下町すっきり仕立て コーヒー / やなか珈琲店

下町すっきり仕立て コーヒー / やなか珈琲店 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。



先日、ふと立ち寄ったコンビニにて、
こんなコーヒーに出会いました。
やなか珈琲sitamachi ca


こちらのブログでも何度か紹介させていただいておりましたが、
『やなか珈琲店』のコーヒーです! (ワオ



さて、肝心のお味のほうですが、
思ったより、珈琲豆の感じはなくって、
なんというか、甘くないミルクコーヒーといった感じで、
パッケージにも記載されているように、
「ああ、なるほど下町すっきり仕立てネ!」と、
素直にそう感じました。

個人的には、老舗の珈琲豆専門店が、
製品化にあたり、あえて本格珈琲ではなく、
”カフェオレ”を提供してきたというところに注目したいと思います。



そういえばここ最近、
タリーズやスターバックスをはじめ、
多くの喫茶店からの、様々なこだわりコーヒーが、
立て続けに登場していますネ!

個人的には以前から、
カップラーメン市場のように、
珈琲業界も、
様々な喫茶店をフューチャーした「缶コーヒー」があれば、
面白いだろうと思っておりましたが、
いよいよそんな日も近いかな?

もちろん、珈琲だけのことではないけれど、
「おいしい!」という感動は、
そう感じた瞬間から、
またさらなる喜びに繋がるのではないかと思っています。

「美味しい!」「嬉しい!」「楽しい!」
「面白い!!」

...毎日がそんな連続だったらいいな。

そう望めば、そうなるっていう、
シンプルな構造に、早く気づきたいです。


やなか珈琲店の新製品。
”下町すっきり仕立て”の珈琲。

よかったら、飲んでみてくださいネ。

それとこちらのブログでも、
取り扱っている豆をいくつか紹介していますので、
興味がありましたら、ご参考にしてみてください。


不定期の更新だけど、
こうして今日も遊びにいらしてくれて、
ありがとう。

今日も明日も、あなたにとって、
よい一日でありますように!


Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
わたしも飲みました!
そして、ブログにあげようと思ってます。

まだ時間がなくてかけてないですが;;
2008/12/04(木) 00:08 | URL | めいほい #mzMb781o[ 編集]
>めいほいさん

おっ! さすが!!w
もうお飲みになりましたか~~。

楽しみにしております~。

しかし、
なんか自分の知っている豆やの珈琲が製品になるのは、
なんだか嬉しいです。
2008/12/06(土) 16:59 | URL | Motohiro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/205-b5399b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
