アイスコーヒー / ドトール コーヒー 新高円寺駅店

アイスコーヒー / ドトール コーヒー 新高円寺駅店 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

夏、それから秋へと移り変わって行く季節。
そして僕らも確実に人生という流れを生きているんですね。

みなさまの最近はどんな様子ですか?
いいことはありましたか~?


僕の方は、どうにか元気です。
このところ現場が新高円寺なので毎日向かっているのですが、
この日は事務所での作業後、
集合時間より少し早めについたので、
駅の入り口にありました、ドトールへ直行休憩。
doutor.jpg

doutor3.jpg

シドニー・シェルダン氏の「明日があるなら」を片手にひと息。
彼の作品は、何冊か読んだ事があるけれど、
独特のストーリー展開にはいつもううむ...、
そうきたか...と、うならされます。
世界的にベストセラーだということなので、
お読みになった方もいらっしゃることと思いますが、
まだの方は機会がありましたら、ぜひ。
doutor2.jpg

さて、少し話題がそれましたが、
1962年に有限会社ドトールコーヒーを設立して以来、
様々な経緯を経て、全国的に展開しているドトールコーヒー。

なんと、エクセルシオールカフェも、
ドトールの系列だそうです。

チェーン展開しているカフェに対しては、
様々な意見があるようですが、
僕はこのごろ、ありがたいなと単純に感謝しています。

店によって、雰囲気や特徴などを統一していることが多いので、
あらかじめにある程度のことを期待して行けるということは、
言い換えれば安心感ともいえますでしょうか。

ドトールのアイスコーヒーは、
例えば同じ様にチェーン展開しているカフェの中では、
僕としてはとても好みの味です。

コーヒー豆のやわらかい仕立て具合が、好きです。


毎日があっという間だなあ。


最近、あまり更新できていないけれど、
こうして時々遊びにきてくださるみんなに感謝。

みなさまにとって、
読み物として、なにかしらの面白みのあるものであれば幸いです。

ありがとう。

よい一日を。

Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

新高円寺にきてるんですか?セシオン杉並?w
ドトール、おいしいですよね。
あの喫煙の匂いだけはカンベンですが、味はd(ゝc_,・。)♪ だと思います。
エクセルシオールも好きです。どちらかというとエクセルシオールのほうが好みですね。
ドトールは市場調査とかもきっちりやっているし、商品開発もされているので味はいいと思います^^

最近新高円寺の方へ入ってないのですが、マーブルなんとかとか、おいしいカフェはあるんですよ~。
2008/09/19(金) 16:21 | URL | めいほい #mzMb781o[ 編集]
>めいほいちゃん

こんにちは!
お久しぶりです。

いつもコメント、ありがとうございます!
元気をもらってます。

あ。 新高円寺、詳しそうですネ!w
けど、セシオンてとこでなくって、
バーシティホールってとこでした。

やっぱり市場調査は大事ですよネ。
うんうん。

マーブルなんとかってカフェ、
興味あるなあ。

なかなか普段、そんなに余裕ないんだけど、
素敵な喫茶店でゆっくりしたいなと、
いつも思っています。
2008/09/27(土) 14:29 | URL | Motohiro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/184-fe8e59da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
