ラ•ムー ブレンド / ラ•ムー

ラ•ムー ブレンド / ラ•ムー に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

そろそろ仕事始めのころでしょうか?
今年もがんばりましょう!

僕のほうは、
元旦にひいた風邪がなかなか完治せず、
一応今は起き上がって動けるけれど、
頭がズキズキしています。

そういえば珈琲って昔、
風邪薬とされていたって話しがあったような。
実際はどうなんだろ~??
とりあえず飲んでおこ~(笑

今年の風邪は僕の周囲の状況から思うに、
通常の風邪より、長期間にわたる傾向があるみたいです。
適切な予防と、早め早めの対応を心がけたいですね。


さて、先日東京は「大久保駅」の近くで、
情緒ある、素敵な喫茶店に出会ったので、
ご紹介させていただきたいと思います。

ramu5.jpg
「ラ•ムー」

ramu4.jpg

ramu3.jpg

店内に入ると、
なんだか誰かのお家かと思ってしまいそうなほど、
「自然」な感じでした。

雰囲気はウソをつかない、
って思うけど、ここに流れる穏やかさは、
とても心地よかったです。

この日は、
ラ•ムー ブレンド というのを頂きました。
ramu.jpg

正直にいうと、
特別な驚きはなかったけど、
このコーヒーのうんぬんてしか見れていなかった自分から、
一歩下がってみて、
それからこのコーヒーとお店を感じ、
再度味わってみたら、
ああ、やっぱりこの味がいいんだなって感じました.

すごく当然なことかもしれないけれど、
例えばお店で珈琲を一杯いただくとして、
だけど、喫茶店で味わうのはカップの中身だけじゃない。
お店と自分とが時間を共有する場として、
もっと大きく感じれたら、もっともっとおいしいことに気づけるかな?
なんて考えています。
ramu2.jpg


そうそう、
帰りに、お年賀ということで、
粗品をいただきました!!
(それについては、後日レポートします w)

それから多分、この日は店始めだったと思うのだけど、
隣近所の人がひと言、挨拶だけに立ち寄ったり、
なんかすごくいいなって思いました。


今度立ち寄ったときには、
食事もいただいてみようっと。

みなさま、
もしお近くを通るときには、
ぜひ足を運んでみてくださいね。

「ラ•ムー」
住所 東京都新宿区北新宿3-4-7
電話番号 03-3367-3167


みなさま、本日もこちらのスペースに遊びにいらしてくれて、
どうもありがとう。

よい一日になりますように。

Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
風邪ですか?
早く治るといいですね。
具合いが悪い時くらい、自分に優しく・・・!お大事に。

「雰囲気はウソをつかない」
わ~なるほど。。。
本当にそのとおりですね。
理屈抜きに感じる心地よさって ありますよね。
2009/01/08(木) 23:28 | URL | poko #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!風邪のほうは大丈夫でしょうか?
Motohiroさんのブログにはいつも癒されています。やはり、cafeは素晴らしいですよね。僕はコーヒーがうまいのはあたりまえと思っていて、どれだけ雰囲気がいいか、店員の態度はどうかなど、総合的にみてしまいます。僕自身cafeにはどうしてもこだわってしまう性分なので、新しいお店を開拓するのにどうしても躊躇してしまうんですよね。ただ、『ラ•ムー』には、是非一度行ってみたいです。

さて、ダンキンに行ってきます。


2009/01/10(土) 03:24 | URL | タティ #-[ 編集]
>pokoさん

いつも暖かいコメント、
ありがとうございます!

おかげさまで、
元気になりました。

今年の風邪はずるずると長引く傾向があるそうなので、
pokoさんも、
どうぞ気をつけてくださいね。

理屈抜きに感じる心地よさ。
そういう、目に見えない”良さ”を、
もっと感じていきたいなと思っています。


>タティさん
おめでとう。
&コメントありがとう!!

このところ、とても素敵なコメントを書いてくれてるので、
嬉しい反面、
少し照れくさい感じです。

...が、
いつも最後はちゃんともってきてくれますネw

ダンキンは最高です。
ヘーゼルナッツのホットが飲みたい。。

あのころ、
俺の半分はダンキンでできていたかもしれない...
2009/01/13(火) 00:52 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/218-e433176c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
