100% モカコーヒー エチオピア大使館 御用達コーヒー豆 使用

100% モカコーヒー エチオピア大使館 御用達コーヒー豆 使用 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

21日に無事、オペラ「ファルスタッフ」を終えることができました。
目紛しい毎日でした。
テレビも新聞もなく、帰って寝るだけの日々に、
気がつけば北京オリンピックって終わってたんだなあとか、
日本はメダルをどのくらい取ったのかなあ、
などと、世間の流れからちょいと遠ざかった生活をしていました。

今日は久々の休みをもらったので、
ゆっくり起きてから、祖母のお墓参りに出かけ、
それから家でのんびりと過ごしています。

このところ、しっかりと更新できていないけれど、
コメントを通して、元気をいただいたりして、
本当に、幸せに思います。

すぐにお返事を返せませんでしたが、
今日、ようやくお返事が書けました。
みんなから頂いたメッセージは、
時間があるときには、後から何度も読みかえしたりしています。
感謝しています。

ありがとうございます!


色々と行きたいところはあるんだけど、
次に休めるのはいつか分からないしなと思うと、
遠出することに、躊躇してしまっている自分がいたりして、
考えてみたけど、やっぱり今日は家で部屋の掃除したり、
本を読んだり、それから睡眠をしっかりとろうと決めました。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
そうそう、ついに「秋分の日」を迎え、
暦の上ではもう「秋」になりましたね!

秋といえば何を想像されますでしょうか?
ん? やっぱり、食欲の秋? ww

先日、スーパーでサツマイモを買ってきまして、
早速、秋の味覚を堪能いたしました。haha
なにやら、レンジでおいしくできると聞いたので、
試してみたところ、とても簡単にできちゃうんですネ!

いやあ、レンジって便利だ~。


さて、
今日はちょっと珍しい缶コーヒーのご紹介をさせていただきたいと思います。

こちら↓
100mocha1.jpg

100%モカコーヒー

以前に一度、
コロンビア大使館の御用達珈琲豆を使用した、
「缶コーヒー」をご紹介させていただいたことがありましたが、
今回は、コーヒー発祥の地ともいわれる、
エチオピアにて栽培されており、
なんと、エチオピアの大使館御用達のコーヒー豆を、
缶コーヒーにしたということです。

香りの感じはとてもフローラル。
お味のほうは、
ほんのりとキャラメルの風味、
それからなめらかな酸味は嫌みのない感じです。


ここでふと、
缶コーヒーの一番の弱点は、飲み口がアルミだということではないかと、
思いました。
なかなか外でカップに移してなんてことはできないけど、
(そこまでしてたら、ちょっと凄いナ 笑)
やっぱり器を変えてみると、
もっとおいしいように思います。

毎日があっという間だなあ。

最近、色々思う事あるけれど、
多分これは、乗り越えなければならない試練なのかもしれない、
と思うようになってきました。

ただ、試練と捕える事で、
無鉄砲にならないよう、様々な面から冷静に検討した上で、
自分自身に恥ずかしくない選択肢を選びたいと思います。

ああ、人生とはなんぞや...。

なにより、生きる事...。

そして、いかに生きて行くか、
決断し、切り開いていくことだろうかな。

あ。
難しい顔ばかりしてたら、
楽しめることも、楽しめそうにないな。
つらい時にも、いい顔でありたいです。

みなさま、
いかがお過ごしですか?

いつもありがとう。

僕の方は、
来月からはじまる新国立劇場での、
「リゴレット」に向けて勉強中です。
rigoletto.jpg
rigoletto2.jpg
rigoletto3.jpg


よい一日を!!

Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/187-d6ab3dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
