Q's cafe @ 新宿西口地下

Q's cafe @ 新宿西口地下 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさま、こんにちは、こんばんは。

いよいよ秋も本格的になりつつあります今日このごろ、
いかがおすごしでしょうか?

今日は、
小田急電鉄が出資し、
新宿駅西口地下にオープンさせた、
話題のカフェテリア「Q's Cafe」のご紹介をしてみます。

小田急エージェンシーのウエブサイトによると、
ここのカフェの形態を、
「アドバタイジング・カフェ」というのだそうです。

新宿の西口をご利用の方には、
ご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、
まずとってもスタイリッシュな内装、
それから店全体が広告で包まれており、
カウンタースペースには、
プロモーションのスペースもかねております。
(僕が利用した日は、転職業の会社の広告期間だったようで、
コンピューターが備え付けてあり、転職用のプロフィールが、
登録できるようになっていました。)

この日は、仕事での買い物途中、
ランチタイムだったので、
通りすがりに(? 笑)、アイスコーヒーとサンドイッチの詰め合わせを、
いただきました。
qscafe2.jpg

サンドイッチもコーヒーも、
背伸びのない感じ。 丁寧にこしらえてるなっていう、
印象でした。
qscafe.jpg


それから、このあたりは東京の中でも、
お洒落な人たちが多く集まるスポット、
のひとつだということもあるだろうけれど、
例えば、店員さんの立ち居振るまいも品が良く、
また、企業の広告のディスプレイの仕方も、
店の外はほぼ全て、そして店内に関しては約半分を使用していて、
とてもインパクトがあるのに、
嫌みにならずに成り立っているように思いました。


ちなみに、小田急エージェンシーによると、
このスペースを広告スペースとして利用したい場合、
5百万円で、10日間利用できるということです。(わお

ここのカフェの利用者は、
一日約400人ということだから、
プロモートする側としても、魅力的な事業なんだろうなあ。


毎日をいかに有意義にクリエイトしていけるか、
それはすなわち、”生き方”ってことに繋がっていくと思うんだけど、
まずは、日々を大切に、
そしてより良きを目指していきたいです。

つらいことや、
悔しい事がとめどないと感じることがあるけど、
乗り越えられない壁なんてきっとないよなって思いながら、
僕はがんばってみてます。

みんなの毎日はどうですか?
色々あっても、一日の終わりなど、
振り返ったときには、楽しかったな、よかったなって思える毎日だったら、
素敵ですね。


最近、あまりに忙しくて、
このブログも定期的に更新できていないけれど、
今日もこうして遊びにいらしてくれて、
とっても嬉しいです。
僕も何かしらみんなにとって、
面白い時間が提供できたら最高だな~。 


いつもありがとう。

よい一日を。

Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/191-8e766f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
