ブレンドコーヒー / 珈琲家族自由ケ丘店

ブレンドコーヒー / 珈琲家族自由ケ丘店 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさま、こんにちは、こんばんは。


おいしい時間を過ごしていらっしゃいますか?w

僕のほうは、昨日、
日本に一時帰国していた、
ボストンでお世話になった先輩と、
昼間から東京にて一杯行ってきました!w


浅草の雷門で待ち合わせをして、
kaminarimon.jpg

神社に参拝してから、かっぱ橋道具街を歩きながら、
僕は珈琲用具店に釘付けになりつつ(さすがプロ御用達のお店ですね)、
それから上野の「大統領」で乾杯!ww
daitouryou2.jpg

行ってみたかったんです。

おいしかった。


さて、
それからその後、自由が丘の駅に下車後、
引き寄せられる様にしてやってきたのがここ。


「珈琲家族 / 自由が丘店」
coffeekazoku1.jpg

まず目に入ったのは、
「サイフォンで丁寧に淹れております」との張り紙。

お店の感じとしては、
すごく”昭和感の漂う、サテン”、
もしくは、いわゆる”純喫茶”といった印象。(笑

coffeekazoku3.jpg

テーブルや椅子、
それからインテリアとしておかれている、
公衆電話のボックスなど、
味のある雰囲気が、
なんだかクセになりそうな感じです。

この日は、
「ブレンド コーヒー」をいただきました。
coffeekazoku2.jpg

豆に関して詳しいことは聞かなかったけれど、
キリっとしまった酸味が特徴の、
おいしい珈琲でした。

今度立ち寄らせていただくときには、
食事も頂いてみようっと。


珈琲家族自由ケ丘店

東京都目黒区自由が丘1丁目12-14
03-3724-8356‎


今日から明日へと、
僕らはどうしたって進まなければならない。
だから、今日の荷物は今日という日で降ろして、
明日は、新しい明日を過ごしたい。

身につけるまでは、正直、
容易なことではないと思います。

でも、
幸せな人生を送りたいから、
目標をもって生きてみます。

僕の人生はきっとひとり旅かな。
元気がほしいです。haha


みなさま、本日も、こちらのスペースに遊びにきてくれて、
ありがとう。

目に見えないものは感じるほかないけれどさ、
いいな、素敵だなって感じることがたくさんな毎日にしていけたら、
最高です。

よい一日をお過ごしください。


Motohiro より

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
見えないものを感じる力、感じようとする気持ち、大切ですね。
大事なものほど、目に見えないんですよね、きっと。
私もそういう力を養っていきたいと思います☆
2009/01/17(土) 16:30 | URL | poko #-[ 編集]
>pokoさん
コメント、ありがとうございます!

サンテグ・ジュベリの書いた、
星の王子様も言っていたけれど、
本当に大切なものは目に見えないのかもしれないな。

豊かなものを感じていけるよう、
毎日を暮らしていきたいなと思います。
2009/01/18(日) 18:39 | URL | moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/220-338769f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
