有機栽培珈琲 / UNICAFE

有機栽培珈琲 / UNICAFE に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさま、こんにちは、こんばんは。


街に繰り出すと、
右も左もとても華やいだ雰囲気を感じる今日このごろです。

バレンタインなんですネ~。

そういえば、この前ニュースで見た情報によると、
最近は日本でも、男性が女性にチョコを贈る流れがあるらしく、
アメリカでは一般的だったけれど、
なんだか少し驚きました。

となると、
ホワイトデーってのも、
どっちが贈ってもいいっていうことになってくるのかなあ。

ま、楽しければヨシかな? ww


さて、先日ドリップ珈琲をいただきました。

こちら↓
yuukisaibaidrip2.jpg


なるほど、有機栽培なんですね。
yuukisaibaidrip3.jpg

有機栽培とは、
化学肥料を使用せず、無農薬(天然系農薬は可)の栽培方法だということです。

もちろん、
おいしさの要素は、
かならずしもひとつではないと思うけれど、
土壌がよい、栄養がよい、っていうのは、
まず安心だし、うれしいですよネ。

味のほうですが、
柑橘系の印象。 
スゥっと吸い込むと、
すっきりとした風が爽やかに心地よく吹き抜けるようです。
yuukisaibaidrip1.jpg


本当に便利だなあ~。
お湯を注げば、おいしい珈琲が飲める。

幸せや~。


ところで、事務所の物件が決まり、
少しずつ引っ越しを進めつつ、会社の輪郭が見えてきました。

楽しく、がんばります。

音楽の力、
きっとあるから。


今日もありがとう。

Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
男性が女性にチョコを贈るのって、アメリカでは一般的なんですね。
小さい頃から、「男の子はいいなぁ。」って思っていました。

お仕事、いよいよですね。
何の力にもなれませんが・・・応援してます!
2009/02/13(金) 23:22 | URL | #-[ 編集]

名無しでした、ごめんなさい。
pokoでした。
2009/02/13(金) 23:26 | URL | poko #-[ 編集]
ドリップ珈琲っていいですよね。ウチは親がたまに送ってきてくれるんですけど、いつもすぐになくなります。アメリカにはないものなので、友達がおもしろがってくれたりもしました。

アメリカは今日がバレンタインです。日本とは違いますよね。こっちは、もうドレスアップした人で溢れていますよ。僕は、日本人なので、ふんどしでもして街で出てやろうかと思っています。

2009/02/15(日) 02:20 | URL | タティ #-[ 編集]
>pokoさん

コメントありがとうございます!

そうなんですよね~。
アメリカだと、ホワイトデーがないぶん(?)、
バレンタインには、
どちらが贈ってもいいっていう習慣なんですよね。

仕事、楽しく、頑張ります!

いつもありがとうございます。

>タティ
そういえば、
アメリカでは見た事ない...かも。

さすが日本!
これは本当にそう思うよ。

日本最高!!

それから、ふんどし姿。
勇ましいですネ。

ご一緒できないのが、残念でなりません。 w
2009/02/17(火) 12:52 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/232-ef17d936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
