カフェチョコ / 大和屋 時の鐘店

カフェチョコ / 大和屋 時の鐘店 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさま、こんにちは、こんばんは。


このところ、ずいぶん夏の気候になってきましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

世間では、というか世界的なインフルエンザが大流行しているということで、
近所の薬局ではマスクがほとんど売り切れ状態のようです!

事前の予防が大事ですよね。

そして元気がなによりです!


僕のほうは、相変わらずな毎日ですが、
嬉しいことがありました。

アメリカ時代の親友のひとりから、久々に連絡があったのです。
当時はお互い、忙しかったりもあって、
それほど長い時間を過ごしたわけではなかったけれど、
何かあるといつでも力になってくれた。 

いつの間にか「親友」になっていて、僕にとっても、
心から信頼している友人のひとりだ。
色んなことを語り合った仲。 今も変わらず頑張っている様子を聞いて、
なんだかすごく力をもらいました。

つらいとき、苦しいときに、一番側にいてくれる。
そして、お互い、高め合っていける、
それは僕にとって「友人達」です。

最高に最高に、幸せなことだと思う。
いつもありがとう。

よおし! 俺も気合い入れなおして、一気に進めようっと!


さて、本日は、最近テレビドラマの舞台になっていることもあり、
連日大変賑わっております、埼玉県 川越市、
「大和屋 時の鐘支店」からのひと品でございます。

大和屋 川越時の鐘店
〒350-0063 埼玉県川越市幸町8-3
電話番号 049-229-3511. FAX 049-229-3512
営業時間 10:00~18:00 年内無休

先日、いつものように珈琲豆をいただいた際に、
おすすめの商品ということで、ご紹介いただきました、
こちらの「チョコ」を、
みなさまに、お知らせさせていただきたいと思います。

こちら↓
yamatoyachoco.jpg


すごく丁寧に包まれているんですよ。

それから、いつも思っているのだけど、
このラベル、なんというか趣(?)があってとても好きです。


お味のほうですが、
もちろん、おいしいです! w

ちょっとやみつきになりそう。

チョコはほどよく甘く、
されど珈琲のほろ苦さと相まって、抜群。
絶妙の感じで、次のチョコへとバトンを渡されます。w


僕らの暮らす毎日も、
多分、たくさんの味わい、たくさんの風景、
たくさんの思いが相まって、絶妙に彩られているのかもしれないね。

今日まで繋がってきたことには、意味があるのかな。

ここでいう「意味」とは、「答え」ではなく、
そして「理由」でもないと思う。



振り返ると、つらいことばかりではなかった。
むしろ、幸せだった。

いくつかの古傷は、
僕の中では、やがてかさぶたとなり、今は固く覆われていて、
多分元通りにはならないかもしれないけれど、
それは、それでいいのかもしれない。

痛みを知っているから、
僕はやさしく穏やかでありたい。


容易ではないことも問題ではないだろう。
難易度ではなく、決心による心構えだから。
いそぐ必要もなく、時間は多いに使ってやろう。


やさしい毎日とは、誰かを大切に思うことであるとすれば、
それはとっても素敵なことですね。

今日もこちらのスペースに遊びに来てくれて、
ありがとう。

楽しいなーって思えるような毎日に、なりますように。

Have a nice day!


PS: 先日、ボストンの親友から、
またまたコーヒーを送ってもらいました!!!!
これ、マジ...キラーです! 笑

後ほど、ご紹介させていただきたいと思います。
日本ではおそらく、そうそう飲めない、絶品なひと品でございます。


Motohiro


オリホトーン・ミュージック

音符.biz


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://orihotone.blog86.fc2.com/tb.php/275-d0057e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
