復刻堂コーヒー/ダイドードリンコ

復刻堂コーヒー/ダイドードリンコ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、こんにちは、こんばんは。

久しぶりに日本での生活を始めてみると、
日常の、今まであまり気づかなかったことに、
気づかされることがあります。
例えば、自動販売機。
本当に様々な種類を扱っていますね。
最近知ったのですが、
場所によっては、”おでん”なんかが入ってる缶があったり!
こんなノリで、将来は様々な食べ物が入った、
なんというか”缶食”ブームみたいなことが起こったりして!!
などと、考えてみるのも面白いです。
楽しく自動販売機業界を見守っていきたいですね。

先日、とある近所の自動販売機の前を通った時、
ちょっと目を引く、
”なつかしみ”の感じるコーヒーに出会いましたので、
ご紹介してみたいと思います。

20070429121743.jpg

さて、お味のほうですが、
まず脱脂粉乳の味をうすく伸ばしたところに、
カカオマス風味のやわらかい広がりを感じます。
後味に、ふわっとミルクの甘みと、
コーヒーの味。 コーヒーはコーヒーでも、
かなり浅く煎った豆で、
豆から苦みがでてくる手前のコーヒーの感じではないかと思いました。

復刻堂コーヒー~DyDo~
”なつかしみ”とは、
決して親しんでいたものに再会した感慨深さだけには限定されず、
実際はあまり付き合いがなかったものだとしても、
なぜかそう思わせてしまう”なにか”があるような気がいたします。
いや、そんな気がしていますが、
もしかしたら、
知らずとも、
どこかで味わっていた”なにか”、
どこかで感じていた”なにか”に、
心のどこかが呼応しているのかもしれませんね。
この味、このフォルム。
なんだかなつかしみを感じます。
そしてきっと、ちびっ子から若者、大人にお年寄りまで、
年齢を問わず、
”笑顔で飲み干せる味”ではないかと感じました。


おいしいです。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
コメントいただきありがとうございます。
motoさんは色んな面白い珈琲を飲まれていますね。
すごく興味を惹かれるものがいくつかありました。
缶コーヒーとかインスタントコーヒーのことまで書いてあるのが良いですね。インスタントコーヒーは何年も飲んでないなぁ。昔に比べて相当レベルが上がってそうですね。
2007/04/30(月) 13:42 | URL | teaR #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
そうですね。 
最近の缶コーヒー、
インスタントコーヒーは、
本当にレベルが高いなと思います。

今までは少し偏見のようなものがあったのですが、
このところは味わうことに関して、
壁をいったん無くしてみようと思って
やってます。
2007/05/01(火) 15:02 | URL | Moto #-[ 編集]
缶コーヒーですか。今アメリカで生活しているのですが、自動販売機はほんとにすごいってこっちに来てから実感しましたね。普通に缶コーヒーありますもんね。僕も日本に帰るとつい缶コーヒー買ってしまいます。味も馬鹿にできませんよね。
2007/05/02(水) 11:36 | URL | タティ #-[ 編集]
タティさん、
コメントありがとうございます!
そうですね。
海外で生活をしていて、
時々日本に帰ると、
今まで気づかなかった、
日本の生活の豊かさ、
さりげない気配りの嬉しさ、
などに改めて感動することありますよね。
実際、
缶コーヒーもなかなかおいしいです!
2007/05/02(水) 14:58 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/24-7ad69635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
