ブレンド珈琲 & ミックスサンド / カフェモカ2相模原店

ブレンド珈琲 & ミックスサンド / カフェモカ2相模原店 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。


今日は、事務所の物件を探しに”相模原”までやって参りました。

そして、もちろんせっかくやってきたのなら、
地域のおいしい珈琲屋さんに行ってこようと思いまして、
本日はこちらのお店で珈琲を頂いてきました。


cafesagamihara13110.jpg


カフェモカ2 相模原店

駅から歩いて5分程度といったところにあるこのお店。
大きな通りから少し外れた路地裏の、
階段を上がって2階にあります。
cafesagamihara131.jpg

隠れ家的な佇まい。 (? 笑

ここのお店に行ってみようと思った決めてはこちら!
cafesagamihara1312.jpg

なんでもネルドリップでいれる珈琲がこだわり、
ということで、早速お店に入り、
本日は、ミックスサンドと、
お店のブレンド珈琲を注文させていただきました。
cafesagamihara1319.jpg


お店の方(きっとマスターかな?)が、
カウンター奥のキッチンで、
野菜などを切ったりと、調理している間、
ボサノバが流れる、素朴でセンスのよい店内をながめていると、
どうやら、こちらのお店では定期的に音楽家の演奏会が催されているみたい。

少しすると、
お盆にのせてもってきてくれました。

お店のロゴの入った素敵なカップに入った珈琲と、
cafesagamihara1316.jpg

それから、一目みて、
ああ、とっても丁寧に作っていただいたんだなっていうのが、
伝わってきた、
こちらのサンドイッチ&サラダ
(上に乗っているのは、ソースでからめたクルトンです)。
cafesagamihara1317.jpg

cafesagamihara1313.jpg

実は、
あまりゆっくりしている時間はなかったのだけど、
こちらの珈琲をひと口飲んだら、
ランチをとる時間は、考えてみたら充分にあるな、
ゆっくりといただこうって思えてきました。

おいしい珈琲でした。
ほどよい温度に、しっかりとした味わい。
ネルドリップならではなのかな?
ブラックで頂きましたが、しっかりとしたコクに、
そして、豆の”甘み”を堪能できました。

珈琲豆そのもののもつ、
深い甘み。 たまらないですネ! ww

きっと入れてくれた方の、
お人柄もあるんだろうな、などと、
一人で思いつつ、新鮮なサンドイッチとサラダと一緒に、
とてもいい時間がすごせました。

物件に関しては、決めてからでないと、
なんとも言えないけれど、
近くに立ち寄った時には、またおいしい珈琲を飲みに行きたいな。
コンサートの様子なども、
今日はくわしく話を聞いたりできなかったけれど、
興味がわいてきました。


カフェモカ2相模原店

神奈川県相模原市相模原2丁目2-20-201
042-753-8446



起業の準備が少しずつ進んできました。
たのもしい友人たちのおかげで、
今の所、あまり考え込むことなく対応しています。

実際にいろいろ出てくるのは、
動きだしてからかなあ。

自分もハッピー、周りもハッピー。

そんな理想をもって、
やっていきたいと思います。

みんなの最近はどんなですか?



本日もこちらのスペースに遊びにいらしてくれて、
どうもありがとう。

迎える毎日の楽しさに気づける、今日でありますように。


Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

早速遊びにこさせていただきました。

本当にコーヒーがお好きなんですね。

それがとてもよく伝わってきます。

私も美味しいコーヒショップ見つけましたらご連絡させていただきますね。

それでは失礼します。
2009/02/01(日) 10:11 | URL | 和み地蔵 #po2W.rVk[ 編集]
>和み地蔵さま

昨日は本当にお世話になりました!

それから、早速にコメントまで頂いて! とても感激です。

ありがとうございます。


和み地蔵さまのブログにも伺わせていただきました!

想像以上に写真の美しさにみとれてしまいました。。。

なるほど...。
写真てば、奥が深いのだと、
素直に感じました。

また遊びに行きますね!
ブログ再開を楽しみにしてます!
2009/02/01(日) 17:53 | URL | Motohiro #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/02(月) 22:46 | | #[ 編集]
相模原まで行かれたんですか。

ちなみに何の事務所ですか?
2009/02/05(木) 16:16 | URL | めいほい #-[ 編集]
>めいほいちゃん

行ってきました~。
なかなかいいところでした!

結局は、他の場所になりました。

ちなみに、
音楽事務所です。
2009/02/06(金) 12:16 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/228-2dd0be3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
