炭焼き 珈琲 / 神戸 居留地

炭焼き 珈琲 / 神戸 居留地 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさま、こんにちは、こんばんは。

GW、いかがお過ごしでしょうか?


家族で旅行、友達とBBQなど、
様々だと思います。 おやすみ、めいっぱい満喫されてくださいねー!

っと、僕のほうは、
相変わらず缶詰です。 が、好きでやっているので、
つらいとかは全くないです。
ただ、珈琲豆を買いに行きたい...。

とても、そんな時間はないけれど...。


さて、そんな毎日が続いていますが、
気分転換に、すぐ近所の薬局やコンビニに行って、
缶コーヒーを買いに行ったりしています。

先日、出会いましたのは、こちら。

「神戸 居留地」というブランドの缶詰コーヒーです。
kobesumiyaki53.jpg


「炭焼き」のコーヒーというと、
どうも好きずきな印象を受ける方もいるかもしれないけれど、
この缶コーヒーは、そんなに「炭」の酸味が強くないですね。
味の印象は、...カラメル?  
少し深みがプラスされた、ミルクコーヒー。
といった印象でした。

こんな紹介がありました。
kobesumiyaki532.jpg

「無香料」
香料は一切使用せず、
じっくり湛然に焙煎したコーヒーの自然な香りが自慢。

「粗挽き」
香り高いコーヒー本来の味わいを引き出すため、
厳選されたコーヒー豆をざっくり粗めに粉砕。

「レギュラーコーヒー100%」
コーヒーエキスやインスタントを使わずに挽き豆
(=レギュラーコーヒー)100%を使用し、ドリップ。


”いい仕事している” そう素直に感じるコーヒーです。

まだお試しになっていない方は、
どうぞ、機会がありましたら、お手に取ってみて下さいな。

さてと、
僕は仕事に戻ります。

休みたいような気もするけれど、
休みたくない気もする。。 (笑)


結局、オフィスで一人で缶詰だから、
休みといっても、テレビもないし、
ダラダラするくらいしかないんだけれどさー。


ま、グダグダいっても仕方ない。
目指すものに向かって、つきすすむのみ。


みなさま、本日もこちらのスペースにきてくれて、
どうもありがとう。

よい一日をお過ごしください。

モトヒロ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
allo!!
what's up men~?(笑)

相変らず珈琲が飲みたくなる文章満載ですね。

とても頑張っておりますね!
何事にも徹底的にこだわるmoto君ですから、きっといいものが出来るでしょう!また何か俺に分かる事があればいつでも聞いて下さい。

俺も7月までは追い込みます。

でもmoto君作曲の「友人への賛歌」を練習したり、音楽から力を得ることも忘れませんよ!

d-chi君の三周年祝。いつでも弾けるようにはしておきます。

お互い切磋琢磨ですな!

また遊び行きます!
2009/05/05(火) 12:02 | URL | aki #-[ 編集]
>aki
コメント、ありがとう!
アキも頑張ってるみたいだね!
俺のほうも、
「今できる最高のクオリティ」を目指して、
頑張っています。

っと、そうだね!
D-chi への曲も今度、
一緒にやろう!

もう三年か~。 早いもんだ~~。

お互い切磋琢磨!
よっしゃ!!


また遊びに来てね!

ありがとう!!
2009/05/06(水) 23:24 | URL | Moto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/267-3f6a91bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。