30歳という節目に、コーヒーのお酒をいただいた

30歳という節目に、コーヒーのお酒をいただいた に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今月11日に、遂に30歳になりました。

色々あったけれど、今日生きていることで、
多分、ひとまずは幸せ。

あとはこれから、
何を掴みたいのかってことかな。

母親から誕生日にプレゼントをもらいました。
何もいらないっていったんだけど、
こうしてもらってみると、結構うれしいなと思いました。
コーヒー酒/30歳の記念に


目覚めた朝は、
日々の中に薄れてしまいそうな程、
繊細な音色をしている。

僕は時折その旋律を思い出しては、
まるで物語の一部にしおりを挟み込む様な仕草で、
毎日を彩っていた。

多分、そこには未来や過去をも包括した永遠が存在していて、
僕の瞬間は例えば藍色でしかなかったのかもしれない。

朽ちていくその速度に飲み込まれまいと必死で、
されど、どこかでその居心地に”今日”という到達点を、
少し後ろで設定している”自分”という内面が存在していることを、
僕は知っている。

磨かれた外観は、
時には全てを反映せず、
研ぎすまされた神経を逆撫でするように、
日常的な精神を翻弄する。

存在という瞬間を繰り返すことによって、
また、新たな旋律を刻むのだろう。

僕はまた、到達する。
そして繰り返される事の無い次の瞬間を、
未来と呼ぶのだ。


真意をもって開眼し得る千の行く先を、
僕は見極めていきたい。


みなさま、
本日も遊びにきてくれてありがとう。


休みのない毎日に、
色々いい訳を付け加えて考えるのを、
まずやめよう。
事実を明確にすること、
それから、プランをしっかり描こう思います。

ありがとう。


統丈

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おめでとうござます。

コーヒーのお酒、素敵なプレゼントですね!気持ちがいっぱい詰まってる感じがします。
三ヵ月後が楽しみですね。
2008/10/13(月) 00:30 | URL | poko #-[ 編集]
こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。
ご無沙汰です。コーヒー豆屋です。

「休みのない毎日」にお疲れ加減が見え隠れしています。大丈夫ですか?私も好きな世界に飛び込んでから5年くらいまともな休みがないまま来てしまいました。

最近考えていること。
どこで切り替えられるか、どこで割り切れるか、どこで考え方をかえてみるか…

3年一区切り、5年、7年で計画してきました。
次のステップへ進むときにまとめた休日を取ることにしています。

好きなことをやり抜くために、目標を達成するために、恵まれたいい人にめぐりあえたことに感謝して、ほんの少しだけ結果として成果をだして恩返しができるように今は休むことができません。

身体だけはくれぐれも気をつけてくださいね。
2008/10/13(月) 09:11 | URL | なおまめ #-[ 編集]
こっちでも

d(´∀`*☆゚+。オメデトウ+。☆(*´∀`)b (u_u*)

30歳って節目ですよね。
わたしもこの時期に将来に不安を感じ、仕事をやめて資格を取るために学校へ行こうと思ったりしました。
実行しても、結局もとの生活に戻ってしまいましたが(;^_^A アセアセ・・・

それでも勉強したことに悔いはありません。寄り道も時々は必要だと思うのです。

自分にとって大切な1年、いい年になるといいですね^^
2008/10/13(月) 12:16 | URL | めいほい #mzMb781o[ 編集]
>pokoさん
ありがとうございます!
毎日思う事はいろいろあるけれど、
まずは今をしっかりと生きていこうと思います。

>なおまめさん
お久しぶりです!
メッセージ、ありがとうございます!

今のこの世界へは、
何も知らずに飛び込んではみたものの、
感じる事、入ってみて初めて知ったこと、
たくさんあります。
(どんな仕事でも始めはそうだとは思うけれど)

先日、監督が仕事や会社っていうのを抜きにした、
腹を割って話す機会を持ってくださり、
色々とこれからについて意見をくださいました。

なんにしても、
なにより自分に恥じない生き方をしていきたいナ~、
っと思っています。

また近いうち、機会がつくれたらば、
美味しい珈琲のお店、行きたいです!

ありがとうございます。


>めいほいちゃん
ありがとうございます!!

いやあ~、なんか自分ももう30代なんだなあ、
早いなあって思っています。

やっぱり30って大きな節目ですよネ。

いい節目になるよう、
今、しっかり未来を見据えていきたいです。
2008/10/15(水) 23:24 | URL | Motohiro #-[ 編集]
お待ちしております。
2008/10/17(金) 08:04 | URL | なおまめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/188-248d03bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
