マンノオリゴ糖 配合 香るブラック / Blendy

マンノオリゴ糖 配合 香るブラック / Blendy に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさま、こんにちは、こんばんは。


去年の今頃はアメリカはボストンにいたので、
寒さの深刻さは、身にしみて感じていましたが、
今、僕の住んでいる街は、確かに寒いけれど、
雪で家から出られなくなるなんてこともないし、
そう考えると、ずいぶん生活しやすいもんだなあ、
とふと思う今日この頃、みなさま、いかがお過ごしでしょうか??

僕のほうは、
住まいと事務所の物件が決まったので、
明日引っ越しです。

荷物ってばさ、
まとめてみると、...意外とありますネ w

内容は8割以上は音楽にまつわるもので、
あとはお気に入りの食器とか、衣類ね。

ほいで、音楽のものって、CDとか理論書などなんだけど、
これまた重量がありますから、
明日引っ越しでへたばらんように、がんばろう~っと。

近場の友人のみなさま、
お世話になります。。!


さて、
先日、とっても興味深いコーヒーに出会いました。

こちら↓
blendykaorublackjpg.jpg


”香るブラック/ブレンディ デイリーサポート”

なんでも、
こちらのコーヒー、厚生労働省に認可済みで、
「特定保健用食品」だということです!!

脂肪の吸収を抑える成分、コーヒー豆 マンノオリゴ糖を、
スティックひとつあたり、1500mg 配合しているとのことです。
blendykaorublack2.jpg


そしてどうやら、
この”マンノオリゴ糖”。

僕は知らなかったけど(汗)、
実は世間では結構注目されてるみたいですネ。

時々参考にさせてもらっている、
”症状別サプリメント逆引き事典”というサイトによると、
こんなことが書かれていました。

「コーヒー豆マンノオリゴ糖はコーヒーを抽出した後のコーヒー豆に含まれるマンナンを、熱加水分解したときに生成するオリゴ糖。人の消化酵素ではほとんど分解されない。腸内細菌叢を改善して排便回数や便量を増やす。コーヒー豆マンノオリゴ糖を含んだ商品が「ビフィズス菌を増やす」コーヒー豆マンノオリゴ糖を含んだ商品が「ビフィズス菌を適正に増やして腸内環境を良好に保つので、お腹の調子に気をつけている方に適する」というトクホ(特定保健用食品)表示の許可を厚生労働省から取得している。」

それから、
内臓脂肪、皮下脂肪ともに減らす効果があることが認められているそうです。


すごい~。

コーヒーによるダイエット効果って以前から耳にする事はあったけど、
何だか興味深いです。


っと、それはともかくとして、
”香るブラック”とうたっているだけあって、
なかなかおいしいのです。

今日は何気に初めて使ってみました。
以前の記事でもご紹介させてもらったことがありますが、
ボストンバレエ の マグカップで頂いてみました。
bostonmug17.jpg


個人的には、
やや、珈琲の香りと炭火焼きの風味が、
大げさかな~~って、気もしましたが、
そう感じるならミルクをほんの少し入れてみれば、
解消すると思うし、
総合的にみて、すごくいい仕事をしていると思いました。



日本から始まった文化。

”インスタント 珈琲”。

素晴らしいです。

一人のひらめきに、
周囲のアイデアが集まり、
理想になり、プランとなり、
社会に必要とされ、
そしてやがて世界のスタンダードになるまで、
様々な葛藤と、感動があったことと思います。


僕らは今日という日を生きることに、
感謝したい。


マンノオリゴ糖 配合 香るブラック / Blendy

よかったら、チェックしてみてくださいネ。




本日もこちらのスペースに遊びにいらしてくれて、
ありがとう。


いつでもいらしてくださいネ。

have a nice day!

Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/231-c6b3f8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/02/07(土) 17:27:03 |
