珈琲探求 Diamond Mt.Estate

珈琲探求 Diamond Mt.Estate に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ずいぶんと久しぶりの更新になりました。
最近、めっきり寒くなってきたけれど、
いかがお過ごしでしょうか?

僕の方は相変わらずな日々ですが、
おいしいコーヒーについては、
いつでも気にしております。w

こないだ飲んだこの缶コーヒー、おいしかったです。
diamondmtestate2.jpg

しっかりとコクのある豆のうまみが味わえますね。
それから、苦みという名の深み、
う~んなかなかよい具合!

そうそう、忘れてはならないのが、
この缶コーヒー、缶コーヒーには珍しいかもしれませんが、
"Rainforest Alliance" という活動に参加しているんですネ。
diamondmtestate.jpg

Rainforest Allianceの活動については、
こちらのブログでも何度か取り上げさせていただきましたが、
このラベルの言葉をお借りすると、
”国際的 非営利自然保護団体で、
人類と野生生物の共存できる生態系を守る事を目的に、活動”
とあります。

おいしいものをおいしくいただくことは、
もちろん大切なことですが、
おいしいもの、いいものを作り続けていけるよう、
自然の環境や、携わっている人々の暮らしにも配慮しようっていう、
僕らの”在り方”もまた、とっても大切なことだと思います。

Have a nice cup!

Moto

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
Raven's Brewのコーヒーを探していて、
こちらのブログに辿りつきました。
日本で知名度のないRaven's Brewの製品が
とても丁寧に紹介されていて嬉しくなりました。
とても昔にアラスカのRaven's Brewの工場を見学させていただき、
パッケージデザインのアーティストさんのアトリエも見学させていただいて以来、
コーヒーの味にもあのデザインにもすっかり虜になりました。
美味しくてパッケージも素敵だから日本でも売られたらいいのにな、
と思うんですが、そうならないのがとっても残念なメーカーですよね。
懐かしい味を日本でも味わえたらと思います。
2008/10/19(日) 01:24 | URL | Mary #-[ 編集]
maryさん、
はじめまして。

コメント、ありがとうございます!

おお!
Raven's Brewの工場に行かれたことがあるのですか~!!
うらやましい~。
僕も行ってみたい..

ご覧になって頂けたかもしれませんが、
僕もこの会社の大ファンでして、
こちらのブログでも、
社長の許可をもらって、
デッドマンズ リーチ物語も翻訳して紹介しています。

あの味が日本で味わえないのは、
本当に残念です。
でも、日本での取り扱いを、
いつか実現したいと常々思っています。
2008/10/21(火) 23:29 | URL | motohiro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/189-629adec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
