兄貴の缶コーヒー / ローソン

兄貴の缶コーヒー / ローソン に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさま、こんにちは、こんばんは。

1月ももう残りわずかとなりました。
僕の方は事務所さがしがなかなか難航しておりますが、
きっといい場所が見つかるまでの辛抱かな。

それからうれしいことがひとつ!

現在進行中ではありますが、アメリカにいる親友のツテで、
ボストン在住の大変に素晴らしいデザイナーの方に、
これから起こす会社のロゴの作成を依頼させてもらっています。

それで今日、いくつかの図案を見せてもらったのだけど、
さすが、プロフェッショナル...。
正直な意見として、
想像をはるかに越えた素敵なデザインに感動しました。


スタイリッシュ、洗練されたデザインから生まれる安心感。

ロゴって、”会社の顔”だと思うのだけど、
それをみたとき、ピンときました。

「幸先がいい!」


さっきボストンの親友とも話していたんだけど、
これからの時代、
濃く、そして質のよい繋がりが、
より大切になってくるんじゃないかって思います。

自分で何でもやろうって思っても、
全部をこなそうと思うと結局、時間も体力も、気力もすごくつかう上に、
やっぱりいくら頑張っても、
専門家には及ばないなと思う。


そうそう、ついこの間、
起業に際して、
発生する税金のことや登記についてなどでわからないことがあったとき、
司法書士事務所で働いている、
行政書士の資格も持っている親友にすぐに相談ができて、
なんかあっさり解決してしまいました。

どうしたもんかなって、ちょっと考え込んでいたので、
本当に助かった!
そいで、すごく安心しました。


僕ひとりなんて、ひとりぶんが関の山だけど、
もうひとりいると、3倍くらいやれる気がします。


実は最近、
なんかツイてることが多いんだよなあ~。
”自然”にそうなっていくような気がしています。

本当に日々、たくさんの人に感謝です。


ありがとう。


さて、
こんな缶コーヒーに出会いました!!

こちら↓
kanemotocoffee1.jpg

kanemotocoffee4.jpg

”阪神タイガース金本選手2000本安打記念” コーヒー

その名も、「兄貴の缶コーヒー」ということ!
kanemotocoffee.jpg


昨年において、かの阪神タイガースの金本知憲選手が、
2000本安打を達成したということで、
株式会社ローソンより、200万本限定で発売されたということです。


2000本安打が、
とてつもなくすごい記録だということは言うまでもありませんが、
日本プロ野球名球会の参加資格のひとつでもあるそうです。
(しかし厳密なルールがあるわけではないとのこと)

2000本安打の美酒の味は、
本人にしかわからないものかもしれませんが、
僕らには、この缶コーヒーがある! w

kanemotocoffee3.jpg

お味のほうですが、
今でも頭の中で味は比較的はっきり覚えていて、
とある何かを思わせる香りと、味わいなんだけど、
そのとあるものが...出てこない。。

多分、甘味のつけ方にすごく特徴があるのだと思います。

どちらかというと、
「甘め」な缶コーヒーです。

全国のローソン
(九州・沖縄地区、ローソンストア100を除く、7,525店)で、
お求めいただけるようですので、
みなさま、お立寄りの際にはぜひチェックしてみてくださいな。



ところで、
ちょうど最近読んだ本にも書いてあったんだけど、
「餅は餅屋」に任せるのが、結局のところ、一番であり、
また、最善なんだと思いました。

野球は野球の選手に、
デザインはデザイナーに、
そして僕は作曲とプロデュースが得意だから、
それをぜひ、やらせてもらおう。


現段階では、
会社の具体的な方針などがきまったところといった段階ですが、
こちらのブログに立ち寄っていただいた縁なども含めて、
今後もますます、よい出会いに巡り会えたらいいなと思います。
連絡もらえたら嬉しいです。

そして、僕もみんなにとってそういう人であれるよう、
自分の足りないところは素直に認め、改める努力を続ける、
そして自分の得意なことは、磨いていこうと思います。


本日もこちらのスペースに遊びにいらしてくれて、
どうもありがとう。

みんなの今日が、
今後の幸せに繋がる、いい一日になりますように。

Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
なんかいい調子がでてきてよかった!おれもモティ先生に負けないように日々精進します!

『餅は餅屋に任せる』ってほんとそうだよね。笑 ほんと、その道のプロの人に頼むのが一番だと思う。

それにしても、200万本って限定なのか?笑 

2009/01/29(木) 15:23 | URL | タティ #-[ 編集]
>タティ

いつも、本当にありがとう!
いい調子、これから続いていくよ。

お互い、日々精進ですな~。


ところで、
確かに、200万本って、
...結構あるよネ(笑)
2009/01/29(木) 17:00 | URL | モティ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/227-c026d579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
