~。
ぜひぜひ一度、お試しあれ~~。

>
コメント、ありがとうございます。

マカロンの焼き上がり具合かあ。
手作りのマカロンて、なんだか上品だなあ。

コーヒー味のマカロン!
いつか機会があれば、食べてみたいです。


みなさま、
コメント、ありがとう。

よい一日になりますように!
2008/09/14(日) 23:39 | URL | Motohiro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/181-bfd6594d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
