大和屋 川越時の鐘店

大和屋 川越時の鐘店 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさま、こんにちは、こんばんは。

事務所の移転先であります、
ここ埼玉県 川越市では、
「小江戸」とよばれる大変風情のある、素敵な街でございます。
※転居先ではまだインターネットが使えないため、
記事だけ先行して書いています。2/24

僕、個人としましては、
祖父が川越に住んでおり、
おじいさん子だった僕には、地元の街よりも、
馴染みがあるくらいです。 
それと、ほとんどお会いしたことはなかったけど、
祖父のお兄さんは、このあたりの不動産屋の社長をされていましたが、
同時に、川越市の市議会議長も努めており、
偶然なのですが、今の僕の事務所は、
当時、彼の事務所があったところの近くだそうなんです!
(大した驚きでもないか。。 w

そうそうそれから、
これから放送される、NHKの朝ドラの舞台が、
なんと「川越」なんだそうですネ! 
毎日、たくさんの観光客で賑わっているこの街ですが、
ますます活気に溢れてくるのしょうね。
楽しくなりそうです。

さて、
新しい街にやってきたら、
まず見つけたい場所。 
コンビニ、スーパー、郵便局...。 ノンノン
もちろん、それらもかかせないところですが、
まずはこれでしょ?
「珈琲屋さん」 (笑

これまた、ツイてるんですが、
川越って、本当に珈琲のお店がたくさん、たくさんあるんですよ!
アメリカでもワンブロック毎に「スタバ」なり「ダンキン」があったけど、
場所によっては、それに匹敵するくらいあるんじゃないかな。

そんな中で見つけた場所がここ↓
yamatoyakawagoe.jpg
「大和屋」

店内には様々な珈琲豆、お菓子、道具などが用意されており、
また、隣接した場所には、
珈琲などをいただく際にも最適な、
カップにお皿などのせともの類がたくさん並べられておりました。
yamatoyakawagoetennai.jpg

yamatoyakawagoetennai2.jpg


店内で、おいしい珈琲をいれて頂き、
それから、これがおすすめよと「黒糖サツマイモ」をひとつ頂いてみると、
これまた、おいしいんだ。。。
yamatoyakawagoetennai3.jpg

甘すぎず、だけれども、
黒糖の、しっかりと深みのある味わいが、じわ~っと広がってまいります。

川越は「サツマイモ」の名産地ですものネ!
例えば、サツマイモのスイーツといっても、
本当に様々で、ソフトクリームから、モンブランにケーキに和菓子に、
っと、ありますうえ、街中のお店で、
それぞれのこだわりをもったものを取り揃えておりますから、
眺めているだけでも、楽しいです。w

大和屋 川越時の鐘店

埼玉県川越市幸町8-3
TEL: 049-229-3511
FAX: 049-229-3512
営業時間 10:00~18:00
年内無休

もちろん、おいしそうなコーヒー豆も、
いくつか頂いてきました。
yamatoyakawagoeomochikaeri.jpg

yamatoyakawagoeomochikaeri2.jpg

後ほど、ご紹介させていただきます。


本日もこちらにいらしてくれて、
どうもありがとう。

まだまだ寒い日が続きますでしょうか?
風邪もひきやすい季節だけれども、
どうぞ気をつけてくださいね。


Have a nice day,


Motohiro

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/238-9c96bdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
