hot coffee / Vie De France

hot coffee / Vie De France に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕のほうは、クリスマスだってことはほとんど忘れていたんだけど、
仕事場の近くで立ち寄って買った珈琲のカップが、
こんな具合でクリスマス仕様でしたので、
そうか~、クリスマスなんか~っていう感じでした。 w

PA0_0007.jpg

"VIE DE FRANCE "っていうお店なんだけど、
ここはコーヒーのお店っていうより、
パン屋さんですかね~。

ホームページによると、
こんな紹介がありました。
”昭和58年に、
日本で初めてベーカリーにカフェスペースを併設した、
チェーン業態としてスタートしたヴィ・ド・フランスは、
現在全国に約180店舗を数えるまでになりました。”

老舗のカフェなんですね!

この日は珈琲を買って、
それからいくつかのパンと一緒に頂きました。
PA0_0006.jpg

PA0_0005.jpg

カレーパンと、シチューパン。

この日の作業場は、
「戸田公園」という駅の近くでした。
そいで、お昼はその周辺にある、
ランチをやっているスナックへ行って来たんだけど、
そこの珈琲もおいしかったです。
PA0_0001.jpg


クリスマスが過ぎて、
今年も残す所わずかとなりました。

僕のほうは、
ようやく、仕事納めです。

そして、来年からは、
気持ちを新たに、目標に向かって行きたいと思っています。

「仕事と思うな、人生と思え」

最近読んだ、ワタミグループの社長、
渡辺美樹さんの本の中でそんな言葉が印象的でした。

それから、その本でも触れていたけれど、
「一期一会」について。

一生に一度の出会いだから大切にしようっていう意味かなっていうのは、
よく知られていることかと思いますが、
この本当の意味は、
この一瞬、そして次の一瞬、
この日、この時間は今しかない、っていうことなんですネ。

今日は、
こうしてこのスペースに遊びに来てくれるみなさまに、
まずありがとう。

ここで出会ったこと、
見つけたこと、たくさんあります。

一期一会なんだネ。


あ。
そうそうそれから、
先日、江古田のライブハウスにて、
バークリーの仲間達のライブがありましたので、
行って参りました。
PA0_0015.jpg

PA0_0016_20081227122223.jpg

澤田かおりちゃんという、
大学で一緒だった友だちがボーカル&ピアノでメイン。
それからバックバンドも全員バークリーの卒業生でした。
個々のレベルの高さはもちろん半端じゃないんだけど、
バンドとしてのグルーブも最高で、
なんだかすごくパワーもらいました。


音楽っていいですネ。w


現在、
インターネットが気楽に使える環境にないので、
更新は不定期になりますが、
楽しく続けていくつもりです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/213-4cffdbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
