ブラジル カフェルシアーナ / TOPVALU

ブラジル カフェルシアーナ / TOPVALU に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさま、こんにちは、こんばんは。


気がつくと、街にはクリスマスソングが流れ始めていて、
年末という節目に向かって、
それぞれ、職場やプライベートでも動きだしてるなって感じています。

いかがおすごしでしょうか?


今日は大手デパートイオンのこだわりブランド、
”TOPVALU SELECT” からのひと品。
スペシャルティコーヒー
『ブラジル カフェルシアーナ』のご紹介をさせていただこうと思います。
topvalubrazil2.jpg

パッケージには、
”ナッティな香りと粘りのあるコクと甘み、
心地よいレッドワインのような上品な酸味が絶妙に調和しています。”
とあります。
topvalubrazil.jpg

とてもコクの深い味わいだとありますが、
僕の印象としては、なるほどナッツの香りと、ボトムの安定感。
それから特に一口後の引き際に、
はんなりとですが、まるで果実のような爽快感を感じ、
それがまたとても上品な印象を与えてくれるように思いました。

こちらのセレクトは、
なんでも、カッピング・ジャッジ)というテストの結果、
100点中80以上を獲得した豆を選抜し、
そこからさらに高得点のコーヒーのみに絞ったという、
まさにこだわり抜いた珈琲。
単一ロット限定の産地ストレートスペシャルティ・コーヒー、
だということです。

豆は特に挽いた瞬間から、
急速的に鮮度が落ちて行くので、
レギュラーコーヒー(ground coffee)の扱いには、
特に気をつけていますが、
スプーンですくってコーヒーメーカーにセットするだけでok!
挽いてあるって、なんせ楽だなあとふと実感。w

最近は”ものぐさ”という言葉が流行っているそうですが、
パワーセーブっても言えるよね!? (笑


街の躍動感に反して、
気温はどんどん下がって参りますが、
かけがえのない今日を、
あったかい気持ちで過ごして行きたいですネ。

今日も、こちらのスペースに遊びにいらしてくれて、
ありがとう。

have a nice day to you al! :-)

Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/207-3f547865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
